プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
梅ちゃんとちょこっとデート!!なすと豚肉の味噌炒め、鶏手羽元と切干大根の煮物。
昨日も暑い日でしたが、ちょこっと出かけてきました。

あーちゃん、うーちゃんが学校で、私の用事もありましたので、
梅ちゃんとちょこっとランチデートしました(^^)
ずっと前から約束してたの^^
この話は、またあとで**★


昨日の晩ごはんは、お昼に美味しいものを食べたし(エヘッ)、
冷蔵庫の有り合わせで色々と作ってみました。
ちょっと地味色であーちゃんに大笑いされましたが、
野菜たっぷり、栄養たっぷりの晩ごはんです^^
夏バテにならないように、食べますよ~~(^-^)




ご飯のすすむおかずになりました~(^-^)v

なすと豚肉!

晩ごはんメニュー~★
    なすと豚肉の味噌炒め
    鶏手羽元と切干大根の煮物
    ごぼうと人参のキンピラ
    白いごはん
    ぶどう




なすと味噌はホント美味しい~♪
味噌炒め!

★ なすと豚肉の味噌炒め

    ご飯のすすむおかずです♪
    ナスってほんと美味しいですね~。

    レシピは、こちら*★



これはね、おつまみにもいいね^^
鶏手羽元と切干大根

★ 鶏手羽元と切干大根の煮物

    美味しかったので、また作ろうと思いました^^
    鶏手羽元から美味しいだしが出て、切干大根に浸み込みます。
    今回人参を入れるのを忘れてました(*。*)

    美味しいレシピは、こちら*★



久しぶりにキンピラが食べたくなって♪
きんぴら♪

    高知に帰っていたときにホテルでいただいたキンピラが
    とても美味しくて、薄味で作ってみました^^
    薄味だからごぼうの香りがいい感じ~(^-^)

    今度レシピ作りますね^^



           お茶セット♪お元気ですか?^^
                         yukipenginさん


ここからは、梅ちゃんとの出来事(^^)

昨日は早めに待ち合わせをして、ランチまでのデートにしました^^

出かけにバタバタして(一度家を出たのに、引き返したから)
10分ほど遅れそうで、携帯でメールを打とうとしたら、
しまった~、昨日携帯を新しいのに変えたばかりで
まだ操作が上手く出来ない私なのでした。

昨夜あーちゃんが全部セッティングを勝手にしてしまって、
私は手渡されただけ~(笑)
およよ~、梅ちゃんからも10分遅れるとメールが着たのに・・・
片っ端から全部ボタンを押して、やっと返信できた私でした(笑)
全く違う機能についていけてないのでした。トホホッ。

二人で待ち合わせの場所で大笑い!!
新しい携帯、早くマスターしなくちゃ(笑)

そんなこんなで、デパートが開くまで二人でお茶をして、
西武池袋7階でやっている「私の針仕事展」に行って来ました。
(今日で終わりです)

トップキルターやその方たちのグループの作品の展示で
毎年見に行ってます^^
素晴らしい大作がたくさんありました。

三浦百恵さんの作品もあり、「元気を出して!!」という題名でしたが、
見てるだけで元気を分けていただけたような素敵な作品でした^^

私は以前パッチワークを習っていた事があり大好きですが、
梅ちゃんもパッチワークにとても興味があるようで
二人で色々な作品をゆっくりと見て回りました(^^)


そのあとは、ランチ♪

「Cuvee 西村の店 」に梅ちゃんと行きました。
梅ちゃんとランチに来たのはずいぶん前で、2回目です!

二人とも前菜を頼みました。たしか3種類から選べます^^
サーモンのマリネ!

サーモンのマリネですが、下にはサラダが敷いてありました。
スープは、野菜の入ったあっさり味でした^^


これは、梅ちゃんが食べたズッキーニのパスタ♪
ズッキーニ好きなんだって!^^
分けっこしたので、私も味見出来ました。(少し甘め?)
ズッキーニとベーコン♪



私は、岩中豚ロース肉の グリーンマスタード焼き!!
グリーンマスタードソース!

ここは豚肉が美味しいです♪これも梅ちゃんと分けっこ^^
添え物はじゃが芋です!
グリーンマスタードソースがいいお味でした^^

これは、今度作ってみますね~♪



デザートを付けました。
ショコラ♪

ショコラケーキとアイスコーヒーです♪

お話しながら、ゆっくりといただきました^^


隠れ家のような小さなレストラン。
私たちが一番乗りでしたが、あっという間に女性客で埋まりました^^
ランチは女性向けかな?


(^-^)
昨日梅ちゃんには私のお買い物も付き合ってもらい、感謝です!
そして梅ちゃんと梅ちゃんのお友達には今週末にも会う予定^^

めっちゃ楽しみです~♪♪
(どうぞ、雨が降りませんように!!)


さてさて、今日はお掃除頑張りますか~!!

暑いですが、がんばっ(^-^)


すっかり長くなってしまってすみません。
今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこ

ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
      
      ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/08/31 11:00】 | 美味しいものは、何回も作ります! | トラックバック(0) | コメント(0)
<<オーブンで焼くからジューシー!ピーマンの肉詰め定食、再び!! | ホーム | 土曜はコンサート!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/910-93ddfff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

