プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
日曜は母娘でちょこっとおでかけ!!
雨の日のお出かけは、嫌いではありません^^

この前の豪雨は、ちょっと例外ですけど(-。-;)
ぽつぽつとした少しの雨なら、けっこう楽しみながら歩けます^^
傘をさしながら歩くと、視界が狭くなる分普段見えない景色も
見えてくるから好きです。

昨日はあーちゃんとデート!
あーちゃんのお買い物があり、二人で出かけました^^

楽しみながら買い物を済ませた後、ちょっと遅めのおやつを食べることに。

「ジュノエスク・べーグル・キッチン ルミネ池袋店 JUNOESQUE BAGEL」
に初めて入りました。
1階にあるガラス貼りの小さな小さな可愛いお店です^^
私はベーグルパンは大好きなのですが、
あーちゃんはあまりお好みでないのか、
一緒の時にはまだ一度も入ったことがないお店でした。




私は↓を注文しました♪
7月のサンドで、スモークビーフのサンドだったかな?
ベーグルサンド♪

ベーグルは10種類?ぐらいの中から選ぶことが出来ます。
私は、オニオンと枝豆の入ったベーグルをチョイス!
飲み物は、マンゴーラテ。

スモークビーフとレタスとスライスオニオンが入ってました^^

注文をしてから、ベーグルを焼いてくださるので、
ちょっと時間はかかりますが、とっても美味しかったです(^-^)
冷房が結構きいていたので、ホットコーヒーにすればよかったな。


あーちゃんは、ベーグルサンドの王道スモークサーモンとクリームチーズ♪
ベーグルサンド・サーモン!

ベーグルは、トマトを選んでました^^(私もたぶん、それだ!)

スモークサーモンに、クリームチーズ、スライスオニオン2種、
そして、ホワイトアスパラが入っていたそうです♪
黒い粒は、ブラックペッパーですね^^

「美味しい、美味しい♪」と言って、ほお張っていました(^-^)

以前入った別のベーグルのお店はもう行きたくないと言っていましたが、
あーちゃんもここのベーグルは気に入ったみたいだね^^
調理をされてる方の笑顔がとてもよかったです^^


ちょっとおやつにしては食べ過ぎですが、
二人とも歩き疲れていた時だったので、満足満足~!
初めて入ったお店、美味しくてよかったね^^

家でも作ってみたいなぁと思いました 
勉強もしてますよ~(笑)

           お茶セット♪身体大丈夫?^^
                         yukipenginさん


この後もう一つ大事な用事があったのですが、
お店に行ってみると閉まったあとでした 

「ばっさり!!」

お~、こんなところで土佐弁が出てくるとは!(笑)
「ばっさり!」とは、「あ~しまった~!残念!」などという意味です!
言うとみんなにびっくりされるので、高知県外では使いませんわ~(笑)
もっ、もちろん、心の中で言いました。
高知のお年寄りの方は、「お~の、ばっさりいった!」って、言います(笑)
刀か何かで、切るみたいでしょ?(笑)
あまりのショックだったので、つい浮かんだわっ(笑)

日曜は、2時間も早く閉めるんだそうです。
また出直しだわ~!!

まっ、こんな日もあるさっ(笑)ねっ。 トホホッ。

がっかりの後は、デパートでベーグルパンや食事用のプチパン、
パストラミビーフを買い、それからお土産用の「あけぼの」の豆大福を
買って急いで帰りました!!
(あーちゃん、パパさん大好きだからね^^)


今日は月曜日!
お天気はイマイチですが、一週間頑張りましょう~~(^。^)ノノ
ファイト~♪ 



今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
      
      ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2010/07/12 10:10】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<日曜の30分で晩ごはん!ハンバーグにサンドを添えました。 | ホーム | ホットケーキで簡単炊飯器ケーキ!りんごとさつま芋のケーキ*★>>
コメント
小雨が嫌いでなかったら石川県で住めるわ~。梅雨の時期、ほとんど毎日小雨ょ。
しかも、このくらいじゃみんなカサはささないし。
оh!Nо!ばっさり。ね。(笑)
なんだか英語交じりのような響きでいいわぁ。(≧▽≦)/
べーグル!スモークビーフ!私もそれで!
く~><食べたい。。。
やっぱり枝豆。(笑)
うち、土曜日に、とうもろこしと枝豆ゆがいたのょ~。思わず、マミィちゃんの顔が(知らないんだけど)浮かんできてね。。。(笑)
あ、土佐弁で横レスだけどいいかな?
昨日の龍馬伝、武市半平太の役柄の演出、
良すぎだよね~。岡田以蔵も。実際の話と離れすぎてるっていうか・・・違うやんっ。
これから大森さんと健クンの株や人気が上がるような演出やったね~。いいんだけど。
3部の長崎編もたのしみやね~。
【2010/07/12 13:15】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるちゃんへ

Oh!Nо!ばっさり~!(笑)いいね~。
土佐弁は英語みたいなところがあるんよ^^
現在進行形、過去完了形、過去形など、英語のように動詞の活用があるのですわ~。
たしか平安時代の言葉もあるとか・・・?
土佐人は、英語のようにそれを使いこなしちゃってるのよん(笑)ホホ~。

昨日の龍馬伝、まだ見てないのよ~。
いや~ん、言わんといて~(笑)
岡田以蔵は、健クンのおかげでイメージ変わったみたいね。

ベーグル、美味しかったよ^^
今度作ってみたいわぁ。あっ枝豆ね(笑)

私の顔、どんな顔が浮かんだ?^^
そこんとこ、聞きたかった~(笑)
あっ、見られてもないのに照れるわ(≧。≦)
【2010/07/12 14:34】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/884-cd794e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

