プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
オーブンで焼くからジューシー!ピーマンの肉詰め定食、再び!!
こう残暑が厳しいと、野菜の値段も上がりますね。

そんな中でもピーマンが安かったので、ゲット!!
ピーマンの肉詰めにすることにしました^^

我が家はピーマンの肉詰めは、オーブンで焼きます。
オーブンで焼くと、焼いているうちに他のおかずが作れて便利です^^
昨日は火を使わないおかずをあと2品と、お味噌汁をちゃちゃと用意!

同時進行で時短でありま~す(^-^)




ピーマンの肉詰め!

晩ごはんのメニュー~★
    ピーマンの肉詰め
    トマトとわかめのサラダ
    キャベツとかにカマのごまポン酢和え
    じゃが芋と玉ねぎの味噌汁
    白いごはん




ピーマンのカップのおかげで、肉汁が流れ出ないので、
とってもジューシーで美味しいよ~~♪
おすすめです~(^。^)ノ
ピーマン♪

★ ピーマンの肉詰め


    これは、ホント美味しいです♪
    子供も大好き!!
   
    レシピは、こちら*★





これは、めちゃ簡単♪切ってのせるだけ~~!
だけど、健康によさそう^^
ドレッシングを工夫すれば色々楽しめそうですねっ。
トマトとわかめのサラダ♪

★ トマトとわかめのサラダ

    (材料) 4人分
      トマト          3個
      わかめ(乾燥)     5~6g
      玉ねぎ         1/2個
      ドレッシング      大さじ2~3(お好みのもので)

    (作り方)
      ① わかめは水で戻して水気をきっておく。
      ② 玉ねぎは、繊維に直角に薄切りして、水にさらす。
      ③ トマトは半分に切り、ヘタを切り落とす。1cmの薄切りにして
        盛り付け皿に並べる。②の水気を切った玉ねぎをのせ、①の
        わかめをのせる。(夏は冷蔵庫で冷やすと美味しい)
      ④ 食べる直前にドレッシングをかけて、出来上がり~♪

      ※ ドレッシングはお好みのドレッシングで、どうぞ^^

        参考にごまポン酢ドレッシングをのせますね。
         ・昆布ポン酢(市販)  大さじ2
         ・ごま油        大さじ1
         ・いりゴマ       大さじ1

        ・全部を混ぜ合わせて作ります♪
      


キャベツ1玉の消費に役立てます^^
キャベツとかにカマ♪

★ キャベツとかにカマのごまポン酢和え

    以前にも作っていました(^^)
    塩で揉むから、たくさんのキャベツが食べられます。

    レシピは、こちら*★




           お茶セット♪お元気ですか?^^
                         yukipenginさん



昨日あーちゃんと車で買い物に行きました。
自転車で片道40分ぐらいのところなので、日が陰っていれば自転車で
行きたいところですが、何しろかんかん照り~

車を運転して行きましたが、最近東京ではあまり乗っていないので、
緊張のドライブ(*。*)
(高知ではよく乗っていますが)
あーちゃんなんか、助手席に座らずに後ろの座席に乗っちゃうし(笑)
だけど、ずっと探していた欲しかったものが見つかったので嬉しい
もう少し涼しくなったら、自転車でまた買いに行こう~♪


都内では、48日の熱帯夜で記録更新をしたようです。
ホント、毎日暑いっっ。
暑いからといって冷房をかけっぱなしだと体が疲れちゃうし、
冷房がないと暑すぎて汗びっしょりだし・・・。
早く安眠できる涼しい日がきて欲しいですね~(^-^)

皆さまもどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。




今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこ

ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
      
      ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/09/01 16:47】 | 野菜がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(0)
<<中学生女子のお弁当!15分弁当! | ホーム | 梅ちゃんとちょこっとデート!!なすと豚肉の味噌炒め、鶏手羽元と切干大根の煮物。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/911-48886eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

