プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ベトナム風春巻き、豆腐と油揚げとちりめんじゃこのサラダ他
買い物に行ったとき、メニューが決まってないと・・・、



豆腐を見つめて、じぃーと立っていたり、
はたまた横の油揚げを見つめ、ぼぉーとしたり・・・
頭の中でずっとメニューを考えているんだけど、
そばから見ると、きっと変な人に見えるに違いない(笑)どうしよ(笑)
声はもちろん出してないですよー(笑)

なーんて、誰も見てないってねー(笑)あはっ。


そんなこんなの晩ごはん(^-^)
昨日は久々にベトナム風の春巻きを作りました。
普通の春巻きを作るより簡単だから、もう何十回も作ってます^^
サニーレタスで包んで、スィートチリソースをつけていただきます♪
おつまみにもいいですよぉ(^。^)ノ

豆腐のサラダも久しぶりですね^^
これは、暑い日によく作ります!
これも簡単で美味しいです~♪


スプリングロール♪

晩ごはんメニュー~★
   かにカマ入りベトナム風春巻き サニーレタス添え
   豆腐と油揚げとちりめんじゃこのサラダ
   青梗菜とビーフンのスープ
   白いごはん
    



レタス(サニーレタス)がたくさんいただけます♪
春巻き♪

★ かにカマ入りベトナム風春巻き

    いつもは春巻きの皮を三角に半分に切って包むのですが、
    昨日は皮1枚でそのまま包みました。手間省略デス。

    レシピは、こちらをクリック♪してみてください。




豆腐は、木綿でも絹ごしでもお好みのもので^^
豆腐のサラダ♪

★ 豆腐と油揚げとちりめんじゃこのサラダ

    夏メニューですね^^
    簡単で、さっぱりと美味しいです♪

    レシピは、こちらをクリック♪しましたら、出てきます。


ひよこちゃん♪頑張れ 
                               yukipenginさん♪


ちょっと忙しい日なので、予約投稿します♪
私お弁当を作ってる頃でしょうか?^^


皆さま、ステキな週末をお過ごしくださいね(^-^)


今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとうございました(*^。^*)ノノ♪
あのひよこ

ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/06/05 07:04】 | 美味しいものは、何回も作ります! | トラックバック(0) | コメント(2)
<<うーちゃんの運動会のお弁当*★ | ホーム | ヘルシーにお寿司の日!さつま揚げとじゃが芋のチーズグラタンの目玉のっけ、もやしのナムル>>
コメント
巻物が大好きな私にはゴックン!です^^
こんなに具の多いお豆腐なら
メイン料理に格上げですね^^

砥部焼のお皿もすてき!^^v
【2010/06/07 23:46】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
Loveさんへ

巻物お好きですか?^^
これ、美味しいですよ^^
この豆腐のサラダは、豆腐があまり好きではなかった主人に食べてもらうために作りました。もう10年ぐらい前です。
今ではお豆腐好きになったみたいですけどね^^ボリュームもあるから、ほんとメインでOK~ですね。
油揚げをかりかりに焼くと美味しいですよ~♪
【2010/06/08 13:23】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/845-2d15f46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。