プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ここは都会なんだと思った日!
あーちゃんと親子デートをしました。

新宿でランチを2人で食べて、ショッピング♪
そのあとおやつをしっかりといただきました^^




おやつの紹介から、行きまーす(^。^)ノ
おやつ♪

タカノフルーツパーラー 新宿本店に行ってきました。

私がいただいたのは、苺のワッフル(コーヒー又は紅茶つき)♪♪

ふんわり焼き上げたアメリカンタイプのワッフルに
可愛らしい苺のミニパフェなどが付いています^^

乙女心をくすぐるセットですね(^-^)
イチゴ美味しかったですよ~。

満足、満足♪


あーちゃんは、タイマンゴーのパフェ♪
マンゴーパフェ♪

マンゴーのアイスも入っていました。
マンゴー好きのあーちゃんは、大満足だったようです~!!


同じ5階のフロアに、タカノフルーツバー(バイキング)もあります。

「レディースバイキングフロアにつき男性の方は女性同伴でご利用下さい」
と、書かれていました。
予約も出来るようですが、バイキングはすごい行列でしたよ。
フルーツ好きな方にはいいですね^^


フルーツパーラー5階からの眺め。
新宿

「ここは都会だね~。」と、あーちゃんが一言。
ホント!やっぱり新宿は都会って感じです。


帰りにちょうど4階で、「宇宙から見たオーロラ展2011」をやっておりました。
コニカミノルタ特別企画だそうで、入場無料でした。
神秘的なオーロラを間近に感じられたような気分で嬉しかったです。
2月1日までだったので、ぎりぎり見れてよかったです。



この日はそうそう、ランチはお好み焼きにしました♪
風月焼き

「わっはっはっ風月 新宿店」にはじめて行きました。

地下1階にあって、ちょっと隠れ家的な感じでよかったです。
お客さんも年配の方が多くて、落ち着きました^^

あーちゃんは、「風月焼き」↑


私は、「わっはっはっモダン焼き」
きざみねぎと卵黄がのっています^^
モダン焼き


「ねぎと卵をからめて食べてください」と、言われて・・・。
きゃあ~ねぎ好きの私は、もう~たまりません~。
まずは、たまごをつぶしてみました↓↓

たまご~


これは半分いただいたところ^^
すごいボリュームです♪
中にチーズも入っています。

中もすごい♪

麺は太めのたまご麺でした。

とっても美味しかったです!
だけどね、ねぎの香りが舌に後々まで残ってしまって、
それがちょっと残念だったかな。


何というねぎだろう?気になります。
あーちゃんは両方味見をして、風月焼きの方が好き~と言っていました。

今度風月焼きに挑戦してみよう~♪



~ 


この日は万歩計を持って出かけました。笑。
あーちゃんのお買い物に付き合って、かなり~歩いたぞ!!
絶対1万歩いってるって!!

・・・だけど、が~~ん。8000歩ちょっとでした 

食べたもののカロリーを消費しきれてない私たちでした。
いやいや、あーちゃんは新陳代謝がいいから、私だけか。とほっ。
まっ、楽しかったからいいかなぁ(^-^)


ついつい長くなってしまってすみません。
今日もお付き合いしていただきましてありがとうございました。


ランキングに参加しています。~ 
応援していただけると、私嬉しいです!!
      
      ポチッと↑↑ クリック♪お願いします(^-^)ノ
           
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2011/02/02 09:56】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<節分の日。恵方巻きとせんべい汁。 | ホーム | 1月2日、3日の晩ごはん>>
コメント
とりちゃんまみぃちゃん、お久しぶり^^

目が良くなってきたようで良かったですね
しかし油断大敵!お大事にね^^

デザートにお好み焼き~♪いいな~^^
風月で親近感を持っていたら
生卵のせにもっと親近感^^
これ、普通のお好み焼きでもおいしいの♡
大好きな食べ方です^^

↓ひとりランチもおいしそう~^^
ほんま画面に指が入ればいいんだけど(笑)( ..)φ
【2011/02/02 13:27】 URL | LoveAsian #ozPIPoaY[ 編集]
Loveさんへ

目が良くなってきたようで良かったですね
しかし油断大敵!お大事にね^^
→ありがとうございます。了解しました~  (^。^)ノ

Loveさん、あ~卵黄のせはもうやられてたのですね~。さすが~。ホント!お好み焼きでも美味しそう~♪

↓ひとりランチもおいしそう~^^
ほんま画面に指が入ればいいんだけど(笑)( ..)φ
→爆笑!!私も指だけでもLoveさんとこにおじゃましたいで~す♪♪
【2011/02/02 15:00】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
わ~、よかったわ(*^。^*)

とりちゃんのブログに久しぶりにご対面・・

風月のお好み焼きのお店は確か大阪にも
ありましたよね。

モダン焼き、超ボリュームですよね。でも美味しそう(チーズが好き」なので)。

眼のほう無理せずボチボチ・・
またね。
【2011/02/03 23:23】 URL | フローラ #-[ 編集]
こんばんわ♪
親子デートよかったね~♪
新宿はだいぶん昔だけど、20代の頃ね(笑)サザンテラスを歩いたり 西口にある安田火災海上本社ビル中にある美術館でゴッホの「ひまわり」見に行ったりしたわ^。^
高いビルばっかりでめっちゃオノボリサンやったわ。
わっはっは風月って鶴橋風月の姉妹店?
私も風月大好きですぅ!頼むときはもっぱらモダン焼きです!
お好み焼きって焼く時間がかかるから男衆達が待てないのょ。だから塩焼きそばを先に頼んで飢えをしのいでます。
ねぎと卵黄のんは食べたこと無いです。どんな感じなのかしら?でも、これってありょね。美味しそう!今度メニューにあったら挑戦してみます!・・・その前に風月のある土地に行かなくっちゃ。石川県にはまだ出店されてないから。。。
イチゴとワッフル、いろいろちょっことづつ楽しめて嬉しいセットね~♪
【2011/02/04 00:17】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
フローラさんへ

わ~、よかったわ(*^。^*)
とりちゃんのブログに久しぶりにご対面・・
→ありがとうございます。私も久しぶりに書くとドキドキしちゃって、なかなか上手く書けませんでした。笑。

風月は鶴橋風月のチェーン店です。モダン焼きは、すごいボリュームでお腹いっぱい。って言いながらおやつしっかり食べてますけど。別腹?笑。

眼はやっぱり大事ですね^^
少しずつやっていきます(^-^)
【2011/02/04 22:45】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
しるちゃんへ

しるちゃんも新宿行ったことあるんだね^^
私も何十回行ってもおのぼりさん状態です。いつも行きたい場所に行けず迷子やわ。笑。

そうそう、鶴橋風月のチェーン店なの。
カウンターの目の前で焼いてくれたから、すごく勉強になったわ~。今度家でも実践してみよう♪塩焼きそばもおいしそうやね~。

イチゴがね~、めっちゃ美味しかったよ♪
さすが~、フルーツ屋さんて感じだった^^

「ひまわり」見たんだ~。
この間のゴッホ展には展示なかったのよ。
いいね~(^-^)v
【2011/02/04 22:57】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/961-2caa0b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

