プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
日曜の30分で晩ごはん!ハンバーグにサンドを添えました。
バタバタと帰ってきて、晩ごはんの支度!

時間を計ったら、30分弱で出来上がりでした^^
調理の順序は、
ペンネ用の湯を鍋で沸かしたら、
→野菜を洗って切り(玉ねぎ、トマト、プリーツレタス)、
→ハンバーグの材料を合わせてこねて、
→ペンネを茹でながら、もう1つのコンロでハンバーグを焼きます。
 (このとき、月曜のお弁当用も一緒に小さく焼いてます^^)
→ペンネが茹で上がったらざるに入れて水気をきって、同じ鍋で
 ラタトゥイユ(この間の残りね)を入れて温める。火が通ったら
 ペンネ、粉チーズを加えて和える。味を見て、塩こしょうを足す。
→同時進行で、サンドも作っていきます^^

これで、30分弱!
食べ過ぎになるので、このぐらいにしておきました(笑)

帰りが遅かったので、とにかく待たせてはいけないと、
もうスピードで支度!
多分顔も脳も、真っ赤になってフル回転してることでしょう~(笑)

そんなこんなの晩ごはんです(^-^)




ハンバーグとパン♪

晩ごはんメニュー~★
    ハンバーグ レタスとプチトマト添え
    パストラミビーフとレタスのサンド
    ペンネのラタトゥイユソース
    さくらんぼ




さくらんぼは、デパートで半額シールを貼ったとたんに
すごい人だかりだったのですが、あーちゃんがすばやく気がついて、
最後の1パックをゲットさせていただきました!(笑)
大きなパックがとっても安くて、新鮮で美味しかったの^^
でかした、あーちゃん♪
(あーちゃんが小さい頃は、山形まで毎年さくらんぼ狩りに出かけました。
あーちゃんの大好きなさくらんぼ!流石、見逃さなかったわぁ!!)
パストラミビーフサンド♪

★ パストラミビーフとレタスのサンド

    美味しかったので、覚書として^^
    おやつに食べたベーグルサンドの応用です!

    (材料) 一人分
      パン          1個(ベーグル、白パンなどシンプルパン)
      パストラミビーフ   2~3枚
      玉ねぎのスライス  少々
      レタス         1枚
      マヨネーズ      少々
      バター         適宜
      フレンチマスタード  少々

    (作り方)
      ① シンプルなパンに切り目を入れ、バターとフレンチ
        マスタードを塗る。
      ② プリーツレタスと玉ねぎのスライス(氷水にさらす)、
        パストラミビーフをはさみ、マヨネーズをちょろりと加えて、
        出来上がり~♪

      パストラミビーフに付いた黒こしょうがいい感じ♪
      パンは、その他にベーグル、プチフランスパンなどから、
      好きなものをチョイスしてもらって、挟みましたよ(^^)

      パンは、東武池袋の「ポンパドウル」で買いました♪
      パストラミビーフも東武のお肉屋さんで!

      ちなみに、パストラミビーフは大好きで、以前にクロワッサンで
      トマト入りのサンドを作っています^^

      レシピは、こちら*★ね。

      トマト入りもめっちゃ美味しいですよ~(^。^)ノ




ハンバーグは、いつものハンバーグ!
パンに挟んでもいいと思って作ったけれど、
みんなお腹いっぱいでパンはもう食べれない(笑)
ハンバーグ♪

★ 豚肉のハンバーグ

    何回か作っています♪
    豚肉で作ると、美味しいですよ~。
    安くても美味しい豚挽き肉で作ってくださいね!!

    レシピは、こちら*★

    今回は、チーズもソースもなしです(笑)



ラタトゥイユをペンネにからめただけですが、美味しい~~!!
ラタトゥイユを多めに作ると、色々と他の料理が楽しめますよ^^
ラタトゥイユをペンネで!

★ ペンネのラタトゥイユソース

    ペンネを茹でて、ラタトゥイユをソースとしてからめます。

    ラタトゥイユのレシピは、こちら*★

    美味しいですよ~(^。^)ノ


           お茶セット♪身体大丈夫?^^
                         yukipenginさん


今日は、パソコンの前に座ったり、家の用事をしたり・・・
バタバタしてるので、文章がちょっと心配です・・・。ごめんなさい。
文章って、その時の心が出ちゃうようで、怖いです。
そしていつも恥ずかしいです。

ちょっと落ち着こうと、好きな曲を聴くことにします(^-^)

では、また!



今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
      
      ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/07/12 13:55】 | パン、サンドのレシピ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<美味しいものは、何回も作ります!簡単ビビンバ丼!! | ホーム | 日曜は母娘でちょこっとおでかけ!!>>
コメント
こんばんわ。
これだけの量を30分で作っちゃうマミィちゃん!尊敬ですぅ♪
やっぱりすごいなぁ。。。私はいつまでたっても手際が悪いので×××
お昼にお邪魔したら 美味しそうでしかも形が美しい!ハンバーグ!
見たら今日の晩ごはんにハンバーグがランクイン!作りたくなっちゃったんだけど、朝、合挽きミンチ牛豚(5:5)を買ってしまった後だったのょね。
・・・結局オムレツにしちゃったわ。
残りは、カレー粉を加えてドライカレーにアレンジしようかな。
それよりも、今日の食いつきは「ポンパドウル」!
フランスパンはポンパドウルさんのんが1番大好きなの♪後はくるみ入りの横浜ケーキとか。
こっち、ないのよね。。。
ポンパドウル。。。カモ~ン!

いつも忙しそうだけど、文章全然おかしくないょ。心が出ちゃう?それがまた魅力なんじゃない!でも、無理しないでね。
・・・とか言いつつ またコメント長っ!
返コメ大変な時はスルーでもかまいませんからね~。
【2010/07/13 00:15】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
あーちゃん!でかした!!!(笑)
次も頼むよ~^^(いい子やわ~^^)

今日は肉系が多くて豪華ですね~♪

ハンバーグもパンにはさんでみたい気がする^^v
【2010/07/13 07:34】 URL | LoveAsian #ozPIPoaY[ 編集]
しるちゃんへ

一気に短時間で料理が出来ちゃうときと、モタモタして時間ばかり経っちゃうときと、その日によって色々ですわよ~(笑)
しるちゃんもお料理作りを楽しんでいるから、ステキよ~♪♪

「ポンパドウル」のフランスパン美味しいね^^
あーちゃんが大好き!
くるみ入りの横浜ケーキって、食べたことないから今度買ってみるわ^^
そちらにないのは、残念だね。
でも他に美味しいパンがありそうな町だわ~(^-^)
私は本来は、筆不精タイプでブログをやっている今の自分がとっても不思議な感じ^^
ホントほんと不思議です^^
ダメだわ、今日はちょっとセンチメンタル(笑)
しるちゃん、また後で~(^-^)
【2010/07/13 11:15】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
LoveAsianさんへ

あーちゃん!でかした!!!(笑)
→だんだん私に似てきて(笑)もう主婦のようでしょ?(笑)さくらんぼ、お弁当にいっぱい入れてあげました^^

今日は肉系が多くて豪華ですね~♪
→ハンバーグが手前だから大きく見えますが、60gぐらいです。(お弁当用にも作ったから^^) そっか、野菜が少ないからそう感じるのかもしれないですね^^思い出せば、この日はちょっと野菜が足りないかなと、しっかり青汁(大麦若葉)を飲みましたね!

パンと言えば、Loveさんのブログを読んでから、とっても焼きたくて~(^^)
ハンバーグ挟みたいですね♪

メイちゃんはやっぱり可愛いですぅ^^
【2010/07/13 11:41】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/885-a8f90584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

