プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
六本木国立新美術館「ゴッホ展」とイルミネーション*★
うーちゃんと六本木に出かけました。

「ゴッホ展」に行きたくて^^
20日までだったので、すごい人でした!!
入場制限もあって、入るのに時間がかかってしまいましたが、
久しぶりの美術館、嬉しくて嬉しくて。
もっとゆっくり見れたら最高でしたが^^

今回二人で音声ガイドに挑戦することにしました。
安住アナウンサーのナレーターだったんですよ^^
かなり渋い声でした。
いつもはそのまま絵を鑑賞するのですが、
うーちゃんがわかりやすいようにと音声ガイドにしたのですが、
最初「ゴッホ展」に行くのを渋っていたうーちゃんが、
いざ行ってみると、ゴッホのことが詳しくて・・・
えっ、なぜ?びっくり~(*。*)
なぜ詳しいのかと聞いてみると、
ゴッホの伝記を何回か読んでいたようでした。

代表的な絵もよく知っていましたし、
途中からはうーちゃんの解説で絵を鑑賞することに(笑)
子供の勉強のつもりで連れてきた親としては、
すごいどんでん返し~~の「ゴッホ展」となりました。
私の勉強か(笑)
オホホッ、だけどいいデートになりましたわ~(^-^)




美術館を出て歩いていくと・・・
東京タワー

ミッドタウンのイルミネーション♪♪
東京タワーが見える場所があるのですよ^^
この日は、風が出て寒かったぁ。
カメラを持つ手が震えて、ぶれてばっかり(笑)
イルミネーションは、うーちゃんが撮ってくれました。


六本木ミッドタウン

これは、建物の中から撮りました。
キレイでしたよ~。
あとで外に出ようと言っていましたがすごい人で、
中から見てました♪

2年前にも六本木のイルミネーションに来てますわ^^


そうこうしてると、お腹もペコペコ。
この日はうーちゃんと「南翔小籠ミッドタウン店」に行きました。
どこもすごい行列!
ここだけあまり列になっていなかったので並んだのですが、
私たちが並ぶと後ろはすごい行列が出来ました。
おこげ♪

私たちが注文したものは、ショウロンポウと海鮮おこげ、
海鮮五目あんかけ焼きです♪
あんかけばかり注文しましたが、二人がそれぞれの食べたいものを
頼んでしまった結果です(笑)

むふふっ、青島ビール飲みました♪
うーちゃんは、「ゴッホ展」の半券のサービスでジンジャーエール♪


おこげは大好きだけど、久しぶりにいただきました♪
じゅわじゅわ♪

熱々の鉄鍋におこげが入っていて、目の前であんをかけて
じゅわじゅわ~ぶくぶく~、汁が飛び散るパフォーマンスを
店員さんが見せてくれます^^
汁がぶくぶくなってるの、見えますか~?

父の得意料理で、よく実家でも作ってくれました^^
すごく懐かしい♪
海鮮おこげとっても美味しかったですよ^^

父の十八番料理だからとしばらく作っていませんでしたが、
家でも今度作ろうかなぁ~(^-^)



あつあつ♪

待ってました、ショウロンポウ♪♪
これ好きですわぁ。


ふうふう♪

つゆがこぼれないように蓮華にのせて、千切りしょうがの入ったたれをつけて
火傷しないように一気に口に運びます♪
おつゆがじゅわぁ~と口いっぱいに広がって、幸せ~~。

ショウロンポウはここのも美味しいのですが、
以前食べた別のお店のほうが美味しいかな^^
海鮮おこげは、かなり~美味しいですよ^^


うーちゃんの大好きなあんかけ焼きそば!
どうしても食べたいって言うから(笑)
あんかけ焼きそば!

大きなテーブルで前に座っていたカップルの人にちょっと笑われてました。
「また、あんかけ~。」(笑)

いいの、いいの~。
味は全然違ってたから。
海鮮の具がたくさん入ってるから、おこげのほうが断然美味しい^^


お腹もいっぱいになって、あったまって、雑貨屋さんを見て回りました^^
これはキレイだったから思わず撮ってしまいました。
飾り!


クリスマスシーズンは、可愛い小物がいっぱい。
クリスマス♪

留守番のあーちゃんに可愛いクリスマスの小物のお土産も買いました^^


やっぱりクリスマス♪

ステキな飾り付けで、クリスマス気分が一気に盛り上がりますね^^


お土産♪

↑あーちゃんにもう一つお土産♪
「ゴッホ展」で焼き菓子とコーヒーのセットを買いました(^^)

ほっと一息、ティータイムに出してあげよう~♪♪



           お茶セット♪あったかいお茶であったまろうね^^
                         yukipenginさん


今日もやることがいっぱいです^^
主婦は月曜日は忙しいですよね。
書類作りなどちょっと大変なものもあるけど、
楽しみながら頑張りま~す(^。^)ノ

皆さまもどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね^^


ついつい長くなりましたが、
今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪あのひよこ

ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
      
      ポチッと↑↑ と、1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           

 
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2010/12/20 11:09】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<おせち料理2011年*★ | ホーム | 簡単美味!ソーセージと刻み野菜のクリーミーポテトグラタン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/957-c7e95342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

