プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
簡単美味!ソーセージと刻み野菜のクリーミーポテトグラタン
簡単にもてなし料理が出来てしまいました!!

「ソーセージと刻み野菜のタネ」を使って、ポテトグラタンを作りました。
「一石二鳥」シリーズでございます!(笑)
ホワイトソースを使いますが、バターなしでレンジでチン!して
簡単に作っちゃいますよぉ^^

これは、美味しい~~!
具を刻んだことで、オーブンで焼いてる間に
味がじゅわじゅわ~と出てしみていくんですね。

パーティー料理に出しても、いい感じ♪
誰も「節約料理だね」な~んて言わずに、喜んで食べてくれそうです。
うふふっ、簡単なのに嬉しいわ(^-^)


【レシピブログの「スピーディーチョッパーでつくるレシピコンテスト」に
参加中です】




レンジで作る簡単ホワイトソースも、便利ですよ~♪
グラタン♪

★ ソーセージと刻み野菜の
               クリーミーポテトグラタン


    (材料) 4人分
      じゃが芋           3個
      ◎ソーセージ        2本
      ◎ハム            1枚
      ◎玉ねぎ          1/4玉
      ◎ピーマン         1/2個
      ◎椎茸            1枚

      ホワイトソース
      薄力粉           大さじ2
      牛乳             200cc
      ★天然塩          小さじ1/2
      ★コショウ          少々
      溶けるチーズ        大さじ3~4

    (作り方)
      ① じゃが芋は皮をむいて、5mmの薄切りにして水にさらす。
        盛り付け用の耐熱皿に水気を切ったじゃが芋を並べ、
        ラップをして、5分(500W)レンジでチン!する。
      ② ソーセージは3等分に切り、ハムは6等分に切る。
        玉ねぎは3cm角ぐらいにざく切り、ピーマンは4等分に
        切り、椎茸は4等分に切る。
      ③ 「スピーディーチョッパー」に、玉ねぎ、ピーマン、
        椎茸を入れて、細かく刻む。ボウルに取り出す。ハムと
        ソーセージも細かく刻み、ボウルに取り出す。
      ③ ホワイトソースを作る。
        大きめの耐熱ボールに薄力粉をいれ、牛乳を少しずつ入れて
        だまが出来ないように混ぜる。レンジ(500W)で
        2分チン!して、1度混ぜる。もう1度、1分30秒レンジで
        チン!して、取り出したあとよく混ぜる。
        (器が小さいと吹きこぼれるのでかなり大きい器で)
      ④ ②と③を混ぜ合わせ、塩コショウで味をつけて、味見をして
        調節する。
      ⑤ ①のじゃが芋の上に、④をまんべんなくかけ、溶ける
        チーズをのせる。200℃に熱したオーブンで、こんがりと
        焼けたら(15~20分)出来上がり~♪

      ※ ◎が「ソーセージと刻み野菜のタネ」です!!!

      
レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中


じゃが芋はメークインだけでは足りなくて、「インカのめざめ」も
混ぜました(笑)
じゃが芋!


パソコンの調子が悪くて、必死で書きましたっっ(≧▽≦)。。。
あ~、最後までもってホントにホントによかったぁ~。

美味しいですよ♪
ぜひお試しくださいね^^


今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪あのひよこ

ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
      
      ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/12/10 11:53】 | スピーディーチョッパー料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<六本木国立新美術館「ゴッホ展」とイルミネーション*★ | ホーム | ソーセージと刻み野菜の和風パスタ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/956-c858db03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

