プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あーちゃんの誕生日。牛肉のたたき、シーザーサラダ、スモークサーモンのトルティーや巻き
ちょっと前のある日のことです。

あーちゃんのお誕生日会をしました(^-^)
本人に何が食べたいかと聞きますと、

「牛肉のたたき、シーザーサラダ、かぼちゃのスープ!!」

とのこと。
和食、洋食ごちゃ混ぜですが、本人希望なのでOKよぉー!!

「わぁーい!!」
とは、私の心の声。簡単メニューじゃないのー。あーちゃん、ありがと^^
近所のお肉屋さんがお休みだったので、
デパートまで牛肉を買いに行きました。
ちょっと張り込んで、黒毛和牛のもも肉を400gの塊を買いました^^
たれも簡単♪
いつもの「とりちゃんマミィのたたきだれ」を使います^^

手馴れたおかずばかりなので、ちょちょいのちょい♪♪
母も嬉しいメニューでした^^




牛肉のたたき♪

晩ごはんメニュー~★
    牛肉のたたき
    スモークサーモンのトルティーヤ巻き
    濃厚かぼちゃのポタージュ
    シーザーサラダ




一人盛りにすると、こんな感じ(^-^)
一人盛り♪

あーちゃん、うーちゃん大喜び~♪



牛肉のたたき、簡単でおいしいですよ~~(^-^)ノ
たたき♪

★ 牛肉のたたき とりちゃんマミィのたたきだれ

    フライパンで簡単に焼いて、手作りたれをかけるだけ~♪
    家で作ると、美味しいですよ。
    今回は400gのもも肉の塊肉を使いました。
    脂身の少ないステーキ肉でもOK~です(^。^)ノ
    初めての方は、小さい塊からぜひチャレンジしてみてくださいね^^

    レシピは、こちら*★




このサラダは、あーちゃんもうーちゃんもお気に入り^^
シーザーサラダ!

★ シーザーサラダ

    この日は、温泉玉子をのせ忘れてます(*。*)
    そういえば、この日は誰も気づきませんでしたわ(笑)
    クルトン入りってところが、子供たちは好きみたい^^

    レシピは、こちら*★

    クルトンは、簡単に手作りできますよ^^
    ↑クリックしてみてください(^-^)




かぼちゃのスープ♪

★ かぼちゃのポタージュ

    誕生日といえば、かぼちゃのポタージュ。
    家族みんな大好きです♪

    レシピは、こちら*★




★ スモークサーモンのトルティーヤ巻き

    これも簡単で、パーティー風になるので、便利な1品です♪
    スモークサーモンとレタスとマヨネーズを巻くだけ!!

    レシピは、こちら*★





ケーキ♪

ケーキは本当の誕生日の日に買ってきました^^
手作りケーキにしようと思いましたが、時間がなかったので
お友達のケーキ屋さんで買ってきました。えへへ。
だけどとても売れてるケーキ屋さんなので、ほとんど売り切れ状態(*。*)
丸ごとのケーキで残っているのは、チョコのロールケーキだけでした。

かわいいろうそくも一緒に買って、
お友達のお花屋さんで小さくて可愛いお花も買ってきました^^
大きなピンクの薔薇の花をプレゼントしてくれましたが、
ふわぁって咲いた薔薇もとっても素敵でしたよ~^^




           お茶セット♪あったかいお茶であったまろうね^^
                         yukipenginさん



昨日は、学校に行ってきました。
子供たちがプロの演奏家の方々にお礼の手紙を毎年書くのですが、
郵送する前に失礼のないように、
誤字、脱字、言い回しなどをチェックをします。
子供らしい可愛い文章で、笑顔での作業になりますが、
けっこうな枚数なので、大変時間がかかってしまいました。
お母さま方も子供たちの気持ちが上手く伝わるように頑張っています^^

あったかいやわらかな日差しが教室の窓から差し込んで、
お昼ごろにはぽかぽかになりました^^

隣の教室では、カメが元気に動き回っていましたよ^^

そんなほっこりする日でした。


さて、今日はちょっと探し物をしてきます^^
寒そうですね。
また風邪引かないように、着込んで行こう~♪


皆さまもどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいませ^^


長くてすみません。
今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪あのひよこ

ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
      
      ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

 
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/11/04 11:42】 | イベント料理 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ランチ!ランチ!ランチ!ベトナム料理で。 | ホーム | あっさりと簡単に!マグロとアボカドの丼、豚ばら肉と大根の炒め物!!>>
コメント
あーちゃん、お誕生日おめでとうございます^^

こんなステキなメニューでお祝いできるなんて
最高!イイ日になりましたね^^

↓さつまいものアメダキって言いませんでしたか?
これ、私も記憶にあるの♡
これを見て食べたくなって作りましたよ^^
中華のコースでは絶対欠かせませんよね^^v
【2010/11/07 18:37】 URL | LoveAsian #ozPIPoaY[ 編集]
Loveさんへ

ステキなメニューなんて言っていただけて嬉しいですぅ(*^^*)
去年は照れて「誕生日なんかしなくていい」なんて言っていたのに、今年はとても喜んでくれました~^^

さつま芋のアメダキ、作ってくださったのですか?ありがとうございます!!
説明不足でしたが、飴上手く出来たでしょうか??
昔は中華のデザートといえば、アメダキでしたよね?^^Loveさんご存知で、嬉しいです♪今は、杏仁豆腐やタピオカやマンゴープリンが主流ですけど^^
ぱりっぱりっなアメが作れるよう、また研究してみます~(^-^)v
【2010/11/08 08:41】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
あーちゃん!お誕生日おめでとう~!ございます。
ロールケーキのロウソクかわゆい!!
火をつけるのもったいないくらい><
でも、喜んでる笑顔が目に浮かぶようで・・・(顔は知らないんだけどね。えへへ)
かぼちゃのポタージュのお皿。いっしょの持ってる~かも。セリアの100均じゃないかしら?(違ってたらごめんなさい)
マミィちゃんちのお子様は牛肉のたたきが大好物なんやね~。うーちゃんの誕生日とお正月もリクエストしてたような記憶が・・・?
マミィちゃんのたたきだれ、おろしにんにくが効いてて最高やしね~。
う~ん。今日もご馳走様でした<(_ _)>
【2010/11/14 21:55】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるちゃんへ

あーちゃん!お誕生日おめでとう~!ございます。
→ありがとう~~(^-^)
・・・実はろうそく可愛すぎて、火がつけられなかったの、おほほっ。誰かの誕生日にまた登場するかも~(*。*)

お皿ね、100均じゃないの~。
白いのは、ラ・ポルチェラーナ・ビアンカ
http://www.laporcellanabianca.jp/shop/index.html のね。
大好きでシリーズで色々持っています^^
プランタン銀座で買いました^^

緑は、studio m って裏に書いてます。
これは池袋で、色が好きで買ってみました。
もしかしたら、100均持ってないかも。いいのがあれば、買いたいわぁ~。

牛肉のたたき、大好きだわ!^^
だって、簡単で喜んでもらえるから、つい作ってしまうの~(笑)

【2010/11/15 15:45】 URL | #-[ 編集]
ひぇ~ごめんなさい<(_ _)>
そんな価値あるものを100均と一緒にしちゃって><
失礼しましたっっ!(汗)(汗)
【2010/11/15 18:55】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるちゃんへ

大丈夫、全然大丈夫よ~。
写真だと同じに見えちゃうね(笑)
実物はいい色よ~。
何とも言えないホワイトなの^^
このカフェボウルは思い入れがあって、独身時代から料理本で見て、ずっと探してたものなのね~。
5年ぐらい前にやっと出会えました^^

5年ぐらい前にあーちゃんのお友達の家に遊びに行くと、びっくり!そこのおうちの家具(食器棚、タンスなど)が我が家の家具とおんなじだったの!!そんなことは初めてで、驚いていたら、ランチに出された料理のお皿がこれまた我が家のお皿と一緒!!こんなことって普通ないでしょ?
二人できゃあ~~って大興奮よぉ!
そこで好みが同じだから「もしかしてこんなカフェボウルを知らないか?」って、口で説明したら、
「あ~、それなら、銀座で売ってるわ。」と、教えてもらったの。やっとゲット!
だからね~、大好きなカフェボウルなのv-238
毎日ぐらい使ってます^^

あはは~、語っちゃった~~♪

【2010/11/16 10:14】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/942-6b4ae5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

