プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
土曜の朝ごはんは、ホットドッグ!ツナカレー味とソーセージ!
昨日、スパイスをブレンドしました。

「GABANミニパック クミン・レッドペパー・ターメリック・
カルダモン・コリアンダー・ジンジャー」の6種類をブレンドしました^^

配合は、
  クミン         小さじ1と1/2
  コリアンダー    小さじ1と1/2
  ターメリック      小さじ1
  カルダモン     小さじ1
  ジンジャー     小さじ1
  レッドペッパー   小さじ1/3


混ぜて少し置くと、香りが変わるとお聞きしたので、
少し置いてみました。

面白いですね^^
風味が少し落ち着いて調和された感じに変わってしまいました。

そのブレンドしたスパイスを使って、
朝ごはんにツナカレー味のホットドッグを作ってみました(^-^)

【レシピブログの「スパイスのブレンドを楽しもう♪」
モニターに参加中です】




カレー味がいい感じ^^
ホットドッグ♪

★ ツナカレー味のホットドッグ

    (材料) 三人分
      ホットドッグ用のパン      3個
      ◎ツナ(スープ煮)       小1缶(汁気をきる)
      ◎玉ねぎのみじん切り    大さじ3
      ◎ブレンドしたスパイス    小さじ1/3
      ◎マヨネーズ          大さじ2
      レタス              1枚
      バター              適宜

    (作り方)
      ① 玉ねぎのみじん切りは、ざるに入れてもみながら、
        水で流し、辛味を取る。キッチンペーパーなどで
        水気をふき取る。
      ② ①の玉ねぎ、残りの◎の材料をよく混ぜる。
      ③ パンに切り目を入れ、バターを塗り、レタスの上に
        ②をのせて、出来上がり~♪

      ※ トマトの輪切りも挟むと美味しそうです♪
        トマトを入れる場合は、種の部分を取ってくださいね。



自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター参加中!

            


これは、金曜の私のお昼ご飯です♪
サンド♪
 

    サンドイッチ用のパンに上のツナカレーを溶けるチーズと一緒に
    挟んで、周りをフォークで押して閉じて、オーブントースターで
    焼きました^^
    焼いたほうが、スパイスの香りがよく出て美味しいです。
    ホットサンドの器械があれば、それもよしですね~♪



ツナカレー♪

    ざっくり割れば、こんな感じ^^

    子供たちには、おやつに作ってあげました♪

    好評でした~(^-^)v

    辛さは、レッドペッパーで調節ですね^^
    子供用には、ちょうどいい辛さです!



           お茶セット♪身体に気をつけてね
                         yukipenginさん



話しは戻りますが、
木曜の晩ごはんは、冷蔵庫の野菜の片付けの日!と題して、
肉少なめ、野菜多め(笑)で焼肉をすることにしました~!

安い牛肉の切り落とし(国産)を買うはずだったのに、
お肉屋さんのおじさんが安い値段のままで、
すごくいいお肉を切ってくださり・・・(^-^)

ナント!豪華な焼肉となってしまいました!!(野菜もいろいろ^^)

焼肉♪

おまけに、パパさんが宴会だとメールが着てたのを知らず、
(気がついたのは、お肉を買った後ね^^)
いいお肉を、あーちゃんとうーちゃんと三人で食べることに!!
お肉すごく美味しかった♪

パパさん、ごめんね~~。オホホ~。

この日は三人だけだったので、リビングに小さなテーブルをひっぱり出し、
小さな小さなホットプレートで、ジュージュー焼きながらいただきました。

なんだか、昭和の香りがする~~。
雰囲気が変わると、子供はとても喜びます^^

楽しい焼肉となりました。
お肉屋のおじさん、いつもありがとう~~♪



今日はやっと休日という感じです^^
身も心もリラックスいたしましょう~~。

皆さまもステキな休日をお過ごしくださいませ(^-^)




今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/07/03 12:07】 | 朝ごはん、ブランチ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ブレンドしたスパイスで、カレーポップコーン*★ | ホーム | 水曜の晩ごはん!エビフライとささみフライ、大根ときゅうりのナムル風。>>
コメント
お肉好きな私には罪な写真(笑)

パンもおいしそうで、少しアレンジすればまた
変わった味が楽しめたりしますね。

ホッットサンドも好きなのでさっそくね。
子供がいるときはよく作っていましたが
この所サッパリ。
あなたのブログで思い出させてくださり
助かってます。

じつは新しいパソコン「7」を買ったところで
悪戦苦闘しています。
コメントをする余裕がなくて、やっとこさ(';')
【2010/07/05 07:28】 URL | フローラ #-[ 編集]
フローラさんへ

このお肉は、ラッキーでしたよ^^
フローラさんも、お肉がお好きなんですね^^
実家の父もお肉が大好きで、朝からステーキでもOK~派でした(笑)
だから実家にいる時は、私も牛肉をよく食べましたよ~(笑)あっ、もちろん夜ですよ^^

ホットサンドって、しまってしまうと忘れてしまいますよね。
わたしも引っ張り出してこようと思います^^

パソコン「7」ですか?
いつもながら、フローラさんすごいですね~。
頑張ってくださいね(^-^)v
【2010/07/05 17:13】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/873-1dedbf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

