プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ブリの塩焼き定食!簡単焼肉サラダ、わかめときゅうりとシラスの酢の物
月曜はちゃちゃっと簡単に定食風に!

最近はいかに簡単に作れるか、考えてるような気がします(笑)
何しろ夕方からは忙しい!
1日の忙しさの密度が集中してしまいます(笑)
もうちょっと涼しくなったら、おかずの一品を朝でも作ろうかなと思います。
そうすると、夕方少し楽になるかなぁ?^^

昨日はおかずは4品と、お汁付き^^
ちょっと冷蔵庫の片付けレシピ 
簡単に出来るものばかり~^^
卵豆腐は盛っただけだしね~(笑)
ブリは安売りの時に買って、冷凍にしていました(^-^)
こういう料理は簡単だけど、家族に好評ですぅ~♪




ぶり定食♪

晩ごはんメニュー~★
    ブリの塩焼き
    簡単焼肉サラダ
    わかめときゅうりとシラスの酢の物
    卵豆腐(市販)
    大根と油揚げの味噌汁
    白いごはん





簡単だけど、家族に好評~♪
この日は、豚小間肉を使ったので、さらに節約レシピ^^
焼肉サラダ♪

★ 簡単焼肉サラダ

    野菜を切って、豚肉と焼いてたれをからめるだけ~♪
    たれは市販の中辛の焼肉のたれを使います。
    味がついているのでドレッシング要らずです(^-^)

    レシピは、こちら*★





わかめときゅうりとシラスの酢の物

★わかめときゅうりとシラスの酢の物

    以前に作っています^^
    シラスを加えてカルシウムアップです♪

    レシピは、こちら*★




これは、パパさんのお膳です^^
ぶりご飯

やっぱり和食かなぁ~。



           お茶セット♪
                         yukipenginさん



今朝はすごく涼しいです。
朝早く学校に行っていましたが、肌寒いくらいでした。
こういうときに体の調子を崩したりするので、注意ですね(^^)


窓の外から秋の虫の声も聞こえてきて・・・
今日はまったり過ごそうかな~~(^-^)

あっ、いかん、いかん。
歌の練習しなくっちゃよ、私(*。*)ノノ

ではまた!




今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこ

ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
      
      ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

 
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/09/15 09:39】 | 美味しいものは、何回も作ります! | トラックバック(0) | コメント(3)
<<鶏豚メンチカツ(キャベツ入り)!軽さの秘訣は豚ひき肉と鶏ひき肉、1:1の割合で!! | ホーム | チキンをさっぱりとみょうが風味の生トマトソースで!!レンコンと切り昆布のキンピラ>>
コメント
やっぱり和食でしょ~。
ほっこりしますもんね。
最近 お肉続きだったので今日は魚気分~♪
今からお買い物に行くのでのぞきに来ました~!ブリもいいわぁ。シラスも!参考にさせていただいて行ってきま~す。
【2010/09/16 11:08】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
再度おじゃましま~す♪
結局、今日の晩ごはんは、秋刀魚にしましたv(^^*)1尾95円也~!↑の鯵3尾とイイ勝負?かしら?(笑)
じゃこも買ったんだけどきゅうりのぬか漬け漬けてたから わかめときゅうりの酢の物は後日に。
後はしじみの貝汁と、冷蔵庫に鶏ムネ肉があったんで観音開きにしてフライパンでピザ風に焼きました。
焼肉サラダも捨てがたかった。。。
今日のしる家はこんな感じで
写真撮るのん忘れちゃったから ブログではお披露目できないの。でも、 マミィちゃんにはご報告をと。
給料日まで まだ10日あるし、また、メニューに困ったらのぞきにに来ま~す。節約メニューなどもなにとぞよろしくお願いいたします。
困ったときのマミィちゃん頼み?頼り?(笑)
いつも助かってます。ありがと~^^
【2010/09/17 00:30】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるちゃんへ

秋刀魚、そうそう95円ぐらいだったから私も迷った(笑)でもこっちの秋刀魚ちょっと痩せてたのよ、だから鯵に^^
鶏むね肉のピザ風もいいね~♪テレビでこの間やってたね^^
しるちゃんちもとっても美味しそう~~!

そっか~・・・・節約レシピコーナーを作ればいいね^^給料前にすぐ覗けるように(笑)
時間が出来たら、やってみるね(^^)
本当は上手く整理したいのだけど、イマイチ使い方がわかってないの。やりたいイメージはあるのだけれど・・・ね(^-^)


【2010/09/17 10:55】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/920-db56ed2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

