プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お元気ですか?^^
毎日暑いですね。

子供たちがいると、気忙しくバタバタした毎日を送っています^^
今子供たちが出かけていないので、ふっと息を抜いてみました。


数日前に嬉しいプレゼントが届きました(^-^)
かご一杯のバラ薔薇ばら!!
すごぉくいい香り^^



バラ♪

送り主は、梅ちゃん♪
湯船にお花を浮かべて、バラ風呂にするんだって(^。^)ノ

「バラをお風呂に浮かべて気分はお姫様♪」って書いてありました~

きゃあ、どうしましょう~!・・・です 
でも、さすが梅ちゃんセレクト♪

ブログは夏休みにしていましたが、
梅ちゃんからのプレゼントを残したくて(^^)、覚書として。

あまりキレイなので、今日にしようか明日にしようか・・・
1日だけではもったいないような贅沢気分が味わえそう~^^
だからと言っては何ですが、
バラ風呂にするときは、乙女な気分にしっかり浸らないと~(*^^*)
気合入れすぎ?(笑)

さぁ、梅ちゃんがブログを見てくれているかどうか・・・(笑)


「ありがとねっ。梅ちゃん!元気になります(^-^)」



・・・そうそう、兄からもプレゼントのDVDが届きました^^
今観たいものが送られてきて、びっくりでした!
お兄ちゃん、ありがとう~!


ブルーベリー♪

ブルーベリー狩りも行ってました。
とても暑い日で、農家の方の大変さを考えました。





いつかの晩ごはん

ブログに載せなくても簡単ご飯は毎日作っています^^
お外ごはんもありだけど(笑)
いつか載せられる日が来るまで^^

あっ、ちょっとオーバーですね(笑)



大粒のブルーベリー

ブルーベリー、たくさん摘んできました。
大粒のものは、私の親指の先ぐらいあります^^

半分は冷凍にし、半分はジャムにしました♪

気のせいかもしれませんが、目の疲れがとれましたよ(笑)




          
では、また!

暑いので、皆さまお体にどうぞお気をつけてくださいね^^

たっぷり栄養をとって、無理をせずゆっくり休んでください(^-^)




スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/07/20 15:13】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(10)
<<夏休みの小学生の部活弁当*★ | ホーム | 節約レシピ!昨日は串かつと豆腐サラダ。>>
コメント
バラ風呂ってお姫様やね~^^
何度も使い回ししたくなっちゃう!(笑)

ブルーベリーほんといっぱい!
何でも作れちゃう量ですね^^

ブログって発信だけでなく
覚え書きとして読み直すのも楽しい^^

ムフフ~ッて笑えるよね~^^v
【2010/07/20 21:52】 URL | LoveAsian #ozPIPoaY[ 編集]
もしかしてお誕生日だったの?
きゃ~おめでとう♪
で、何歳に?うそうそ~永遠の乙女に年齢はないのじゃ~(笑)
梅さん、素敵ね~。
ん?あれれ?梅さんって言ったらど根性ガエルのおすし屋さんのイメージになっちゃうかしら?それは失礼ね。私も梅ちゃんとお呼びしても?
薔薇のお風呂でお姫様気分?ってどうするの?どうするの?
うふふ~楽しみやね~楽しんでね~♪
あ、そうそう。らぶお姉さまのとこのヘルシー料理教室、今回も素敵ょ~。
【2010/07/20 22:54】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
LoveAsianさんへ

自宅で薔薇風呂なんて考えたこともなかったので、もうドキドキしますぅ(*^^*)
だけど、こういうドキドキ感をいくつになっても忘れないのが、乙女ということでしょうか~(笑)自分で言って、きゃあ~(笑)

ブルーベリーは、毎年あーちゃんが冷凍のままパクパク食べてしまうので、ジャムぐらいしか作れないんですよ~。でもこのジャムで、ジュースを作ったり、アイスやヨーグルトにかけたりと色々出来ますものね。大量ですがあっという間になくなります(笑)

ブログは夏休みにする予定でしたが、心に残しておきたいことがあったので、少し^^

昨日、今日と「おやき」を焼いています♪
皮が美味しく出来るようになりました(^-^)
Loveさん好みだわ、きっと^^
いつか、書きますね^^
【2010/07/21 12:11】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
しるちゃんへ

誕生日でした^^自分の誕生日はすごく照れるので、そっと過ごしたいほうなんです(家族は毎回大騒ぎするのですが)。だけど、去年からはお母さんに産んでもらったことを感謝する日に考えを切り替えました(笑)Loveさんからの受け売りですけど^^

梅さん??え~、やっぱり梅ちゃんよ~(笑)
私ど根性ガエル好きだったけどね(笑)
薔薇風呂は、梅ちゃんのほうが雰囲気的にぴったりかも~。え~、どうやって楽しもうかなぁ~♪長風呂し過ぎて、気絶しないようにしま~す(笑)

ほぉ~、ヘルシー教室も行ってこなくちゃね(^^)/
【2010/07/21 12:31】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
お久しぶりです~☆
覚えてくれててありがとう。
久々でも変わらないマミィーちゃんに ホッ。


私もしばし ブログのロングバケーションを勝手にとっておりました(笑)

またボチボチ スタートしていきます。
時々ですが 顔だしにきま~す(*^_^*)

薔薇風呂なんて 人生そうそう味わえるもんじゃない!
セレブ気分を満喫してね❤
【2010/07/22 11:43】 URL | マーヤ #-[ 編集]
はじめまして♪いつも料理作りの参考にさせて頂いています!私も、こんなに素敵な料理が出来れば・・・と思うのですが、なかなか難しくて(汗)これからも、おいしいレシピを紹介し続け下さいね★
【2010/07/23 06:20】 URL | rin #-[ 編集]
マーヤちゃんへ

おかえり~♪
マーヤちゃんは忙しいから、無理をせずボチボチでいいと思います~(^-^)
・・・と、言っても私もブログ夏休み中です!えへへっ。
また遊びにきてね^^

薔薇風呂よかったよ~。
とってもいい香りでした^^
一つしまったなぁと思ったことは、独りの時間でなかったこと。うーちゃんが、何回も「どう?どう?やっぱりいい感じ?」なんて、言いながら何度も聞きにきたの~。姫気分(本人すっかりそのつもりだったのに)ぶち壊しですわ!!(笑)
だけどまぁ笑いがあるほうが、いい想い出になるわぁ(笑)

また遊びに行くね♪
【2010/07/23 09:48】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
rinさんへ

はじめまして!
お料理見てくださっているのですね^^
ありがとうございます!嬉しいです。
簡単で美味しい料理もあると思いますので、また覗いてみてくださいね~^^
今はブログ夏休み中ですが、これからもよろしくお願いします(^-^)
【2010/07/23 09:55】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
とりちゃんマミィさん

お誕生日おめでとう(パチパチ)

素晴らしいプレゼントが届きましたね。
写真を見せて頂くだけでこちらまでハッピイ
になりましたよ。

小さいバラは逆さに吊るしてドライにも良いかもです。

ブルーベリー、美味しそう、目にも良いので
、冷凍出来るんですね。

私も先日桃ジャムに初挑戦しました。
初めての割には??
【2010/07/24 17:29】 URL | フローラ #-[ 編集]
フローラさんへ

ありがとうございます^^
自分の誕生日はもう照れまくりです(*^^*)

薔薇の香りって、ホントにいい香りですね^^
しまった、ドライに残せばよかったです。

ブルーベリーの冷凍って、美味しいですよ♪
あーちゃんがちょっとずつお皿に入れて食べていますが、お肌の調子がいいんですよ^^
そこで私も一緒に食べることにしました(笑)

桃って大好きです♪
ジャムですか~、わぁいいですね^^
フローラさんの手作りジャム食べてみたいです!
【2010/07/25 09:45】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/888-11aa19ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

