プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ママ友とランチブッフェ!
本当は土曜にランチをする予定でしたが。

台風の荒天のためイタリアンランチを中止して、
月曜にのんびりとブッフェランチしてきました^^

東京ドームホテルの「リラッサ」!!
ちょうど今『北海道をフェア』をやっているんです。




今回の一番のお奨めは、デザート!!
「美味しかった~~」

ケーキ♪

メロンクリームのシュークリームから時計回りに、
かぼちゃのプリン、かぼちゃのモンブラン風、チーズ味のプリン?
メロンのショートケーキ、プリン、ティラミス、レアチーズケーキ。
このほかにも色々ありましたよ~。

メロンクリームのシュークリーム、めっちゃクリームが美味しい♪
チーズ系のケーキもめっちゃ美味しかったわ。
ブッフェと言えども、手抜きのないデザートでした(^-^)

こんなに食べてしまいましたが、意外と甘さ控えめで
あっさりとして美味しいので、もっと食べたい♪と・・・
あははっ、危ないね~(笑)



北海道フェアの時は年に1度は大抵来てますが、今年はお味がいいなぁ。
ブッフェ

ママ友と三人で食べまくりました(笑)
サーモンのお刺身が脂がのって、美味しかったですよ~。
ワカサギは、ちょっとぱさっとしてたかな。ごめんなさい。
豚丼のたれは、ちょぴっと甘いかな。(辛口批評ですみません)
写真左のオムレツは、北海道の形をしていました^^



しゃぶしゃぶ♪

いつもはかには時間がかかるのでいただかないのですが、
みんなが持ってきたので、私も(笑)
でも食べていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいましたわ(笑)

十勝 彩美牛のしゃぶしゃぶは、お肉はもちろん、
ごまだれの味もよかったです^^
先日行った「クルーズ・クルーズ」よりもずっといい感じ。
はっきり言ってほんとにすみません。



ローストビーフ♪

ローストビーフは、サーロインを使っているとのこと。
やわらかくて美味しかったですよ。
添えられている蝦夷山葵もほどよくピリッといい感じ^^


楽しくおしゃべりしながら、90分はあっという間(*。*)
制限時間、10分前に、デザートをいただいていないことに気づき、
3人で急いで取りに行きました~(笑)

デザート好きな方には、お奨め!!
今度はデザートをゆっくりいただけるようにしたいなぁと思いました^^

種類が多すぎて全部食べ切れなかったけど、
北海道の味を堪能いたしました~(^-^)
満足、満足^^
後で調整大変だけど(笑)

ママ友二人を景色がとてもいい席にご案内出来たこと、嬉しいわ^^
とっても楽しかった~~って♪♪
「主婦も癒しがないと、大変だわよね」と、

きゃあ~・・・そういう訳で、第2弾も決定いたしました!!
むふふっ、楽しみ~ 
今度は、食べれなかったメロンパン、挑戦しよっ(^◇^)おほほっ。


その後、ママ友は一人用事があるとのことで帰ってしまい、
二人でウィンドウショッピングを楽しみました♪

雑貨屋さんを見たり、洋服を見たり・・・
「こんなの子供に着せたいね」って、
ちょっと若い子のお店も覗いてみたり・・・^^


何階だったかな?
グリーンティの専門店があり・・・
グリーン♪

ちょうどガラス越しに後楽園の遊園地が見えるのです。

前に見えているのは、メリーゴーランドですよ♪
その向こうには、ジェットコースター(^-^)

彼女は、グリーンティソフトソーダだったかな?(写真右)
ソーダ入りは珍しいよね?でも美味しかったようよ。
私は白玉入りグリーンフローズン!!(左)

抹茶がけっこう濃くて、だけど嫌みのない濃さで美味しかったですよ。

こういうところでお茶するの、大好き^^
ぼぉ~っとしながら、取りとめのない話を二人でしました。

いつまでも居たい様なそんな気持ちになりました^^




           お茶セット♪あったかいお茶であったまろうね^^
                         yukipenginさん




ランチの前に、ある場所で^^
雨上がり♪


雨上がりのコンクリート。
水たまりに柵がうつって・・・。

こんなところにも、秋発見^^
癒された1日でした。



今週もバタバタと忙しいけど、頑張りま~す(^。^)




今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪あのひよこ

ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
      
      ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

 
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2010/11/02 12:38】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<あっさりと簡単に!マグロとアボカドの丼、豚ばら肉と大根の炒め物!! | ホーム | 『さつま芋の飴だき』今が旬のおやつ*★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/940-0536d733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

