プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
女子中学生の20分で作るお弁当!5日分*★
お弁当箱が小さくなったら・・・。



ホント、中身が入りませんね。
今日もギュウギュウに詰めてしまいました(*。*)
あー、開けたとき、つぶれてませんように。

最近お友達とお弁当のフルーツの交換をしているようで、
フルーツを忘れないように入れるようにしています^^

フルーツ交換をしているお友達は、
最近とても仲良くしているメンバーの一人で、
先日も皆でおうちにおじゃまさせていただいたところです。
今週、保護者会前のランチでお母様にお会いできるので、
お母さん同士もいっぱいおしゃべりできそうです(^^)
ずっとメールのやりとりだったので、お会いするの楽しみです~♪

お弁当は、直近の5日分です!
テストの日はお弁当が要らなかったり、休みの日があったり、
時間がなくて写真が撮れなかったり・・・。あはっ。
記録として残します^^


これは、今日のお弁当です♪
6月23日

お弁当メニュー~★
    ささみのマリネ焼き
    ペンネと肉そぼろのソテー
    竹輪のマヨ焼き
    茹でた枝豆
    花型ゆで卵
    プチトマト
    わかめと梅の混ぜご飯
    さくらんぼ




★ ささみのマリネ焼き

    ささみ2本を小さなタッパーに入れて、ハーブ塩少々、オリーブ油
    小さじ2、白ワイン小さじ2を加えて混ぜたものを前夜に用意して
    冷蔵庫に入れておき、朝は焼くだけです♪


★ ペンネと肉そぼろのソテー

    そぼろ弁当を作ったときの肉そぼろを少し残して冷凍して
    置いたものを解凍し(何日か前がそぼろ弁当だったの。
    写真ないけどね)、茹でたペンネとケチャップと炒めてあえた
    だけです!
    美味しいよ^^



2つ目は、6月8日!
6月8日

お弁当メニュー~★
    ささみの焼いたの
    かぼちゃのチーズ焼き
    かにカマ入り玉子焼き
    絹さやとペンネのサラダ
    プチトマト
    青しそごはん
    ぶどう




3つ目!
6月17日

お弁当メニュー~★
    豚の生姜焼き
    そら豆とソーセージのサラダ
    花型ゆで卵
    プチトマト
    わかめと青菜の混ぜご飯
    うさぎりんご

 

★ そら豆とソーセージのサラダ

    沸騰湯に塩少々を入れて、そら豆とソーセージを一緒に茹でます。
    (この日は卵も一緒に茹でました。1鍋3茹で方式!時短やで~)
    茹であがったらそら豆は薄皮をむき、ソーセージは1口大に切る。
    ドレッシングで和えるだけで、出来上がり~♪

    お好みで、イタリアンハーブ、バジルなどのハーブを混ぜても
    Good~♪



4つ目!フルーツなかった日だ~。
6月21日

お弁当メニュー~★
    青しそとごま入りささみのピカタ
    フッジリと枝豆のサラダ
    花型ゆで卵
    プチトマト
    わかめの混ぜご飯




★ 青しそとごま入りささみのピカタ

    (材料)  お弁当1人分
      ささみ            小2本
      ◎天然塩          少々
      ◎粗挽きコショウ     少々
      ◎日本酒          小さじ2
      卵              1個
      青しそ            2枚 
      ごま             小さじ2
      粉チーズ          大さじ1  
      オリーブ油         小さじ2

    (作り方)
      ① ささみは1口大に斜めにそぎ切りにし、◎で下味をつける。
        (前夜からしておいて、冷蔵庫に入れてもOK)
      ② 小さなボウルに、卵、青しその粗みじん切りしたもの、ごま、
        粉チーズを入れて混ぜる。
      ③ ②の卵液をささみにからめながら、オリーブ油を入れて
        熱したフライパンで焼く。焼けたら、裏返すところに卵液を
        少々流してその上において焼く。他も繰り返しながら
        同様に焼いて、出来上がり~♪

    


5日目!
6月22日

お弁当メニュー~★
    ささみのスティック焼き
    ペンネのたらこ和え
    年輪玉子焼き
    茹でた枝豆
    プチトマト
    塩昆布とごまの混ぜご飯
    プラム



ペンネのたらこ和えは、オリーブ油をちょろりと混ぜました(^^)
塩気が足りない場合は、昆布茶を少し混ぜます♪


ひよこ♪可愛い 
                               yukipenginさん♪



今週は、学校行事など(遊びも含む)土日までびっしりと忙しいです!
(日曜はうーちゃんだけ大変かな?私は送り迎えだけだし^^)

頑張りま~す♪



蒸し暑いですので、皆さまお体に気を付けてくださいね^^



(^-^)
今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

    

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2010/06/23 15:28】 | お弁当レシピ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<漬けて焼くだけ!タンドリーチキン*★ | ホーム | めちゃウマ!イカのにんにく青しそ揚げ。ルクルーゼで牛すじ大根。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/862-2d73ca0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

