プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「借りぐらしのアリエッティ」と、タンメン!
どうしても、ラーメン系のものが食べたくなり・・・。

数日前暑い暑い日でしたが、あーちゃん、うーちゃんと意見が一致して、
タンメンを食べに行きました。

一駅向こうまで、自転車に乗って(^。^)ノ

ちょっと遅い時間に行ったせいもあり、行列になっていませんでした。
少し並んで入れて、ラッキー♪

そうそう、ここは不思議なラーメン屋さん。
あーちゃんとパパさんとは来たことがありますが、うーちゃんは初めて^^

「え~、暑いけど、美味しいとこなら行ってみたい」と、ついてきました。




これは、タンメンですが、上にトッピングされた赤い玉が超辛いのです。
タンメン!

赤い玉がのっていなければ、普通のタンメンです♪

ここのは、野菜が山盛りは入っているのが嬉しい^^
野菜もしゃきしゃき感を少し残した炒め具合でいい感じ^^

スープも素直ないいお味なんですよ~♪♪
麺は、太麺、細麺があり、選べます^^

うーちゃん、汁を一口飲んで気に入ったようです。
めずらしく最後まで飲み干してましたわ~〈笑)
添加物は入ってない気がします^^

私は辛いものが好きですが、あまり得意ではないようで
いつもちょっと咳き込んでしまって、恥ずかしいです^^
それでも美味しいから、また頼んでしまいます~〈笑)

昭和の香りのする不思議なお店の壁には、
「ブルーライト ヨコハマ」や、黛ジュンさんのLPレコードジャケットが
飾られていました^^

ほんとここいいわぁ~。
また来ます^^



~  ~  


先週、「借りぐらしのアリエッティ」の映画をうーちゃんと観に行きました。
うーちゃんも部活で忙しいのですが、これだけは観たいと
ずっと言っていたので^^

私は先入観をあまり持たずに、
なるだけ素直な気持ちで観ようと思いました。
感想から先に言ってしまえば、私はこの映画がとても好きです!
観る方によって、色々と観方は違うとは思いますが。
作り手の気持ちが素直に伝わってきたような気がして、
観終わった後、涙がこぼれました。

あの後、いったいどうなったんだろうと考える時間もまた楽しです(^^)
帰る電車の待ち時間、ベンチに座って草陰ばかり見てしまっていた
私でした。

うーちゃんと素敵な時間が過ごせてよかったです。


           お茶セット♪お元気ですか?^^
                         yukipenginさん


うーさんは、今日から学校!(まっ、夏休みほとんど学校だったけれど)
正直言って、ホットしました^^
あーちゃんは、レポートのラストスパートをかけています!
お~い、もうちょっと早くやろうね!と、毎年言いながら
ぎりぎりですわ~(笑)
私も頼まれてる書類に目を通すなど、
お休みモードから通常生活モードに切り換えていかなくては!!(笑)

猛暑の余波・・・負けないように、がんばっです!

疲れがたまりやすい時です。
どうぞ、お体に気をつけてお過ごしくださいね^^
(疲れたなぁと思ったら、眠って休息をとることが一番ですよ^^)

ではまた!


今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこ

ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
      
      ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/08/25 08:32】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<「トイ・ストーリー3」と、月曜晩ごはん!おろし豆腐ハンバーグ、かぼちゃのシンプルサラダ、トマトサラダ | ホーム | 夏休み高知に帰っていました(その5) サンピア セリーズ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/905-4384f887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

