プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あーちゃんとランチ♪
久々にあーちゃんと和食ランチ!

いつだったかな?あーちゃんが早く帰ってきた日のことです。
あーちゃんは最近和食好み^^
近所の和食屋さんに出かけました。
お座敷もある大きなお店です。




私は松花堂弁当!
松花堂弁当!

初めていただきましたが、1200円!
けっこうお得でしょ??
いつもはママコーラスの打ち上げで来るのですが、
大人数で行くよりも、あったかいものが出てきて嬉しかったです^^


あーちゃんはすき焼きのランチ♪
すき焼きのランチ♪

並と大があって、お肉の量が違うということで、
「大」を注文してみました。

お肉が多かったので、私の茶碗蒸しをあげて、
すき焼きを分けてもらいました。
味の研究のためね^^
美味しかった~(^-^)

たれはけっこう甘いのですが、それほどしつこくもなくいい感じ^^
よぉし、今度家でもすき焼きをする時、この味にしてみよう~♪





これは、近所で撮影^^
花

「紫式部」?「小紫」?の実と朝顔?が一緒に撮れるなんて不思議(*。*)

だけど、紫同士の色が素敵でぼぉ~っと見てました。

少し秋の気持ちになってきた私です^^



今日もお付き合いしていただきまして
ありがとうございました(*^。^*)ノノ♪あのひよこ

ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
      
      ポチッと↑↑ クリック♪お願いします(^-^)ノ
           
 
【2010/11/18 10:56】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<後楽園のクリスマスイルミネーション*★ | ホーム | 懐かしいものが。手作り浴衣。>>
コメント
こんにちわ♪
う~~~和食ランチいいですわ♪
なんだか松花堂弁当見てたら日本橋弁松総本店さんの仕出し弁当 が浮かんできちゃった~。和食気分♪食べたくなっちゃいましたょ。
でも、今日の晩ごはんは、昨日から仕込んじゃったおでんだなんだけど。。。
トッピングにからしか、すりおろししょうが醤油でいただきま~す。
紫色がきれいね~^^
この時期に朝顔?とは本当に不思議ね。。。
オスソワケありがと~(⌒▽⌒*)
【2010/11/18 11:39】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるちゃんへ

たまの和食ランチもいいですわぁ。
ママ友との食事もイタリアンやエスニックが多いから、新鮮やね~。

おでんいいなぁ~。すりおろししょうが醤油でいただいてみたいわ^^

秋の景色がちらほら見えてきて、カメラを持っていくのをつい忘れがちで後悔します。
今年は色々なものが目について見えます^^
また写真撮って来るね~(^。^)ノ
【2010/11/19 00:02】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/948-18513265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

