プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
父の日!あーちゃん、うーちゃん頑張る!
昨日母は忙しかったです。



うーちゃんの学校で会議があり、
結構長い時間かかってしまいました。
今年もまたうーちゃんの学校のお手伝いを頑張ります。
去年やった委員の仕事よりは、ちょっと楽かなと思います?が、
集中する時は忙しいので、大丈夫かなぁとちょっと心配です。
昨日は引継ぎの資料をどっさりといただき、青ざめた私でございます。
不安でいっぱいになってしまったけれど、やるっきゃない。
皆さんに助けていただきながら、頑張りたいと思っています。
あ~、どうぞ応援して下さい^^


さて、昨日は朝起きたら、あーちゃんが私とうーちゃんにむかって、
「今日は父の日だから、わかってるね!!
パパに何もやらせちゃいけないよ~。」と、仕切られてしまいました(*。*)
まぁ、当然です。
あーちゃんとうーちゃんの父ですから^^

会議が終わった後、買い物にみんなで出かけました。
あーちゃん、うーちゃんは、パパのプレゼントを買い(パパに内緒で)、
私は父に^^
私にとっての父は、もう一人しかいない(主人の父)ので、
この日はそれぞれの父のためにプレゼントを選びました^^

その後、ちょっとおやつを食べようとお店に入りました。
そこで、すくすくと縦に伸びてゆくあーちゃんが、洋服が小さくなったから、
買って欲しいとパパさんに訴えていました。
「いいよ~。」と、パパさん。(何て甘いの~)

「ひらひらの可愛い女の子服を買うんだったら、いいよ~。」と。

「え~~。」と、あーちゃん(*。*)(私も、え~)

どちらかといえば、可愛い服よりかっこいい服が好きだからです。
花柄なんて、絶対着ない!と、言ってましたから。

だけど、私も可愛い洋服を着せたかったので、パパさんと意見が一致!

思いっきり照れるあーちゃんに可愛い服を何枚も試着してもらって、
納得のいくものを選んで買いました^^

嬉しいな(^^)
やっぱり女の子は、乙女チックな可愛い服をきてもらいたいですね^^
かなりイメチェンです(^-^)v



そんなあーちゃんが選んだ父の日のメニューは、焼肉!!
パパさんは大好きだし、(母も簡単ね^^)よかった^^


晩ごはんメニュー~★
    焼肉
    野菜(かぼちゃ、新玉ねぎ、エリンギ、アスパラガス)
    トマトとモッツァレラチーズと青じそ
    茹でた枝豆
    ビール、酎ハイ(パパ用)
    


青しそもいいね~。子供たちも大好き♪覚書として^^
トマトとモッツアレラ♪

★ トマトとモッツァレラチーズの青しそのせ

    (材料) 4人分
      トマト            3個
      モッツァレラチーズ   1袋(小さい球状のもの)
      青しそ           5枚
      天然塩          適宜
      粗挽きこしょう      少々
      オリーブオイル     大さじ1(エキストラバージン) 

    (作り方)
      ① 盛り付け皿に、トマトを1cmにスライスして並べる。
        その上に半分に切ったチーズを並べる。
      ② ①の上に天然塩を1つかみぐらいをパラパラと振る。
        粗挽きこしょうも少々振る。
      ③ 青しそは細い千切りにして、水にさらしてしぼり、
        ②の上に散らす。
      ④ 最後に、オリーブ油を回しかけて出来上がり~♪

      ※ エキストラバージンオリーブオイルは、飲んでも
        美味しいようなものを選ぶといいです。
        


あーちゃんがお手伝いしてくれました。
焼肉♪

焼肉の写真を!ということで載せてみました^^
すみません、普通のものです。
ただ、鉄板に穴が開いているので、落っこちない大きさのもので(笑)

焼肉用のホットプレートの下には、水が入っているので、
蒸気で蒸されて美味しいです♪
野菜がとっても美味しかった(^-^)
野菜は、肉の3倍量でしたよぉ~(笑)



お肉♪

牛肉は、赤身と霜降り肉とあわせて500g。(国産)
他のお肉も買おうと思いましたが、昨日はこのぐらいに^^
霜降り肉は、とっても美味しいのですが、
私は脂が少ないほうがいいようです(笑)



枝豆用意しました♪

パパさんのおつまみ用に枝豆を茹でましたが、
ほとんどあーちゃんが食べてしまいました(*。*)

うーちゃんは、エリンギの焼いたのに、夢中でした^^
パパさんは、トマトと肉かな^^


ひよこ♪可愛い 
                               yukipenginさん♪


そうそう、

クリーム白玉あんみつ♪


昨日のおやつは、白玉クリームあんみつでした^^
みんなでパパさんにおつき合いです。
(あーちゃん、うーちゃん、大喜びだけどね^^)

あーちゃん、うーちゃんが大サービスの父の日!
パパさんいかがだったでしょうか?




(^-^)
今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/06/21 14:48】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8)
<<めちゃウマ!イカのにんにく青しそ揚げ。ルクルーゼで牛すじ大根。 | ホーム | 映画「バベットの晩餐会」と、金曜の晩ごはん。茹で豚のねぎしょうがソース。>>
コメント
あら、サラダがわが家と似てる!
わがやはサラダにかけず
オリーブオイルにレモンとコショウと藻塩を入れて
付けて食べました^^

実はわが家もお肉を用意していたんだけど
そこまで行かなかったの^^;
酔いつぶれておつまみで終わったのでした(笑)

しかしこんな上等なお肉ではなく
ヘルシーなお肉でしたが(笑)

お肉をいただきにおじゃましたかったわ~^^v
【2010/06/21 17:02】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
いつもヨダレが出そう。

ほのぼのとした家族愛が良いな~。
それに父の日の美味しそうな焼肉!

アッ、そうだ。
嫁ちゃんに貴女のブログのアドレス教えて
おきましたよ。
参考になるよってね。
【2010/06/21 20:14】 URL | フローラ #-[ 編集]
Loveさんへ

私もLoveさんのところでサラダを見て、あらっ、一緒だと嬉しくなりました^^
実は、アボカドも迷ったんですよ(笑)
藻塩もいいですね~(^-^)

写真のお料理+お肉もあったんですか?
すご~い!^^
私以外の家族は、霜降りのお肉がいいようですが、私は赤身のほうがだんだんよくなってきました(笑)
そういうお年頃??でしょうか(笑)
【2010/06/22 10:04】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
フローラさんへ

焼肉の写真、もっと上手く撮れればよかったですね~。匂いがするぐらい?(笑)
焼肉と鍋の写真は、いつも苦労します(笑)
撮ってると焼けすぎちゃうし、今度また挑戦してみますね♪^^

お嫁さんにも言ってくださってるんですか?^^
わぁすごく嬉しいですぅ(^-^)
フローラさんのお気持ちがとても嬉しいです。
【2010/06/22 10:23】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
トマトとモッツァレラチーズの青しそのせ
美味しそう 素敵なお料理 彩りも綺麗で
美味しそうです
ポチッと応援させて頂きました。
【2010/06/23 09:38】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ryuji_s1 さんへ

青しそをのせただけなんですが、こういうの大好きです。
いつもコメントありがとうございます。
【2010/06/23 15:50】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
いや~ん。イイ父の日だったね~。><
女の子はイイわ!特にマミィちゃんとこの子はええ子じゃ~。うちなんてさ。今日何の日か知ってる?って聞いても???何?とか言ってんの~。≧о≦。はぁぁぁ~。
出た!出ましたね。枝豆(笑)
父の日は、パパさんの好きなものばかりで、家族みんなの気持ちが嬉しくて大喜びされてたでしょうね。
あーちゃんのイメチェン乙女服今度こっそりアップして~見たいわぁ。

そうそう、おやつの白玉クリームあんみつってパパさんの要望だったの?いいわぁ。パパさん。
【2010/06/24 10:49】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるちゃんへ

今日はずっと出かけていたので、コメント遅くなりました。

女の子はイイわ!特にマミィちゃんとこの子はええ子じゃ~。
→ありがとう~^^だけど、家に女三人いると、うるさいよ~。まっ、1番うるさいのは私だけど(笑)あっ、私のこと聞いてない(笑)
男の子は、普通父の日はしないのかな?大きくなったら、きっとしてくれるよ~(^ー^)

あーちゃんのイメチェン乙女服今度こっそりアップして~見たいわぁ。
→こっそり?写真をアップ??えっそんな方法あるの?どうやるか、わからんわ~(笑)

そうそう、おやつの白玉クリームあんみつってパパさんの要望だったの?
→YES~!!あんみつ好きで美味しいお店、詳しいよ~^^
【2010/06/25 00:29】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/860-48a23bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

