プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
朝ごはん!バナナヨーグルトシェイク、ブルーベリーヨーグルトシェイク。
たまに食べたくなってしまう、たらこトースト!!

たらこトーストは、たらこをラップで小分けにして冷凍にしておくと、
いつでも作れて便利ですよ(^。^)ノ
家族みんな大好きですね^^
それからここのところほとんど毎日、
我が家ではバナナヨーグルトシェイクを作っています。
食欲がない朝でも、喉越しが気持ちよくてぐぐっと飲めます^^
暑い朝は、氷をたくさん入れて作るとまさにシェイク状!
頭もシャキーンと目覚めますよぉー(^。^)ノ
これ1杯で、栄養もとれていいですね。

普段の何でもない朝食ですが、覚書として残します^^




朝ごはん♪

朝ごはんメニュー~★
    たらこトースト
    海藻とレタスのサラダ
    ヨーグルト&手作りブルーベリーソース
    バナナヨーグルトシェイク





時々、あーちゃんが大好きなブルーベリーヨーグルトシェイクも
作ります!
先日ブルーベリー狩りで収穫したものをソース(ジャムにも使える)にして
冷蔵庫に入れてありますが、それを使います^^
冷凍のブルーベリーはたくさんあったのに、
あーちゃんと私と二人で食べて、あっという間になくなりました(*。*)
美味しかったですよ^^


★ ブルーベリーヨーグルトシェイク

    (材料)  大きいコップで2人分
      ブルーベリーソース   大さじ2~3 (手作り)     
      ヨーグルト         100cc(無糖)
      レモン汁          少々
      牛乳            200cc
      氷              8~10個ぐらい

    (作り方)
        円柱形の縦長のタッパーの容器に、ブルーベリーを入れ、
        ヨーグルト、レモン汁、牛乳少々を加え、バーミックス
        (なければ、ミキサーでもOK)で混ぜ、牛乳、氷を加えて、
        もう1度混ぜる。氷が砕けたら、出来上がり~♪

      ※ 生、もしくは冷凍のブルーベリーでも作れます。
        その場合は、砂糖を加えてくださいね^^


           お茶セット♪お元気ですか?^^
                         yukipenginさん



お友達からお土産をいただきました♪

お土産♪

いいなぁ。沖縄に行かれてたそうです!
「ちんすこう」は、色々な種類があるのですね^^
「プレーン」「黒糖」「チョコチップ」「雪塩」が入っていて、
私「雪塩」が好きですね♪

最近私の周りの方は、よく沖縄に行かれてます。
美味しいもの、いっぱいだろうなぁ。
まだ一度も行ったことがないので、行ってみたいですっ^^



朝は少しだけ涼しかったのですが、今日もむし暑くなりそうですね。

皆さま、あまり無理をせず、どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね^^           




今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこ


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
      
      ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/08/03 09:53】 | 朝ごはん、ブランチ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<夏休みのお昼ごはん*★6日間。 | ホーム | 毎年恒例のブルーベリー狩り。郷土料理のおきりこみ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/892-7f616a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

