プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
忙しい日の晩ごはん!野菜餃子、鶏手羽元の塩焼き他
忙しいときのお助けメニュー!



考えてみると、餃子って百回以上は軽く作ってるんだろうなと思います。
週一で餃子を作って食べてるというお友達もいますが、
我が家は2週間に一度か、月に1回はきっと食べてる(笑)
(そのお友達のすごい所は、毎週餃子の中身が違うらしいデス)
餃子の写真はいつも上手く撮れないので、
今までブログに載せないときが多いです。

そんな餃子ですが、意外と皮が重要!
手作りすれば一番美味しいのでしょうが、
忙しい時に餃子を作るので、皮はついつい買ってきてしまいます。
いつもいくスーパーの餃子の皮が、
こう言っちゃなんですけど、全然美味しくないんです。
皮が、へにょへにょに焼けるんですね。食感がよくないの。
以前は、美味しい餃子の皮を取り扱っていたのですが、
ある日急に別の安い餃子の皮に変わってしまい、え~!という感じです。
いつものスーパー大好きなんですが、餃子の皮だけはちょっと・・・です。

なので、餃子の皮を買うために
わざわざ別のスーパーまで買いに行く私です。
特別なものではなく、普通の餃子の皮ですよ^^

手作りの皮もまた挑戦してみたい(^^)



餃子定食♪

晩ごはんメニュー~★
    野菜餃子
    鶏手羽元の塩焼きとトマト
    キャベツともやしの炒め物
    具の残りで、わかめスープ
    白いごはん




昨日は簡単すぎて、何も紹介するものがないのですが、
鶏手羽元の塩焼きを覚書として。
とてもレシピとはいえませんが、便利なおかずです♪
焼くだけですから(笑)
単身赴任中のお父さん、ひとり暮らしの学生さん、新婚さん♪
こんな簡単な料理もありますよ^^
これにサラダとご飯があれば、ひとまずOK~!
何のことはない、焼き鳥ですね^^
鶏手羽元の塩焼き♪

★ 鶏手羽元の塩焼き

    ガスコンロの下のグリルで焼くだけ~!!
    中火弱で、焼けたら回し、ぐるぐるとじっくりこんがり焼いて
    美味しい塩(この日はモンゴルの塩使用)を振るだけ~です!
    (骨付きは焼くのにけっこう時間がかかりますよ^^)

    ハーブ塩、柚子コショウなどをまぶして焼いても美味しいですよ^^


ひよこ♪可愛い 
                               yukipenginさん♪



土曜日にパンを焼きました♪
すごい量でしょ~(笑)
あ

左側が全粒粉入りのプレーンなパン♪
右の方は、クランベリーとくるみのパン♪


クランベリーとくるみ♪

このパンのシリーズは、自慢のパン♪
割ると、キレイにしゅ~とさけるの^^

梅ちゃんにも味見をしてもらったことがありますが、
「売ってたら、買いたい~!」と、言ってくれた嬉しいパンシリーズ(^^)

外がかりっとしてて、中はふわふわ~。
時間が経っても、ふわふわで味もいいんです。

辛口批評のパパさんもお気に入りシリーズ♪



あーちゃん♪

あーちゃんが出かけるまでには、焼きたてパンが間に合わず、
あーちゃんは、別メニューでランチを作りました♪

明太子マヨネーズを塗って焼いたフランスパンと、サラダと、
鶏肉入りオニオンスープの残りに卵をポトンと落としました。
ネギもぱっぱっと振ってね^^
このスープは、最高~♪卵は、もちろん半熟ね。
あーちゃんは、大満足^^

「作ったパン、絶対残しておいてよ~!」と言って、出かけました。



パニー二♪

残った3人は、焼きたてのプレーンパンで、パニー二を作りました♪


ハムとチーズ♪

中身は、ハムとチーズです^^

でもこのパンは、パニー二には合わなかったです(笑)
そのまま挟んで食べたほうが、美味しかった♪
パニー二用は、また別のパンを作らなくちゃ。

クランベリーとくるみのパンは、我ながらかなりいい出来(^-^)
これは、誰かにプレゼントしたくなる美味しさ^^
手作りってやっぱり美味しい~(≧。≦)ノノ

まだまだパンは研究中デス!!
自信がいっぱいついたら、一気に出しますね~(^-^)


すみません、今日はつぶやきになってしまいました。




今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

 


スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/06/14 11:05】 | 鶏肉がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ホットケーキミックスで炊飯器ケーキ!◆あずきとクルミのケーキ◆ | ホーム | 疲れた日はスタミナ定食!!レバにら炒め、豚しゃぶと海藻の中華そばサラダ、他>>
コメント
はじめまして。
いつも拝見しております。
ブログを携帯に登録して、ちょこちょこレシピをいただいてしまっています^^
今日は思い切ってコメントを残してみました。
作ったもの、全ておいしかったです。
サラダのドレッシングはすべてこちらから頂いたものを作っていますよ^^
旦那さんも大好きです。
これからも楽しみにしています。
また参考にさせてくださいね^^
【2010/06/15 00:46】 URL | ひなた #-[ 編集]
ひなたさんへ

こんにちは~!
はじめまして^^
コメントありがとうござます!
とっても嬉しいですぅ(^-^)

お料理作ってくださってるんですね^^
ありがとうございます♪
ご主人さまにも気に入っていただけてるなんて、感激ですわぁ^^
また遊びに来てくださいね♪
私も伺いま~す!
【2010/06/15 09:16】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/853-36389a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

