プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
そういえば母の日は。
あーちゃんが晩ごはんを作ってくれました。

かなり遅れた内容ですみません。
母の日のことを記録に残しておこうと思いまして^^




母の日のお昼ごはんは、主人が自らスーパーに買出しに行き、
十八番のラーメンを作ってくれまして、家族みんなでいただきました。

昼ごはんのあと、うーちゃんが「図書館に行ってくるね~。」と
ひとりで出かけました。
あれ?遅いなぁと思っていると、
「ピンポ~ン♪」と玄関のインターホンの音。
うーちゃんが帰ってきました。

すごく照れながら、
「はい、ママこれっ!!」とうーちゃんから手渡されたのは、
小さな小さなカーネーションの花束(^-^)

「わぁ、びっくり!!ありがとう~。」と私言ったものの、
うーちゃんにしてみたら1ヶ月分のおこづかいの花束。
一生懸命貯めてたのに。
涙が出そうになりました。

後日談で、お花屋さんの友だちにそのときの様子を聞くと、
「あれ~、今年はうーちゃん一人で来たの~?」と、友だちが聞くと、

「もう独り立ちしたから~。」と、うーちゃん言ってたそうです。

どひゃあ~、そうですか?!と、友だちと二人で笑ってしまいましたが、
何とも面白い子うーちゃんです^^

そのあとは、今度はあーちゃんと二人でデパートに出かけました。
「ママ~、今日は何でも買ってあげるから、言ってね~。」
と、これまたあーちゃんのお小遣いの2ヶ月分の品物を
買うと言い張ってる娘。
「気持ちだけで、いいのよ~」と言おうとしたけど何だか言えなかった。
本人は買う気満々だったので。笑。

他の買い物もあったので、歩き回ったのですが見つけました!!!

「塩」です。

お店の方曰く、6億年前?の塩だそうです。
試食させていただきましたが、まろやかでいいお味でした。

値段もちょうどだし、「ママ、これがいいわ~。」と、私。

「えっ、たったこれだけでいいの?」と、あーちゃん。

「十分十分。これでまた美味しいお料理作ってあげるね^^。」

大満足のプレゼント!ちょっと変わったプレゼントだけど、うれしいわぁ。
バルサミコ酢も勧められたけど、
それはあーちゃんにはちょっと高すぎるので、やめときました。


さてさて、それから家に帰ってから、
あーちゃんが晩ごはんを作ってくれました^^
けっこう遅い時間でしたが、あーちゃん一人でピザを作ると
張り切っていたので、オードブルはデパートで買って帰りました。
(楕円形のお皿ね^^1人分をきれいに並べてみました)
ピザ♪

母の日メニュー~★
    フォカッチャで薄焼きピザ 
       (ベーコン、ソーセージ、オニオン、ピーマン)
       (シーフード、オニオン、ピーマン)
    オードブル7種(市販品)
    キャベツとベーコンの炒め物



★ フォカッチャで薄焼きピザ

    レシピは、こちら*★

    今回は、シーフードピザも作ってくれました。
    簡単に冷凍のシーフードミックス(海老、イカ)使用です^^
    あーちゃん上手に作ってくれました(^-^)v




あーちゃん♪

デパートで買ってきたオードブル、美味しかったですよ^^
ローストビーフ、スモークサーモン、鶏のから揚げ、タコっと若布のサラダ、
ナスのマリネなど、ちょっとずつ楽しめてたまにはいいですね~。
お味が前より美味しくなっていました。



うさぎさんのクッキー♪
飾りつけ、写真はうーちゃんです。
あーちゃんのクッキー♪

あーちゃんが母の日の前日にひとりでクッキーを焼いていたので、

「クッキーが母の日のプレゼントじゃないかな?」と、
うーちゃんがこっそりと私のところに言いにきました。笑。
でも、これはただ作りたかっただけみたい^^

私のレシピで作ってくれていたので、驚いています~(≧◇≦)ノノ

★ チョコチップクッキーのチョコチップなし

    レシピは、こちら*★

    ↑のレシピのチョコチップ抜きだそうです!!

    私が言うのも何ですけど、めっちゃ美味しかったです~♪♪
    うーちゃんがほとんど食べてしまいました。笑。


~ ~~

毎年母の日には何かしらしてくれる子供たちですが、
次の年は何もないだろうと、毎年期待せず過ごすようにしています。

だけど、今年もほんとにありがとう~。
母は嬉しかったです。
記録として残します^^



今日もお付き合いしていただきましてありがとうございました^^


ランキングに参加しています。~ 
      
      ポチッと↑↑ クリック♪お願いします(^-^)ノ
           
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2011/06/02 19:59】 | イベント料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<パンの晩ごはんでした。と、ピザのランチブッフェ。 | ホーム | 高校生女子お弁当2日分と、アンテナショップ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/991-9d6a039f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

