プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
疲れた日の栄養はあるけど、さっぱりおかず!イナダのコチュジャン和え
まだまだ暑い日が続きますね。

今年は冷房をかっけぱなしで、体にはあまりよくないと思いながらも、
切ると暑くて汗びっしょりになってしまうし、
ついつい冷房をかけてしまいます。
ホント、残暑きびしいですね^^

こういうときは免疫力も落ちるようで、病気になりやすいようです。
病気にならないように、またなっても早く回復するように
栄養のバランスのとれた食事と、たっぷりの睡眠を心がけたいですね^^

とは言っても、暑くて火もあまり使いたくない。
そんな日は、簡単な炒め物だけちゃちゃっと使って、
あとは、切って混ぜてお皿にのせるだけ~のおかずに(笑)

安くて美味しそうなイナダを見つけたので、ゲット!!
コチュジャンで少しピリッとさせて、食欲を増進させます(^^)
ご飯にのせて、丼にしてもOK~!!
めちゃウマです(^-^)

美味しいものは、何回も作りますよ~(^。^)ノノ


疲れた日の栄養はあるけど、さっぱりおかず!!です^^




お~、この日も節約メニューですね!
おかずの合計額、700円ぐらい。
一人分175円です♪

イナダの日♪

晩ごはんメニュー~★
    イナダのコチュジャン和え
    キャベツともやしのベーコン炒め
    ゆば豆腐(市販品)
    白いごはん




おつまみにも最高~~♪くせになる美味しさです(^-^)
イナダ♪

★ イナダのコチュジャン和え

    以前にも作っています。
    その時は半身で250円!今回は398円でした。
    う~値段上がっとるわ~。
    まぁだけど、イナダにコチュジャンはよく合いますよ~!

    レシピは、こちら*★




これは、シンプルな味付けで!美味しい♪
きゃべつとベーコン♪

★ キャベツともやしとベーコンのにんにく炒め

    いつの頃からか、炒め物が上手くできるようになりました。
    炒め物といえども、奥が深いのです。(なんちゃって)
    野菜の甘味を引き出すように味付けすると、上手く出来ますよ~^^

    レシピは、こちら*★

    ↑のレシピにもやしを加えて作りました♪
    強火で手早く炒めてくださいね^^



           お茶セット♪お元気ですか?^^
                         yukipenginさん


私が「ダ」メニューを始めると、私よりも子供たちが痩せていくんですね^^
私の食事、かなり効果があるということでしょうか(笑)
う~、私はほんのわずかなのですがね(笑)
あーちゃんがちょっとカロリー的に足りないのかな?
おやつやデザートで余分に補うなど、ちょっと考えなくてはね。
運動会もあるし(^-^)

今日はやっと宿題が終わったあーちゃんとお買い物デート♪
美味しいものでも食べましょ 
たまには、息抜きね^^(私も^^)


暑いですが、ファイト~~(^。^)ノノ
どうぞお体に気をつけて^^



今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこ

ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
      
      ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/08/27 09:10】 | 美味しいものは、何回も作ります! | トラックバック(0) | コメント(0)
<<母娘で銀座デート!ベトナム料理でランチ | ホーム | 「トイ・ストーリー3」と、月曜晩ごはん!おろし豆腐ハンバーグ、かぼちゃのシンプルサラダ、トマトサラダ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/907-aa49baa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

