プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
節約レシピ!昨日は串かつと豆腐サラダ。
昨日は、豚もも肉があったので串かつにしました!

写真ではわかりづらいのですが、夏野菜のピーマンも刺しました^^
一度色々な串揚げを作って、串揚げパーティーなどしたいものですが、
最近晩ごはんの時、バタバタで余裕なしです。トホッ。
子供たちが喜びそうだから、今度やってみたいな^^
暑い日はなかなか揚げ物などしたくないのですが、
昨日は涼しかったので揚げ物にはちょうどよかったです^^

大黒屋の串かつソースを近所のスーパーで発見!
使ってますよー(^^)

今回串かつは、串ぎっしりの一人2本(笑)
パパさんだけ3本!(足りないかなって思って^^)
おかず全部合計で、650円ぐらい。
一人、約163円なり!!

豚のもも肉で作りましたが、鶏むね肉に代えるともっと安いですね!!
串かつにすると子供も喜ぶし、主婦の強い味方ですね~^^




串かつ♪

晩ごはんメニュー~★
    串かつ
    切り昆布とさつま揚げの煮物
    きゅうりとかにカマの豆腐サラダ
    白いごはん





★ 串かつ

    以前に作っています(^-^)
    今回は豚もも肉を400gから300gに減らして、
    ピーマンを2個加えました。
    長ネギも今高いから、入れませんでした。オホホッ。

    串かつのレシピは、こちら*★

    衣づけなど大変だけど、揚げたてはやっぱり美味しいね^^




豆腐が半丁残っていたので、プチサラダにしました♪
似たようなものは、前に作ったかもしれません。
冷やしておくと、美味しい~!
簡単で、覚書として^^
豆腐サラダ♪

★ きゅうりとかにカマの豆腐サラダ

    (材料)  小鉢4人分
      豆腐          1/2丁
      きゅうり         1本
      かにカマ        4本
      なめたけ        小さじ4ぐらい
      いりごま        少々
      和風ドレッシング   少々

    (作り方)
      ① きゅうりは塩で板ずりして、水で流す。斜めに薄切りして
        千切りにする。かにカマは長さを半分に切ってばらす。
      ② 盛り付け皿に、2cm角に切った豆腐を入れ、きゅうり、
        かにカマ、なめたけを順にのせ、いりゴマを振って
        食べる直前にドレッシング少々をかけて、出来上がり~♪

      ※ ポン酢大さじ1とごま油大さじ1を混ぜたドレッシングでも
        美味しいですよ~(^。^)ノ



★ 切り昆布とさつま揚げの煮物

    こういう煮物は大好きで、よく作ります。
    食べると何だか安心するの~(^^)
    おばあちゃんのお料理かな^^

    レシピは、こちら*★



           お茶セット♪大丈夫ですか?^^
                         yukipenginさん



私、今日はちょっとバタバタしてきますぅ ~




今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
      
      ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/07/14 15:19】 | 野菜がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(10)
<<お元気ですか?^^ | ホーム | 美味しいものは、何回も作ります!簡単ビビンバ丼!!>>
コメント
оh!Nо!串カツ!しゅばらしい>。<
大黒屋さんの串カツソースあったの~?よかったね~。やっぱり東京はなんでもあるね。
・・・そうそう(^m^)やっぱり2度浸けはおうちでも禁止?(笑)
おうちだったら無礼講ょね。何度でも浸けて食べちゃお♪
【2010/07/15 00:50】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるちゃんへ

大黒屋の串かつソースあったよ^^
さらさらなんやね~。
この日の気分は、大阪だったわよ(笑)
美味しかったよん♪

今度串かつパーティする時は、しるちゃんのとこ見に行くね~。とっても美味しそうだったから^^

私ちょっとブログ夏休みにすることにしました。
皆さんのとこは、遊びに行かせてもらっちゃうけどね^^
では、また(^-^)
【2010/07/15 23:51】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
夏休みでいっぱいリフレッシュしてね~♪
海や山にも行く?
休み明けは小麦色のマーメイド?(古っ)で登場?思わず♪松田聖子歌っちゃうかもょ~^^
待ってま~す♪
【2010/07/16 22:13】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
あっさり好きの私も串カツは大好き!
たまに無性に食べたくなるよね~♪
ポン酢とごま油のドレッシング
簡単でおいしいよね~^^

お休みの間もレシピを盗みに
ちょこちょこおじゃまします!

ここはアイデアの宝庫ですもんね^^

ゆっくりして
いろいろ楽しんでね♡^^v
【2010/07/16 23:31】 URL | LoveAsian #ozPIPoaY[ 編集]
しるちゃんへ

夏休みはあちこち行きたいとこだけど、子供たちは忙しいからあっという間に終わりそう~。
でもうーちゃんとは何ヶ所か社会科見学に行ってこようかなぁと思ってます^^宿題ネタにね(笑)しるきゃむ家は、今年は山?海?^^
小麦色ね~!昔は白くて絶対焼けなかったのに、今ではちょっと日に当たれば、真っ黒~(*。*)
まっ、誰も見ていないし、聞いちゃいないだろうから、松田聖子の歌でも歌いながら、夏休み家事しちゃおう~♪(笑)
【2010/07/17 10:52】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
LoveAsianさんへ

ポン酢とごま油のドレッシング、美味しいですよね~、何でも合うし♪♪
レシピはいつでも見に来てくださいね^^

昨日ついにパンを焼きましたよ~(^。^)ノ
くるみ入りとクランベリー入りの2種類作りました^^小さく焼いたので、子供たちがぱくぱく食べてくれたので、嬉しいです^^
今度Loveさんのパンのレシピで焼かせてくださいね~(^^)
冷たいじゃが芋のスープは、昨日作れなかったので、晩ごはん用に今作っちゃおう♪

また遊びに行かせてくださいねっ♡^^v
【2010/07/17 11:21】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
そっか!串カツにしたら、ただのカツより
特別って感じで、子供もよろこびますよね~。

っていうか子供じゃなくて自分が
串揚げバーティーに呼ばれたいです。
開くんじゃなく、呼ばれたい、です(笑)

暑くなったからこそ、冷たいものじゃなく
しっかり食べられるモノ、ですよね~。
【2010/07/18 17:45】 URL | ケイママっち #5JhmOnRQ[ 編集]
ケイママっちさんへ

今日は、出かけていたのでバタバタで遅くなってすみません。
串かつはうちの子たちも大好物♪
目先が変わっていいですよね^^

串かつパーティーね^^
色々なものを串に刺してね~。
私もまだやったことないから、試してみるわ^^
上手くいったら、嵐会?(ノ^^)ノノ
【2010/07/19 00:06】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
大黒屋の串かつソース、関西で売ってるのかな?

我が家も年齢に問わずカツ系をするので
スーパーで探してみます。

やっとパソコンの前です。
【2010/07/19 08:19】 URL | フローラ #-[ 編集]
フローラさんへ

おはようございます!
大黒屋の串かつソース、大阪のだからきっと売ってますよ~。「2度漬け禁止」って表に大きく書いてますから(笑)

京都に行かれてたのですね^^
今ちょこっと覗かせてもらいました。
今日はまたバタバタな1日なので、あとでまたゆっくり伺います^^楽しみ~♪

今日はね、午後はこっそりイベントに参加して友達を脅かそう!と、うーちゃんと一緒に出かける予定です^^夏休みは子供行事でやっぱり忙しいですね(^-^)
【2010/07/19 09:45】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/887-e179d58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

