プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ディズニーランドと、月曜の晩ごはん。じゃが芋入りオムレツ、ペンネサラダ。
大変蒸し暑い日のディズニーランドでした!!

うーちゃんが月曜は振り替え休日だったので、
日曜日の夕方に突然行くことを決めて、
天気予報を見たら曇りのち雨?だったから、決行!!
空いてると思ったのよねー。

ところがどっこい、すごい人で、めちゃめちゃ蒸し暑い日でした。
滝のような汗が流れるとは、このことだわと身をもって体験(*。*;)
日が蔭る夕方まで、ずっとサウナに入ってるような汗っでした(笑)

この話しは、長くなるのでまた後で(^-^)




シンデレラ城


先に晩ごはんを紹介しておきますね(^^)

家に帰り着いたのは、6時半ごろ。
電車の中で気が付いたら、うーちゃんとうとうとと寝ていまして、
よく最寄の駅で降りられたなぁと思います(笑)

でもちょっとうとうとしたおかげで、疲れも少し取れて・・・。
晩ごはん作りもさっと取り掛かれました(^^)
とっても簡単で有り合わせですけどね(笑)



オムレツ♪

晩ごはんメニュー~★
    じゃが芋入りオムレツ 千切りキャベツ添え
    ツナと野菜のペンネサラダ
    大根と油揚げの味噌汁
    白いごはん
   
      


★ じゃが芋入りオムレツ

    ボリュームのある美味しいオムレツです♪
    簡単メニューですが、美味しいので文句が出ません(笑)
    昨日は、挽き肉を炒める時、タイムを少し加えました^^
    これもまたいいですよぉ~!!

    レシピは、こちら*★




ペンネのサラダは、好きなんですね~♪
ペンネサラダ♪

★ ツナと野菜のペンネサラダ

    (材料) 小鉢4人分
      ツナ(スープ煮)      小1缶
      きゅうり           1本
      玉ねぎ           1/3個
      じゃが芋           2個
      ペンネ            60g
      ドレッシング         大さじ1~2(お好みのフレンチ)
      マヨネーズ         大さじ1

    (作り方)
      ① じゃが芋は皮をむいて、2cm角に切って水にさらし、
        鍋にたっぷりめの水と、塩少々を入れて茹でる。
        沸騰したら、ペンネを加えて茹でる。(1鍋2茹で方式ね!)
        茹で上がれば、ざるに上げて水気をきり、ボウルに入れて
        熱いうちにドレッシングで和えておく。
      ② 茹でている間に野菜を切る。きゅうりは、塩少々して
        板ずりをして水でさっと流し、薄く小口切りにする。
        塩少々してしんなりさせ、水を入れてしぼる。玉ねぎは
        薄切りにして、塩少々してもみ、しんなりしたら、
        水を入れてからしぼる。
      ③ ツナは、軽く汁気をしぼり、ボウルに入れ、①のペンネ、
        じゃが芋、②のきゅうり、玉ねぎを加えて、マヨネーズで
        和える。味をみて、塩コショウで調節して出来上がり~♪

      ※ いつもはゆで卵も加えます^^
        そうすると、1鍋3茹で方式ですねっ!!(笑)
              


           お茶セット♪いつもありがとっ(^^)
                         yukipenginさん



さて、ここからはディズニーランドのお話しです。
印象に残った写真と食べたものを載せてみます^^
ミッキー♪

正面入ってすぐのミッキーは、お花で作られています。
撮影スポットなので、すごい人だかり^^
斜めからの撮影で失礼します!



カールじいさん♪

カールじいさんを発見しました~(^。^)ノ
場所は、ジャングルクルーズの近くです♪

ここも撮影の方で人だかり!
風船の下のお家、わかりますか?^^


この日は、とにかく暑い!!
2箇所空いているアトラクションに入って、早目のお昼に^^
ピザ&アップルティーソーダ!

涼しいところでゆっくり食事をしたいところですが、
時間もあまりないので、ピザにしました♪

うーちゃんは、チキンとモッツァレラチーズのピザとアップルソーダティーと
いちごクリームのプチシュークリームのセット!(↑の写真ね)
確か、800円!
私は、シーフードピザとサラダとティー!
900円ぐらいかな。
嬉しかったのは、サラダがキーンとするぐらい冷えてたこと!
暑い中、気持ちよかったです^^

パラソルの下ではありましたが、めっちゃ暑い中での食事!
ディズニーランド以外では、考えられないですね。



ジャングル!

「ジャングルクルーズ」は好きなので、必ず並びますね^^
けっこう空いていました。
↑のような本物みたいな動物に出会えます^^



バズ!

あーちゃんはディズニーランドによく来たのですが、
うーちゃんは年長さんで来たのが最後かな?

あーちゃんは、クラスのお友達と一緒に、年に1~2度は来てましたね^^
子供10~30人単位で、いつも来てました。
お母さん方を合わせると、20~50名ぐらい?!
みんなで楽しみます^^
たくさんで来ると、これもまた楽しいモンです。
小さなうーちゃんを連れて、私もよく参加しました。
楽しい想い出ですね^^

今回1番行きたかったアトラクションは、
「バズ・ライトイヤアーのアストロブラスター」!!(上の写真ね)
上手くファストパスが取れました。
こういうの好き!^^楽しかった~♪

モンスターインクのアトラクションは、90分待ち。
時間がないので、あきらめました。


今度は、おやつ♪
栄養補給しないと暑すぎて身体がもたない!!(笑)
コーヒーゼリー♪

これは、私のコーヒーゼリー&バニラムース!
ミッキーがのってる^^
うーちゃんに食べられちゃったけど~(T。T)



マイク!

こっちは、モンスターズインクのマイク!のメロンパン^^
うーちゃんが食べました♪



パレード♪

パレードも少しだけ見ました!
私は大好きなのですが、うーちゃんはあんまり興味ないのかな?
私だけが、大興奮!!


ミッキー&ミニー

子供のように、手を振ってしまった私でした(^-^)

〆は、やっぱり、「イッツ ア スモールワールド」だねと^^

空いていたので、すぐ入れました!

ゆったりと曲を聴きながら進んでいくとうーちゃんが、

「この曲、テューバの出番が多いね!!」と、言っていました。

親としては、感動^^(親ばかですみません。)

いい〆になりました^^

アトラクションは、全部で7箇所入れました。
短い時間でたくさん回れてよかったです。



お花♪

帰るころになって、お花を見る余裕が出来ました^^あはっ。



アップ♪

このときばかりは、暑さを忘れました。




花!


「とっても楽しかった♪」と、うーちゃん。

その言葉で、ママは疲れが吹き飛びます^^
こちらこそ、ありがとっです(^-^)



(^-^)
今日も用事で出かけていたので、
すみません、すっかり遅くなってしまいました。
そして、長すぎて読みづらくてごめんなさい。

ここまでお付き合いしてくださった方、
本当にありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこ


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/06/29 17:46】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<梅雨鰯を使って!イワシのたたきと、ゴーヤともやしのごまラーポン酢サラダ他。 | ホーム | 日曜は、大好きな唐揚げ定食!!五目きんぴら、揚げなすのポン酢サラダ>>
コメント
なつかしい~!
子どもたちが小さい頃行ったきりなんですが
どこもとてもキレイに手入れされていて
びっくりしました^^

何時間も並ぶアトラクションにも
飽きることなく嬉々として並んでいた子どもたちの顔を忘れることはありません^^

ちょっといいホテルで夜はフルコースのはずが
スープが出た途端、倒れるように熟睡してしまった子どもたち
料金だけ払って食べずに部屋に戻ったのを思い出しました(笑)^^;

頑張りすぎた準備に無理があったのね^^;

思い出って失敗の方が
後々まで楽しめるかもです~^^v
【2010/06/30 17:10】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
Loveさんへ

ランドに来られたことがあるのですね^^
ディズニー・シーのほうが大人向けだとよく言われますが、私ランドのほうが好きなんですよ^^
なかなか行けなかったので、すごく嬉しかったです。娘以上に私が興奮してたかもです^^

スープが出た途端、倒れるように熟睡してしまった子どもたち
→わかります~。子供ってそうなんですよね^^その時は、もう~!なんて思っちゃいますが、ほんわかしたいい家族の思い出ですね(^-^)

ディズニーランドは、夢の国。
今日から、マイケル・ジャクソンの「キャプテンEO」が14年振りに復活するそうですよ^^1年間だけね。
これも行きたいなと狙ってる私です^^
【2010/07/01 13:55】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/868-7261eb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

