プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
節約うまレシピ!鶏むね肉とえのきとチーズの春巻き
冷蔵庫にあるもので作りました!

何日か前の晩ごはんです(^^)
パパさんは晩ご飯が要らないと言うし、
まだちょっと疲れも残ってる・・・。
だけど、子供たちには栄養のあるものを作らなくちゃと、
簡単に春巻きを作ってみました。
ちょっと地味色ですが^^

鶏むね肉とえのき茸とチーズと青しそを春巻きの皮に包んで揚げるだけ!
いつもの春巻きの具を炒める手間なんか省けちゃうし^^

簡単だけど、いい感じに仕上がりました(^-^)

節約うまレシピ!!!

春巻きは400円ぐらい。一人100円です♪
おつまみにも、Goodです~(^-^)v




鶏むね肉で春巻き♪

晩ごはんメニュー~★
    鶏むね肉とえのきとチーズの春巻き  
    揚げなすの変わりそぼろかけ
    とろろこぶと竹輪のすまし汁
    白いごはん  





青しそがアクセント♪
梅肉でもいい感じですね^^
とろりとチーズがつなぎになって、美味しいです~♪
変わり春巻き♪

★ 鶏むね肉とえのきとチーズの春巻き

    (材料) 4人分
      春巻きの皮        1袋(10枚入り)
      鶏むね肉         大1枚
      ・天然塩          小さじ1/2ぐらい
      ・日本酒          大さじ1
      ・コショウ         少々
      ・おろししょうが汁    小さじ1
      えのき茸         1袋(100g)
      青しそ           10枚
      溶けるチーズ       大さじ5ぐらい(お好みの量で)
      揚げ油           適宜

    (作り方)
      ① 鶏肉は、繊維に沿って縦にそぐように切る。(味が
        しみやすくなる)・の下味をよく揉みこむ。
      ② えのき茸は、石づきを切りとって半分に切る。
        青しそは縦に半分に切る。
      ③ 春巻きの皮の表を下にして(ざらざらしたほうが裏)
        角が下になるように広げ、10等分した鶏むね肉、
        えのき茸、青しそ、溶けるチーズを中央より少し手前に
        横に載せる。手前の角をまず折り、左右を折り返して
        くるくると巻いて、巻き終わりに水を少しつけてとめる。
        同様に残りも巻く。
      ④ フライパンに揚げ油を高さ2cmぐらい入れて熱し、中温に
        なったら春巻きを巻き終わりを下にしてそっと入れ、両面
        こんがりと揚げて、出来上がり~♪

      ※ 大きいフライパンで揚げると、表面積が広いので1度に
        全部揚げることが出来ます。


           お茶セット♪お元気ですか?^^
                         yukipenginさん



さて、今週からうーちゃんの部活のお手伝いなどでちょっと忙しくなります。
気持ちを引き締めて、徐々にエンジンをかけ始めなくちゃ。
(突然フル回転させたら、故障しそうだから~)

がんばっ、私!! (自分で気合を入れなくちゃね)笑


皆さまもどうぞお体を大切に、お過ごしくださいませ^^
熱中症にお気をつけてくださいね(^-^)



今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこ

ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
      
      ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

       

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/08/23 08:42】 | 鶏肉がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(0)
<<夏休み高知に帰っていました(その5) サンピア セリーズ | ホーム | 夏休み高知に帰っていました〈その4〉 よさこいまつり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/903-4a84260d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

