プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ソーセージと刻み野菜の和風パスタ
一人パスタを楽しみました!!

「スピーディーチョッパー」が活躍してくれましたよぉ(^-^)
ペンネを茹でてる間に、チョッパーでソーセージや野菜を細かく刻んで、
茹で上がったペンネとさっと炒めて混ぜ合わせるだけ!!
これ簡単で美味しくて、いいわぁー。
冷めても美味しいから、お弁当にもOKですよぉ~!
ワインのおつまみにもいいなぁ^^
冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと出来ちゃったぁ(^。^)ノノ
オホホッ。

実は「一石二鳥」のタネの一つ目の料理!!
もう1種類の料理はあとで紹介しますね^^


【レシピブログの「スピーディーチョッパーでつくるレシピコンテスト」に
参加中です】




刻んだソーセージとハムと野菜がパスタによくからんで美味しいです~♪
ペンネ♪

★ ソーセージと刻み野菜の和風パスタ

    (材料)一人分
      ペンネ           80g
      ソーセージ        2本
      ハム            1枚
      玉ねぎ          1/4玉
      ピーマン         1/2個
      椎茸            1枚
      オリーブ油        大さじ1
      唐辛子          1/2本(種を除く)
      にんにく         1/2片(芯を取って薄切りにする)
      ◎濃口醤油       大さじ1/2
      ◎日本酒        大さじ1/2

    (作り方)
      ① 鍋にたっぷりの水と塩適宜(分量外)を入れて沸騰させ、
        ペンネを茹でる。
      ② ソーセージは3等分に切り、ハムは6等分に切る。
        玉ねぎは3cm角ぐらいにざく切り、ピーマンは4等分に
        切り、椎茸は4等分に切る。
      ③ 「スピーディーチョッパー」に、玉ねぎ、ピーマン、椎茸を
        入れて、細かく刻む。ボウルに取り出す。ハムとソーセージも
        細かく刻み、ボウルに取り出す。
      ④ フライパンにオリーブ油と唐辛子とにんにくを入れて、中火で
        熱する。いい匂いがしてきたら、③のボウルの中身を加えて
        炒め、①のアルデンテより硬めに茹で上げたペンネを水気を
        切って加えて炒める。◎を加えて炒め混ぜ、味を見て
        よければ出来上がり~♪

      ※ ソーセージとハムに味がついているので、醤油の量は
        少なめに入れてから調節したほうがいいと思います。
     

レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中


細かく刻むとパスタによくからんで、いいですね~。
あーちゃん、うーちゃんも喜んで食べてくれそうです♪♪
玉ねぎ、ピーマン嫌いのお子さんもわからずに
食べてしまいそうですよ~(^^)
ブロッコリーやきのこたっぷり入れても美味しそう^^
唐辛子はお好みで量を調節してくださいね。



パソコンの調子が悪くて、必死で書きましたっっ(≧▽≦)。。。
あ~、最後までもってよかったぁ。

ではまた(^-^)


今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪あのひよこ

ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
      
      ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/12/10 10:57】 | スピーディーチョッパー料理 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<簡単美味!ソーセージと刻み野菜のクリーミーポテトグラタン | ホーム | 「スピーディーチョッパー」で節約うまレシピ!豆腐入り福袋、豆腐と鶏むね肉のさつま揚げ!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/955-c6e7332a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

