プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「省エネ簡単レシピ」チキンのレモンペパー焼き、ほうれん草とコーンのソテー
やっちゃいました!!

久々にぎっくり腰っっ。
トホホッ。
あまり動けないので、簡単なものしか作れないですね。
こういうときは、「省エネ簡単レシピ」考えてみました。ホホホッ。笑

今回はハウス香りソルト「4種ペパーミックス」を使用^^
味がついているのでこれ1本でOK~!!
楽々晩ごはんだょん(^-^)

簡単なのに、レストランの味♪
あまり動けないので買い物に行けずで、和洋折衷、中華の晩ごはんっっ。
美味しかったので、お許しください~<ーー>




チキンを焼いたあとのジューシーな汁でほうれん草とコーンを
ソテーしました^^
いつもは4人分作るのですが、今回は2人分を4人で分けました。
写真がピンボケ!すみません。
チキン♪

★ チキンのレモンペパー焼き、ほうれん草と
                     コーンのソテー


    (材料) 2人分
      鶏もも肉           1枚(約300g)
      ◎4種ペパーミックス    小さじ1
      ◎オリーブ油         小さじ2
      ◎レモン汁          小さじ1
      白ワイン            大さじ1 
      ほうれん草(冷凍)       1/2束分
      コーン(缶詰)         小1/2缶 

    (作り方)
      ① 鶏もも肉は厚さが均一になるように観音開きにしてから、
        半分に切る。ビニール袋に鶏肉、◎を加えてよく揉みこむ。
        (30分ほどおく。朝仕込んで冷蔵庫に入れておいてもOK!)
      ② フライパンを中火に熱し、鶏肉の皮を下にして焼く。
        いい焦げ目がついたら裏返し、白ワインを入れてフランベして
        ふたをして弱火にし、中まで火を通す。焼けたら盛り付け皿に
        盛る。
      ③ ジューシーな汁が残ったままのフライパンで、ほうれん草と
        コーンを入れて炒める。味をみて足りなければ、4種の
        ペパーミックスを少し足す。盛り付け皿に盛ったら、   
        出来上がり~♪

      ※ ほうれん草は冷凍品を使いましたが、茹でて使ってもOK!
      ※ 観音開き・・・中央から外側に包丁で切れ目を入れて開き、     
               厚さを均一にする方法。 
        フランベ・・・ワインなどを加え、フライパンに火を入れて
               アルコール分を飛ばす方法。肉などに風味が
               ついて美味しくなります。       
         
 

レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中
ブラックペパーのきりりとした辛味を中心として、
グリーンペパー、ピンクペパー、レッドペパーの4種入り^^

これ1本でおかず1品出来上がり~♪



昨日の簡単晩ごはん!
和洋折衷

   チキンのレモンペパー焼き
   中華風炊き込みご飯
   にゅうめん(油揚げとねぎととろろ昆布入り)
   牛乳寒天


くぷぷっ。和洋折衷に中華ごはんです。笑。
もう1品つけたいところでしたが、これ以上動けませんでしたっっ。トホッ。
しかし、炊き込みご飯はたっぷり作って、小分けにして冷凍保存^^
しばらくの間、私の楽しみな昼ごはんですわ(^-^)



デザートはミルク寒天ね♪
ミルク寒天♪

簡単に出来ますが、子供たちは大喜びですぅ(^-^)v
寒天は食物繊維がたっぷりだから、体調を整えてくれますね^^



~ ~~

さぁ、今日から少しずつ身体ならししていかなくちゃです。
気持ちばかりが先走りますが、少しずつ少しずつやっていこう♪
ガンバッ、私!!

皆さまもどうぞお体に気をつけてくださいませ^^




今日もお付き合いしていただきましてありがとうございました^^


ランキングに参加しています。~ 
      
      ポチッと↑↑ クリック♪お願いします(^-^)ノ
           
 
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2011/05/17 11:03】 | 鶏肉がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(0)
<<「省エネ簡単レシピ」カレーそば飯の目玉のっけ | ホーム | 「省エネ簡単レシピ」カレー肉天*★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/984-0c53c9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

