プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久しぶりの再会。と、おすすめランチ!
震災のあと、旧友と久しぶりに会いました。

1ヶ月ぐらい前のことです。
ずっと会おう会おうとお互い思っていたのに、なかなか会えなくて。
何年かぶりにやっと会えました。
震災のあと何だか会いたいなぁと思っていたら、偶然連絡をくれまして^^
以心伝心、うんうん(^-^)

学生の頃からの変わらない笑顔と会話^^
本当にホッとしました。

話していると学生の頃に戻ったみたい。
あの頃は、どこに行くにもいつも一緒にいたんだった。
そういえば、一度も喧嘩したことないなぁ。(たぶん)
お互い言いたいことをしっかり言い合っているんだけど、
喧嘩にならない相手っているんだね。
何だか改めて感動^^
そしてそういうお友だちが、学生時代に何人かいたことに感謝!
みんなどうしているかなぁ^^

そうそう震災の日、彼女は3時間かけて一人で歩いて
自宅まで帰ったそうです。
3時間といってもすごい距離です。
どんなはや歩きだったのか??
帰る途中、見知らぬ子供たちが「頑張って~。」と、
声援を送ってくれたそうです。
わかる、わかる、そんな感じの女性です^^

会えばいつも話が止まらない、二人です。笑。
懐かしいわ、ほんまに(^-^)




久しぶりのランチの場所に選んだのは、ここ!↓↓
・・・と言うか、初めて行った場所でした。笑。

池袋サンシャイン60の59階にある
     
「AUXAMIS 59 オザミ・サンカントヌフ」

東京で一番高層にあるフレンチレストラン&バーだそうです。
本店は銀座にあります。
窓からの眺めは最高でした。
スカイツリーも見えるんですよ^^
きっと夜景はすごく綺麗なんじゃないかなと思います。

オードブル♪

オーダーしたのは、たしかランチコースAだったと思います。
オードブルの盛り合わせ、それぞれ1品1品がとっても美味しい♪
ワインで有名なお店なので、とってもワインに合うお味でした(^-^)

次に魚か肉か選ぶのですが、肉料理をチョイスしました!
ステーキとフライドポテトがお皿にのっていましたが、
すごいボリューム!!
バルサミコのソースだったかなぁ、いいお味でした。
すみません、話ものっててお腹も空いてて、写真撮り忘れです。トホホッ。


続いてデザート、コーヒーでフィニッシュです♪
デザート♪

美味しくて眺めもよくて、スタッフの方もとても感じがよかったので、
また来たいなぁと思いました。
まっ、彼女と来たことも好印象になったのかもしれません。
(だけどこの値段でこの眺めでこの料理、ランチはかなり~お得ですよ)
彼女も食べることがとっても大好きなので、
初めてのお店でちょっと冒険ではありましたが、喜んでもらえてよかったわ。


~ ~~



さてさて、頑張っいてる友だちにいっぱいエネルギーをもらったので、
癒された時間(癒してもらった時間だね)を大切に
また毎日頑張りすぎずに過ごしていこう~。

言葉ってむずかしいね。
だけど、言葉って大切。

なははっ。


今日もお付き合いしていただきましてありがとうございました^^


ランキングに参加しています。~ 
      
      ポチッと↑↑ クリック♪お願いします(^-^)ノ
           
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2011/06/04 11:15】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<10分で晩ごはんプレート。小さなステーキとサラダ。 | ホーム | パンの晩ごはんでした。と、ピザのランチブッフェ。>>
コメント
とりちゃんマミィちゃん、おはよう^^

>また毎日頑張りすぎずに過ごしていこう~。

>言葉ってむずかしいね。
>だけど、言葉って大切。

^^同感!同感!
息切れしないように小出しでがんばろう!(笑)

^^言葉って、文章って、ほんと難しい・・・
時々もどかしくて胸にファスナーがついてると
イイな!って思うからね(笑)

人生ずっと勉強ですわ~^^v
【2011/06/05 07:35】 URL | LoveAsian #ozPIPoaY[ 編集]
Loveさんへ

先日、あーちゃんの塾のテストがあって出かけるときに、「頑張ってね~。」と軽く声をかけたんですよ。
そしたら、「今日は頑張らない。」と、あーちゃんに言われて。あ~、しまった、余計なこと言っちゃったと。
だから、「あ~頑張らなくていいよ~。集中してね~。」と言ったら、あーちゃんが、「ぶはっ。」と、笑って出かけていったんですね。
私より、あーちゃんの対応のほうがずっと大人だと思いましたわ。笑。

親子でも気持ちを伝えるのはむずかしいのに、他人さまだともっとむずかしい。

文章は、もっともっと難しいですね^^
ホント!息切れしないように、頑張り過ぎないように、大切ですよね^^
Loveさんも頑張り過ぎず、息抜きしながら、ファイト~♪♪

ありがとうございます^^
【2011/06/05 17:11】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
とりちゃんマミイさん

友との再会で楽しいおしゃべりにランチ本当によかったですね。
何年あっていなくても本当の友人とはこういうものですよね。

写真を撮るのを忘れて話に夢中;わかる、わかるで~す。
【2011/06/06 15:26】 URL | フローラ #-[ 編集]
フローラさんへ

ホント!久しぶりで楽しかったです^^
3日ぐらい二人でしゃべり続けても、たぶんしゃべり足りないねって言うくらい、いくら話しても種は尽きない感じでした。
話に夢中になると写真って撮り忘れちゃいますよね^^
私しょっちゅうやってます。笑。
だけど楽しく過ごせてる事自体が、きっと美味しくてごちそうなんでしょうね^^
【2011/06/06 23:37】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/993-b4e113f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

