プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ある土曜日の1日ごはんレポート。ロールキャベツは簡単美味*★
もしかして1日分のご飯を出すの、初めてかな?^^

普通のご飯ですが、まずは朝ごはん!!
   ベーコンエッグ  
   水菜と海藻とシラスのサラダ  
   プチトマト
   トースト(ちょっと焼きすぎ?!)
   カフェオレ


写真にはないけど、あとアロエヨーグルトと土佐文旦♪
   

「えー、普通の朝ごはんを載せるの?」と、あーちゃん、パパさんに
怒られました。
が、しかし・・・たまにはいいかなぁ~。オホホッ。




朝ごはん♪

トーストが厚めだったから、けっこうお腹いっぱい!!



私はあんまり食べたくなかったけれど、みんなはお腹空くみたい。
腹時計がしっかりしてるのか、新陳代謝がいいのか。笑。
ジャージャー麺♪

お昼は、ジャージャーうどんといきました!!

黒いでしょう?
韓国のジャージャー麺用のお味噌を使いました。

きゅうりがなかったので、またもや水菜を使用^^
うーちゃんの「おかわり~」があり、私の分を半分食べてもらいました。
私はこれでちょうど。笑。

よかった、よかった。



さて、晩ごはんは有り合わせで。
キャベツだけ買ってきました^^大きい葉っぱが欲しかったのでね。
晩ごはん♪

晩ごはんメニュー~★
    ロールキャベツ
    ポテベグラタン
    大根とわかめの明太子ドレッシング
    十六穀ごはん
    土佐文旦



ロールキャベツは、ルクルーゼで煮ました~♪♪
我が家のロールキャベツは、しょうゆ味^^おすすめです^^
ロールきゃべつ♪

これはめっちゃ美味しいです。
大きいのを8個作って、4個は残して別の日にグラタンにしようと
思ったのに。

「2個絶対食べるからね!!」と、家族みな宣言!

1人2個ずつ完食しました~!!!

中の具は、ふわふわ~。
でも味はしっかりついていて、キャベツもとろける^^
寒い日にはもってこいですよ♪
家族みんなのお気に入りです~(^-^)

レシピは、こちら*★

美味しいからスープも多めに作ります^^
(美味しくて喜んでもらえて、しかも節約料理。ウシシッですわ)




ポテベグラタン(^。^)ノく~、これもいける!!
ポテベグラタン♪

★ ポテベグラタン

    (材料)    小皿4人分ぐらい
       じゃが芋             3個
       ベーコン             2枚
       玉ねぎ              1/2個
       オリーブ油            小さじ2
       天然塩              適宜
       粗挽きコショウ          適宜
       GABANイタリアンミックス   3~4振り
       溶けるチーズ           大さじ4

     (作り方)
       ① じゃが芋は、皮つきのまま少し硬めに塩茹でする。
         皮をむいて1口大に切る。
         ベーコンは2センチ幅に切る。玉ねぎは薄切りにする。
       ② フライパンを熱し、オリーブ油を加え、玉ねぎを
         炒めてしんなりしたらベーコンを炒める。
         じゃが芋を加えて炒め、塩コショウ、イタリアンミックスを    
         入れて味を見て調節する。
       ③ ②をグラタン皿に入れ、溶けるチーズをかけて
         オーブントースターもしくは、オーブンでチーズが
         溶けるまで焼いて、出来上がり~♪

       ※ この日は副菜ですが、じゃが芋、ベーコンの量を
         増やせば、りっぱな主菜になります。
         イタリアンミックスはなくても美味しく出来ますよ^^



~ 

さてさて、今週は大忙しです!
張り切って朝から晩ごはんの下ごしらえをしています。

気合入れてがんばっです♪



いつもいつもお付き合いしていただきましてありがとうございました^^


ランキングに参加しています。~ 
応援していただけると、私嬉しいです!!
      
      ポチッと↑↑ クリック♪お願いします(^-^)ノ
           
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2011/02/07 12:28】 | 美味しいものは、何回も作ります! | トラックバック(0) | コメント(2)
<<風邪の日メニュー!美味しい甘酒と海鮮寄せ鍋。 | ホーム | 節分の日。恵方巻きとせんべい汁。>>
コメント
とりちゃんマミイさん

こんばんわ。
どれも美味しそう(つばゴックン)。
私の好物ばかりですもの。。

ロールキャベツも結構手間ですが美味しいよね。
私はトマトソース味にしますがこのしょうゆ味、
今度つくりますね。
【2011/02/13 00:01】 URL | フローラ #-[ 編集]
フローラさんへ

フローラさんと、だいたい食べ物の好みが似てるんですよね~。私もフローラさんところでいつも生つばごくりっでございます。笑。

このしょう油味のロールキャベツは、和風なのでご飯にもよく合いますよ~。
ロールキャベツは浮気もせず、しょう油味ばかりですが、私も久しぶりにトマト味を作ってみま~す(^ー^)
【2011/02/13 22:48】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/964-a840c801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

