プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「省エネ簡単レシピ」カレーそば飯の目玉のっけ
簡単なひとりのお昼ごはんです!!

B級グルメの王道 『そば飯』のアレンジ編ですぅ。

めっちゃ簡単で美味しい!!
がっつり食べたい時にどうぞ(^-^)
スパイシーで、後ひきますわぁ。
この日はお昼ご飯ですが、お酒を飲んだ後なんかに
こんなカレーそば飯が出てきたら、若いだんな様きっと喜びますよー。
がつんっとした感じのご飯なので、
まっ、まっ、もうちょっと軽めのご飯はまた今度紹介します^^

調理時間は10分程。短時間でガスだけなので省エネですね^^

ハウス「カレーパウダー(調味料入り顆粒)」を使いました♪
これ1本で味が決まるから、嬉しい~!




この日はキャベツがなかったので、青ねぎをたっぷり入れました。
それがまた美味しさの秘訣ですぅ~(^-^)v
小学生ぐらいのお子様でも食べられる辛さレベルだと思います。
写真を見てるだけで、また食べたくなりました~~(≧▽≦)ノノ
カレーそば飯の目玉のっけ

★ カレーそば飯の目玉のっけ

    (材料)  1人分
      焼きそば蒸し麺    1玉
      白いごはん       お茶碗1/2杯
      豚小間切れ肉     60g
      青ねぎ          3本(九条ねぎのような大きい葉使用)
      サラダ油        小さじ2
      焼きそばソースの素 1袋(付いているもの)
      自然塩、こしょう    適宜
      日本酒         大さじ1
      ハウス「カレーパウダー(調味料入り顆粒)」     小さじ1
      卵            1個
    (作り方)
      ① 焼きそばは、1cmぐらいの長さにざっと適当に切る。
        青ねぎは、小口切りにする。豚肉は7mm幅ぐらいに適当に
        切る。
      ② フライパンを強火に熱してサラダ油を入れ、ねぎ、豚肉を
        炒める。火が通ったら塩コショウ少々で下味をつけてから、
        焼きそばを加えて炒める。焼きそばに十分に油が回ったら、
        焼きそばソースの素を約2/3、カレーパウダーを加えて
        さらに炒める。
      ③ ②にご飯、日本酒を加え、あおりながら(無理なら普通に
        炒める)よく混ぜ合わせる。味を見て薄ければ、残りの
        ソースの素を適宜加えて混ぜ、調節する。ソースがよく
        絡まれば、盛り付け皿に盛る。
      ④ フライパンに卵を割り入れ、半熟状の目玉焼きを作って、
        そば飯の上にのせたら、出来上がり~♪

      ※ キャベツがあれば、ぜひ加えていただければと思います。  
        (1人分約1枚。粗めのみじん切りにする。)    
        カレーパウダーの量は、お好みで調節してください。
        ちょっと辛めに作って、目玉焼きを混ぜることでマイルドに
        するって、ちょっとわくわくしますね~。



レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中


~ ~~

今日もいいお天気です~~。
日焼け止め必須ですねっ!!

ステキな週末をお過ごしくださいね^^



今日もお付き合いしていただきましてありがとうございました^^


ランキングに参加しています。~ 
      
      ポチッと↑↑ クリック♪お願いします(^-^)ノ
           
 

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2011/05/20 10:06】 | ご飯メインの料理 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<「省エネ簡単レシピ」タコとレタスのイタリアンサラダを手作りドレッシングで! | ホーム | 「省エネ簡単レシピ」チキンのレモンペパー焼き、ほうれん草とコーンのソテー>>
コメント
おはようございます♪すごく美味しいそうですね♪チャレンジしてみたいと思います♪

【2011/05/21 09:31】 URL | トイ・プードル #-[ 編集]
トイ・プードルさんへ

おはようございます。
訪問ありがとうございます。
とっても簡単で美味しく出来ますよ~。
ぜひぜひ作ってみてくださいね^^
【2011/05/21 09:37】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/985-c33c8bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

