プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夏休みに高知へ帰っていました。〈その1〉
今回の高知の旅は忙しかったです!!

お盆に父の法要をしようとしたのですが、
その準備でけっこう忙しかったこと。
先に私が高知入りして、バタバタと用意をしたこと。
兄やパパさんがてんでばらばらに高知入りしたこと。
龍馬空港に何度往復したことか・・・(^^)

そんな中、少しだけのんびり出来た時間もありました。

どうしても太平洋に沈む夕日が見たくて・・・
3日目、やっと海に出かけました。

とってもいい時間に到着して、




浜辺

どこかのご家族の写真をパチリ♪

とぉっても微笑ましかったので^^


そして、あーちゃん、うーちゃんもパチリ♪


夕日♪

二人で手をつないで佇んでいました^^

サンダルを脱いで、海に入ろうか、どうしようか迷っていたようです。

そこで私が一言。

「お盆は地獄の釜が開くから、海や川に入ったらいかんよ~~!」


私が子供の頃からお年寄りの方に言われていたことです。


「は~~い!」

二人とも返事はいいお返事です^^



浜!


本当は夕日が沈む絶景の場所があるのですが、
この日はここで見ることにしました^^

かずりん(叔母ですが)から携帯に電話があり、

「長太郎貝をたくさんもらったから、取りに来なさいね~。」と、

呼び出しがかかったからです。

長太郎貝は、帆立貝をちょっと小さくしたような貝で私は大好物^^

夕日を見ながら、晩ごはんをレストランで食べようと思っていたのですが、
長太郎貝のために帰ることにしました(笑)



雲

雲の切れ間に少しだけ見える夕日。

上の雲は、龍が気持ちよく泳いでいるように見えました^^


雲があったので、太平洋に夕日が沈むところは見えませんでしたが、

満足、満足♪♪

心の贅沢が出来ました(^-^)




ヤ・シィパーク♪

そして、こんなものを発見!

最近高知では龍馬ブームで、けっこうどこにでも出来ていますが・・・〈笑)

龍馬は、うーちゃん。
お龍さんが、私。

けっこういい写真が撮れたので、来年の年賀状に載せようかなぁ〈笑)



           お茶セット♪お元気ですか?^^
                         yukipenginさん


高知の旅はまだまだ続きます^^

今回は1番好きな夕日の写真から載せてみました 



今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこ

ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
      
      ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

【2010/08/17 15:42】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<17日の晩ごはん!香草ポークピカタのトマトソースかけ、ゴーヤのマカロニサラダ。 | ホーム | 砂肝ときゅうりの炒め物オレガノ風味>>
コメント
帰省されてたのね
おかえりなさい^^

シルエットの海
ステキですね
とてもロマンティックな感じ~^^

続き楽しみにしていますね^^v
【2010/08/17 20:14】 URL | LoveAsian #ozPIPoaY[ 編集]
Loveさんへ

今回は父の法要がメインだったので、あちこちと行けませんでしたが、海だけは行きたかったんです。
夕日が見れて、癒されました^^
ついでに叫んでくれば、よかったかな~〈笑)

高知はバタバタとした忙しい毎日だったので、やはり疲れが出てしまって・・・腰が痛くて〈笑)
続きは、少しずつ書いていきますね~。
また覗きにきてください(^-^)
【2010/08/18 09:12】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
腰は大事ょ。
我慢して無理しないでカイロか接骨院へ行って治してね。町田市のコヤナギカイロプラクティックがいいみたいだけど、ちょっと遠いよね・・・。お大事にね。
海の写真の感想。↓のコメ欄で書いちゃった><;
イイ写真ね~。
最初のよその家族連れ、マミィちゃん達かと思って思わず画面真近まで近寄って見たわ。(笑)
【2010/08/20 00:56】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるちゃんへ

ほよ~、何で町田市のカイロ知ってるの?ほよよ~。

最初のよその家族連れ、マミィちゃん達かと思って思わず画面真近まで近寄って見たわ。(笑)
→しるちゃんも私と同じようなことやってる~(笑)やっぱ、しるちゃんすき好き♪

腰痛の方は処置がはやかったので、今回は寝込まずに済みました。ご心配おかけしました。だけど、ぎくってまたやらないように気をつけなくちゃ(笑)
あとね~、「ファイテン」の腰痛ベルトが効くのよ~。これを買ってから、家族で愛用^^ちょっと高いけどね、直りがはやいよ~^^
【2010/08/20 11:07】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/898-6cc0611b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

