プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カルパッチョだれのアレンジ編!ポークステーキにえのきと玉ねぎのソースをかけて!!明太子トースト
ちょっと涼しくなったせいか、過ごしやすいですね。

これは、何日か前の晩ごはん^^
ちゃちゃっと簡単晩ごはんです。

カルパッチョのたれの応用編です!
これは、家族にめちゃくちゃ評判がいいです(^。^)ノノ
豚はもも肉を使いました^^
国産で100g89円だったかな?
4人分で約300円なので、非常に助かってますが、
お肉はけっこう噛みしめます(笑)
いやいや、子供のあごの発達によくかむことも大切です(笑)
まっ、しかし、包丁で筋切りをして、肉たたきでよくたたくようにします(笑)
安く仕上げるには、ちょっと工夫も必要ですね~(^-^)v
肩ロースで作ると、値段はちょっと上がりますが、
脂がのってる分やわらかで美味しいですね~。^^

この日は冷蔵庫にあるもので!!
かぼちゃのスープも手作り^^
油類を一切入れないので、ヘルシーですよ~♪




えのきと玉ねぎ♪

晩ごはんメニュー~★
    ポークのえのき玉ねぎソース(カルパッチョのたれ使用)
    かぼちゃのポタージュ
    明太子トースト
    サニーレタスとトマトのサラダ





メイン♪

★ ポークのえのきと玉ねぎのソース
             (カルパッチョのたれ使用)


    カルッパッチョのたれを使ったえのきと玉ねぎのソースは、
    ホントいい味ですよ~(^。^)ノ
    子供曰く、「レストランの味」です~♪♪
    白身魚や鮭、鶏肉など合うと思いますぅ(^-^)

    レシピは、こちら*★





明太子トーストは、京都のカフェで食べて以来、ずっと作り続けてるもの^^
子供たちがお気に入りです~
作り方はたらこトーストと一緒^^
フランスパンが足りなくて、食パン足しました。
明太子トースト♪

★ 明太子トースト

     (材料)  4人分
       明太子             小1腹(1対で、1腹なので注意) 
       バター              20g
       レモン汁            小さじ1
       フランスパン          12枚(1,5cmに薄切りしたもの)  
     (作り方)
       ① 明太子は切り込みを1本入れ、スプーンで中身を
         こそぎ取る。中身は柔らかくしたバターとレモン汁を
         混ぜ合わせる。
       ② フランスパンに①を塗ってトースターでこんがりと焼いて、
         出来上がり~♪

       ※ ポイントは、レモン汁を入れること。
         明太子の生臭さ?がとれて、すっきりして美味しい
         ですよぉ~。 
         パンは食パンでも、マフィンでもOK~!!



子供もパパさんも大好物^^
今かぼちゃが安い!!
かぼちゃのスープ♪

★ かぼちゃのポタージュ

    油なしでヘルシー♪美味しいです^^

    レシピは、こちら*★




こんなおやつもつくってました~~♪
おやつは、最近写真を撮り忘れること多しです。
撮る前に食べられちゃうんですよ~~(笑)
マフィン♪

★ ホットケーキミックスで作る!その3*★
          簡単チェダーチーズ入りマフィン


    これ、とっても簡単で美味しいです~~♪
    改めて、感動~(^-^)v

    レシピは、こちら*★

    最近我が家は、ニップン ホットケーキミックスを使っています^^
    近所のスーパーで安いからねっ(笑)


           お茶セット♪体に気をつけてね
                         yukipenginさん


昨日は午前中はうーちゃんの学校、午後はあーちゃんの学校!
忙しかったです~ 
お昼にスーパーで買い物をして晩ごはんのおかず1品と、
肉の下ごしらえをしてから出かけました。

「さすが、やる~~♪」
・・・もう~自分でほめとくしかない!(笑)

今日もこれから大忙しです~!
がんばっ、私!!


皆さまもどうぞお体に気をつけてくださいね^^


今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪あのひよこ

ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
      
      ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

 
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/10/06 11:21】 | 美味しいものは、何回も作ります! | トラックバック(0) | コメント(4)
<<旬のカツオのたたき風、豆腐としめじのうま煮他、晩ごはん2日分 | ホーム | 映画「大奥」と、やりいかと小松菜としらすのパスタ、びんちょうマグロのカルパッチョ*★>>
コメント
明太子のパンがおいしそう~♡
ラスクにしてもいいかもね^^

いつ来ても毎日がんばってますね
私もほめておきます~♡^^v
【2010/10/07 14:22】 URL | LoveAsian #ozPIPoaY[ 編集]
Loveさんへ

明太子トースト美味しいですよ^^
お酒のおつまみにもいいです!
レモンが決め手♪
京都を思い出しましたわ^^

ご飯は毎日頑張って作ってます。
Loveさんに褒められたら、最高に嬉しいですわ~~♡^^v
【2010/10/07 23:13】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
こんばんわお♪夜遅くなのにテンション高っ。
最初、記事だけ読んで私、勝手に勘違いしてました。
豚のもも肉のカルパッチョがメニューなのかと。。。わぁ!マミィちゃん家は、豚肉を生でいただくのねって独りでびっくりしてたんですが、単なる早とちりでしたわ。(笑)ソテーしてカルパッチョの応用ソースだったっ。失礼しました。
今が旬の、かぼちゃ!安くて美味しいですぅ><そろそろハロウィンやし。主役やね。
【2010/10/07 23:57】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるちゃんへ

このえのきと玉ねぎのソース、めっちゃ美味しいんだって!!!
お奨めよ~~♪♪ぜひぜひ^^
ワイン飲みたくなるって(^-^)

さすがの私も豚は生ではいただきません(笑)
豚は必ず火を通しますってっよ!オホホ(笑)

坊ちゃんかぼちゃが欲しいけど、最近この辺じゃ売ってないわぁ。
ハロウィンに欲しいとこだけどね^^
【2010/10/08 09:21】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/929-4ff61667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

