プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ヘルシーにお寿司の日!さつま揚げとじゃが芋のチーズグラタンの目玉のっけ、もやしのナムル
昨日は、簡単にお寿司にしました。



胸を張って、手抜き料理です!!(いやっ、胸は別に張らなくていいか)

お寿司は、寿司飯の上にお刺身をのせただけ!
サラダは、サニーレタスをちぎって、コーンとかにカマと混ぜただけ!!
おまけに、もやしのナムルも簡単!と、きた!

唯一、ちょっと手をかけたさつま揚げとじゃが芋のチーズ焼きも
とっても美味しいのに、嬉しいほど簡単なの!

おまけにヘルシー(^。^)ノ
たまには、いいじゃないの?簡単で^^

手抜きは必要よ~♪
(あっ、すみません。いつも手抜きかもね)笑

そうそうお値段、昨日はお刺身があるからね~、合計約900円。
一人分225円!

まっ、外食でお寿司を食べることを考えたら、安いよぉ~(^-^)v  

外食すること考えれば、もっと思いっきりいいお刺身を買っちゃえばいいのに、
スーパーでお刺身の値段の安いほう買っちゃったよ。(笑)
やだわ、こんなとこで主婦魂出ちゃうわ。オホホッ~。



昨日はお汁は、省略です^^
お寿司の日♪

晩ごはんメニュー~★
    具少なくても海鮮寿司(笑)
    さつま揚げとじゃが芋のチーズグラタンの目玉のっけ
    もやしのナムル
    サニーレタスとコーンとかにカマのサラダ




これは、めちゃウマです♪
玉子を混ぜ混ぜして、食べて~!ハマルよ~!
美味しいものは何回も作ります!!
おかずによし!おつまみによし!まさに居酒屋メニュー♪
4人分を一人で食べたくなる美味しさ(^^)
美味しいさつま揚げが決め手だよ!!ンだ。
さつま揚げとじゃが芋♪

★ さつま揚げとじゃが芋のチーズグラタン
                      目玉のっけ


    美味しいから何回か、作っています^^
    「ピリ辛旨いか」宮城の阿部善商店さんのを使いました。
    今ホームページで見ました。スーパーで売ってない時期が
    あると思ったら、3~8月限定の商品なんですね^^
    やっと納得しました^^
    これしか買ったことがないんですけど、
    そのままでビールのおつまみにいいですね~。

    レシピは、こちらをクリック*★してみてくださいね♪



どう~?^^    
たまご~♪

写真を撮ってるうちに玉子が固まっちゃった(笑)
もっと半熟状で混ぜ混ぜしちゃってくださいね!!

今回新じゃが芋を皮付きのままで使いました。
ホクホクに蒸されて、最高~(^。^)ノ
旨イカからダシが出て、じゃが芋にしみてるの~(≧。≦)


以上。
私って、じゃが芋好きだね^^


さぁてこれも、超簡単♪2,3分で出来ちゃう(^^)
レシピは覚書として。
サラダ♪

★ サニーレタスとかにカマとコーンのサラダ 
 
    (材料) 中鉢4人分
      サニーレタス       大3枚
      かにカマボコ       4本
      コーン          大さじ3(缶詰)
      ドレッシング       適宜(お好みのもので)


    (作り方)
      ① サニーレタスは洗って水気を切り、適当な大きさにちぎる。
      ② ボウルに、サニーレタス、かにカマ、コーンを入れて
        ドレッシングで和えるだけ~!プチトマトを添えました。

      ※ コーンは、小分けにして冷凍してます。
        お弁当に使ったり、サラダにしたりします^^



  
昨日は、小ねぎを入れて(^-^)
もやしのナムル♪

★ もやしのナムル

    もやしのナムルは大好き♪
    豆もやしのナムルのレシピがあるので、参考にどうぞ~(^-^)
    長ネギを小ねぎに代えて作っています。
    小ねぎでつくっても美味しいね^^

    レシピは、こちらをクリック*★

    塩加減は、豆もやしより少なめにしてくださいね^^


ひよこちゃん♪頑張れ 
                               yukipenginさん♪



嬉しいお知らせ~♪
ご紹介が遅くなってすみません。

フローラ・フローラさんが、
「明太子じゃが炒め」を作ってくださいました(^-^)
また、鶏ソテーのトマト柚子こしょう風味のソースを豚テキにかけて
作ってくださいました。
「はまりそうな位美味しいです。」ってコメントをいただいて、
私最高に嬉しいですぅ♪
いつもいつもありがとうございます~(^-^)

もうひとり、しるきゃむさんが、
マグロの漬け丼と、砂肝とエリンギの柚子コショウ炒め
作ってくださいました。
カジキマグロがお刺身で食べられるなんていいですね~。
飛んでいって見ると、生唾ゴクリです(笑)
お魚が新鮮で羨ましいですぅ^^
いつもホントにありがとうございます~♪



(^-^)
東京は今すごくお天気がいいのに、夜は雨だとか。
う~ん、心配だわ。
土曜は、天気予報通り晴れるといいけどな(^^)


皆さんが家に帰られるころ、雨が降らないといいですね^^



今日も長くなってしまいましたが、
お付き合いしていただきまして、
ありがとうございました(*^。^*)ノノ♪
あのひよこ

ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/06/04 12:23】 | 美味しいものは、何回も作ります! | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ベトナム風春巻き、豆腐と油揚げとちりめんじゃこのサラダ他 | ホーム | フライパンで初めてパンを焼きました!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/844-edb8a2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

