プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
懐かしいものが。手作り浴衣。
昔の携帯の画像から。

懐かしい。
こんなものが出てきました^^
うーちゃんが幼稚園の時のバザーの私の手作り作品です^^
リカちゃんの浴衣、帯を作って、バザーに出しました。
浴衣は人間が着るものと同じように作っています。
帯は子供が遊びやすいように、後ろでマジックテープにしたかな?^^
たしか、この浴衣のセットは2着作りましたよ。
ちなみに、リカちゃんが持っている布製のバッグも手作りです(^-^)


浴衣



このほかにイブニングドレス2着とウエディングドレスも作りました。
バザーの当日、売りに出しておきながら、
ママ友たちに人に売るのはもったいないぐらいステキだから、
自分で買いなさいと言われ、1着ずつ自分で買ってしまった私です(*。*)

ドレスは今度アップしますね^^
ウエディングドレスは大事にしまいすぎて・・・探してみます(笑)





これはいつだったかな?
うーちゃんは学校で、パパさんが風邪引きの土曜日かな?
あーちゃんと近所のイタリアンにランチに行きました♪

iイタリアン♪

* 紅いものスープ
* 前菜盛り合わせ
* ツナとケッパーのスパゲッティ
* 飲み物

これで、1000円のランチ♪
前菜は前よりもパワーアップしていて、12~13種類ぐらい入っていました。
色々なものが山盛りですごいですよ~。


200円プラスで、その日のデザートが付けられます^^

チョコのパンナコッタ♪

チョコのパンナコッタでした^^
バニラアイスとグレープフルーツとオレンジがのっています。
以前来たときも、そうだったかな。

美味しかったです♪
あーちゃんも満足、満足^^
よかったわ。


今日は短く出来ました^^
お付き合いしていただきましてありがとうございました(*^。^*)ノノ♪あのひよこ

ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
      
      ポチッと↑↑ クリック♪お願いします(^-^)ノ
           
 

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2010/11/16 18:41】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2)
<<あーちゃんとランチ♪ | ホーム | 節約うまレシピ!鮮魚のタルタル*★>>
コメント
十分長いと。。。(爆)
うそうそ^^(笑)
お料理も上手な上に手先までも器用なんやね~。(拍手喝采)しゅばらしい。
私は、どっちかというと針仕事 苦手な方ですぅ><
だって針が!針が~!!
ぶすぶす刺さっちゃうもん><
どうしてもしなくっちゃいけない時はドロドロ流血しながら?泣きながら?文句言いながら?怒りながら?(笑)
縫いもんしてるかも~(泣)
尊敬です~~~!
マミィさま~~~!
【2010/11/16 22:05】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるちゃんへ

やっぱり、長いか・・・あはっ(笑)
縫い物、編み物など手芸は大好きで、時間があればやりたいけれど、なかなか今は忙しくて。まっ、時間は作るものなんだけどね^^
あと、つい根をつめるから、肩こりがひどくなるしね^^もうちょっと年取ったらやろう(笑)
針仕事は、そうそう指に針刺しちゃうよね。
わかる、わかる、私もそうよ~。

時間が出来たらね~、手芸クラブをしたいのよ~。みんなで自分のやりたいことを持ち寄って、おしゃべりしながら、お茶飲みながら・・・^^うーちゃんが中学生ぐらいになったら、出来るかなぁ^^
あ~、そうだ!あーちゃんにビーズトップのネックレス作ってと頼まれてたこと思い出した!
サンキュー、しるちゃん♪
お~、やっぱり長いか~(笑)
【2010/11/17 09:10】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/947-c37d862a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

