プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
九条ねぎと海老とイカの焼きそば!
シンプルな焼きそば作りました!

あーちゃん、うーちゃんと三人でごはんとしていただきましたが、
どちらかと言えば、お酒を飲んだあとに〆る麺!という感じ^^




ソースを使わず、オイスターソースとしょう油で味付けなのです。
あーちゃん、うーちゃんもお気に入り(^-^)
九条ねぎ!

★ 九条ねぎと海老とイカの焼きそば

      (材料)   3人分
        焼きそば麺       3玉
        小海老(冷凍)     12尾ぐらい
        イカ(冷凍)       12切れぐらい
        天かす          大さじ3     
        桜えび          大さじ3
        九条ねぎ         5~6本
        日本酒          大さじ2
        オイスターソース    大さじ1
        しょう油          大さじ2弱
        塩コショウ        適宜
        ごま油          大さじ1/2
        サラダ油         大さじ1

      (作り方)
        ①  九条ねぎは、斜めに薄切りにする。
           焼きそばは袋に穴をあけて、レンジで2分チン!
           しておく。(ほぐれやすくなる)  
        ② フライパンを強火に熱し、サラダ油を入れて、
           九条ねぎの白い部分を炒める。
           イカ、海老を入れて炒め、軽く塩コショウする。
           麺を加えたら、日本酒を入れて、やさしくほぐしながら
           焼く。
        ③ ②の麺に火が通ってきたら、オイスターソース、しょう油を
           加えて混ぜ、ここで1度味をみてください。
           味が薄ければ、塩、コショウを少し足して調える。
          (味が濃くならないように)
           残りの九条ねぎを加えて混ぜる。(麺に味がなじんだら、
           全体の味が変化する。それが炒め終わりのサイン)
           最後にごま油を加えてさっと混ぜ合わせたら
           出来上がり~♪

        ※ ねぎたっぷりが美味しいです♪
          九条ねぎがなければ、青ねぎ、長ネギでもOK~です!



~ ~~



昨日デパートのパン屋さんで可愛いパンを見つけました^^
アニマルパン♪

嬉しくって、思わず買っちゃいましたぁ(^。^)ノ

メロン亀はうーちゃんが食べましたが、美味しかったそうですよ^^
あーちゃんは、チョコクリーム入りのパンダぱん!(感想聞き忘れちゃった)
私は抹茶カエル♪
抹茶のパン生地が、抹茶がきいて美味しかったですよ~。
うさおくんは、こしあん入りのアンパンだったようです。

家でもこんな風に作れると、楽しいなぁきっと^^

あっ、今度お父さんパンなんてどう~?(^-^)



今日もお付き合いしていただきましてありがとうございました^^


ランキングに参加しています。~ 
      
      ポチッと↑↑ クリック♪お願いします(^-^)ノ
           

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2011/06/11 17:39】 | 麺類レシピ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ぶっかけ甘辛肉わかめそうめん*★ | ホーム | 簡単さっぱり!チキンソテーのトマらっきょうソース>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/999-55f30f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

