プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
次の日のお楽しみ。残りゆで豚丼*★
家族に内緒でこっそり食べる

いやー、別にこっそり食べる必要もないのだが、
言えば取られちゃうわ。
ずるーいって言われちゃう。笑。

私の内緒めしなのだ。おほほっ。

日頃頑張ってる主婦(のつもり)に
こんなささやかな楽しみがあってもいいのではないか^^

前夜ゆで豚を作った時、こっそり50gほど分けて冷蔵庫にしまう。
台所でひとりウシシッである。

そして、次の日のお昼にニマニマしながら、5分で用意!
温泉卵もレンジでチン!して、すぐよ~!
たれも前夜の残りを小さなタッパーにそっと入れて
冷蔵庫に入れてたから。うふふっ。

美味しいからすぐ食べちゃいたいけど、
今回は写真に撮りました~(^-^)
温泉卵をぐちゃてくずして、豪快に食べちゃう。笑。
まっ、ひとりだから誰も見てないから~。

至福のひととき~~(≧◇≦)ノノっっ

・・・ちょっと残念だったのは、冷凍にしたご飯が少ししかなかったこと。
がっつりいきたい気分だったのだが、とんだミスだった。




丼♪

★ ひとりで楽しむ残りゆで豚丼

    (材料) 1人分
      前夜のゆで豚       50~60g
      前夜の梅味だれ      大さじ1~2

      温泉卵           1個
      あったかいご飯      1杯

    (作り方)
      ゆで豚をスライスして梅味だれに漬ける。丼にご飯を入れて、
      豚肉をのせて残った梅味だれを全体にかける。真ん中に
      温泉卵をそっとのせたら、出来上がり~♪


      ゆで豚と梅味だれのレシピは、こちら*★

      レンジで簡単に作れる温泉卵の作り方は、こちら*★

      卵が爆発しないように、必ず楊枝で4~5箇所穴を開けて  
      くださいね。作る容器は、マグカップでもOK~!
      容器によって、加熱時間が変わると思いますので調節して
      ください^^



~ ~~


なんと、携帯電話が壊れてしまった。
メールが着てるのに、見れない~~!
買って何ヶ月しか経ってないのに・・・。

直るんかいな~~。
まっ、取あえずお店にGO~~ですね。




今日もお付き合いしていただきましてありがとうございました^^


ランキングに参加しています。~ 
      
      ポチッと↑↑ クリック♪お願いします(^-^)ノ
           

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2011/06/09 13:30】 | ご飯メインの料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<簡単さっぱり!チキンソテーのトマらっきょうソース | ホーム | ゆで豚の日。簡単!梅味だれと、スィチリポンだれの2種>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/997-13796c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

