プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
毎年恒例のブルーベリー狩り。郷土料理のおきりこみ
とても暑い日でした。

7月18日。
もうこの日しか行けないねって、群馬まで行ってきました。
我が家の毎年恒例のブルーベリー狩りです!!
ちょっと朝出発が遅れてしまいましたが、
空や雲はいつものように色々な姿に様変わりしてて
車窓の景色で癒されました^^
車の中では子供たちは朝早いので、zzz・・・(笑)
嵐の曲をけっこう大きな音で鳴らしてますが、zzz…(笑)
これも毎年のことです(^^)




雲


道路も混んでいたので、
中野ブルーベリーの丘に着いたときにはかんかん照り~!
かなり暑いです!
受付でパックを買って山へ登ります^^
さてさて、最初はまず全員で同じ場所に行くのですが、
あとはそれぞれお気に入りの場所へと向かいます。
時間が遅かったせいもあるのか、
私のお気に入りの場所はもう摘まれたあとでした。



畑


遠くでSL蒸気機関車の汽笛の音が聞こえました。
のどかですね~。

私は場所を移動して、新たに大粒で美味しい木を発見して
夢中になって摘んでいたときでした^^

やっぱりこの丘好きだなぁ。



ブルーベリー


毎年来ているこの中野ブルーベリーの丘は、
来年から2年間お休みするそうです。
2年間、どこに行こうかなと悩んでいる私たちです。



あじさい


ここも大好きな場所ですが、今回は下側から写してみました。
ここは自然がいっぱい残ってる。
あまり変わらないで欲しいなぁと思いました。



クローバー♪


クローバーを見つけると、無意識に四葉のクローバーを探してしまいます。
四葉のクローバー大好きです♪
子供の頃はすぐに見つかったのに、最近は見つけられなくなりました。
なぜだろう?

梅ちゃんにもらった四葉のクローバー、まだ大事に持ってますよ^^



(^-^)
ブルーベリー狩りのあとは、みちの駅「田園プラザかわば」に!
ここは人気のあるみちの駅ですが、今年は特に人出がすごかったです。
ガソリンスタンドが新設中で駐車場が狭くなり、
遠くの駐車場から歩いて来なくてはいけませんでした。
炎天下の中、駐車場整理のおじさんがかわいそうでした。



お昼ご飯は、暑い中、
私たちは熱々の群馬の郷土料理の「おきりこみ」を食べました(笑)
おきりこみ♪


パパさんとあーちゃんは、ミート工房でソーセージを食べたいと
言っていましたが、私とうーちゃんは「おきりこみ」!
二組に分かれようとしましたが、結局みんな「おきりこみ」を
食べることに^^


味噌味!


パパさんは、去年おきりこみを食べていなかったので、
今回食べてみて、「うまい!!」とびっくりしておりました。
あーちゃんは、しょう油味、私たち3人は味噌味をいただきましたが、
味噌味も大変美味しいのですが、しょう油味のほうがもっと好き!と、
いう皆の感想でした^^
「おきりこみ」は、幅広の麺が特徴です。
きのこ入りをいただきましたが、だしがよく出て本当に美味しかったです♪
また家でも作りたくなりました^^


このあとあまり時間もなかったので、いつものように野菜や味噌や
こんにゃくを買って、「花咲の湯」へ急ぎました。
(ここのこんにゃくとお味噌、大好きです!)

車で山道を走ること、20分ぐらいかな^^
「花咲の湯」温泉に行きました。
今年はこちらも人がいっぱい!

でも温泉につかると疲れが取れます(^^)
マッサージ機にもしっかりかかりました^^
なんとあーちゃんが、「ママいつもお疲れ様」と、
おごってくれました^^
だから、余計に気持ちよかったのかな^^


テラス


外のテラスは、気持ちがいい風が流れていました。
雄大な山々に空とくも!
気持ちがおおらかになり、いつまでもいたくなります。
パパさんとはここで待ち合わせです^^



アイス♪

皆でアイスを食べました^^
こちらの手作りアイス、美味しいですよ♪
私のは白桃入りかな^^
暑い日は、アイスが溶けるのも早いです。
うーちゃんに持ってもらっていたら、上の部分が溶けたからと
ずいぶん食べられていました(笑)



さぁもう帰る時間です。
日暮れ。


帰りのパーキングエリアで。
ラーメンでも食べようよ~と入ったのですが、
悲しいかな全然美味しくなくて・・・その日はそれだけががっかりでした。
店頭販売してたコロッケは、揚げたてで美味しかったですよ^^



           お茶セット♪お元気ですか?^^
                         yukipenginさん




楽しい一日は、あっという間に過ぎますね^^
またどこかに出かけたいなぁと思います。

今日は、つぶやきみたいですね^^


わたしのつたない文章に今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました(*^。^*)♪
あのひよこ
またいらしてください。  

スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2010/08/02 15:55】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<朝ごはん!バナナヨーグルトシェイク、ブルーベリーヨーグルトシェイク。 | ホーム | うな茶漬けとうな丼。土用の丑の日のごはんのお話。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/891-234ffa09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

