プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
女子中学生のお弁当!15分、20分でお弁当*★4日分
ついに乙女チックなお弁当箱買ってしまいました!!



今まではメンズのデカお弁当箱でしたが、うふふっ・・・
ついについに・・・
可愛いお弁当箱買ってしまいましたぁー!!
20分と言わず、1時間ぐらいかけてちまちまと可愛く作りたい!
・・・と、思ってしまうほど私のお気に入りのお弁当箱っ(^-^)

あーちゃんも見た瞬間、「きゃわいい^^」って。うきゃあー(^◇^)

お弁当箱を買った次の日に、めっちゃ可愛いお弁当を作ったのに、
写真がきれいに撮れていなくて、没。。。がっくり(-。-)

あーちゃんの学校のバッグに入れやすいように、横長スリムタイプです。
前よりもちょっと大きさが小さくなりましたよ(うきゃ)

だけど、写真を見たらちょっと詰めすぎ??(笑)
今度から考えますわ~。オホホッ。



これは、今日のお弁当♪時間がなくて、15分弁当デアリマス。
6月3日♪

お弁当メニュー~★
    チキンのイタリアンマリネ焼き
    枝豆とハムの玉子焼き
    ペンネのケチャップソテー
    茹でた枝豆
    プチトマト
    わかめと青菜の混ぜご飯



★ チキンのイタリアンマリネ焼き

    超簡単で美味♪前夜に仕込んでおきます。

    (材料) お弁当一人分
      鶏もも肉             1/2枚
      ◎岩塩              1つまみ
      ◎粗挽きこしょう        少々
      ◎イタリアハーブンミックス  2振り(GABAN)
      ◎おろししょうが        小さじ1/2
      オリーブ油           小さじ1

    (作り方)
      ① 鶏もも肉は、厚さを同じにして、1口大に切る。
      ② 漬け込むタッパーに鶏肉を入れて、◎の材料をまぶす。
        オリーブ油を加えてマリネする。(前夜に用意)
        追記:前夜用意する場合は冷蔵庫に入れてくださいね^^
      ③ フライパンを熱し、中火弱で焼く。
        両面をこんがり焼いて、中まで火が通ったら、
        出来上がり~♪

      ※ ハーブとしょうがで防腐効果です♪
       


これも15分ですね(^-^)
お弁当♪

お弁当メニュー~★
    ポークの焼肉味
    海苔の年輪玉子焼き
    さつま揚げのチーズ焼き
    青梗菜ともやしのナムル
    プチトマト
    塩昆布とごまの混ぜご飯
    キウィ


さつま揚げは、溶けるチーズをのせて、オーブントースターで
こんがりと焼いただけ~です♪
手抜きですみません。
    



20分弁当デス♪
5月31日♪

お弁当メニュー~★
    豚しゃぶしゃぶの焼肉味
    竹輪としめじのきんぴら
    かにカマ入りの玉子焼き
    インゲンとコーンのサラダ
    プチトマト
    塩昆布と青しその混ぜご飯
    キウィ



このお弁当を時短で作るコツは、
豚しゃぶの焼肉味と、竹輪としめじのキンピラを
同じフライパンで同時に炒めるところです。

何故かって?
同じ中辛の焼肉のたれで味付けするから、味が混ざらない?!
いや、すんません。味が一緒ということです(笑)
困った時には、ぜひどうぞ~♪(笑)

お弁当用に、「我が家は焼肉~♪」の中辛味を常備してます!!
        



これは、日曜のお弁当♪
「え~、お弁当日曜いるの?」と、土曜の夜に聞いて
有り合わせで作ったお弁当デス。
ご飯を俵型の型で抜いてみました。
・・・が、あーちゃんはあまり好きではないみたいでした。
食べやすいと思ったのになぁ~。トホッ。
5月30日♪

お弁当メニュー~★
    ささみのチーズピカタ青しそ風味
    出し巻き玉子
    ソーセージと枝豆のファルファッレサラダ
    プチトマト
    俵型おにぎり&のりたま
    うさぎりんご



★ ささみのチーズピカタ青しそ風味
 
    以前作った「ささみのチーズピカタゆかり風味」のゆかりを
    青しそに代えて作りました。

    レシピは、こちら*★を参考にどうぞ♪




お弁当箱♪

新しく買ったお弁当箱は、これで~す♪♪

赤は身につけるだけで元気になる色。
お弁当箱も赤で元気がいっぱい出ますように~(^。^)ノノ


ひよこちゃん♪頑張れ 
                               yukipenginさん♪


そうそう、昔の記憶なのですが^^
赤は身に着けるだけで元気になる色だとか!
黄色を着るとお友達が出来る・・・など、
赤ちゃんの頃雑誌か何かで見たことがありました。

あーちゃんは小さい頃、とてもおとなしかったので、
そうだ!赤を着せてみよう~♪と赤いトレーナーや赤いTシャツなど
着せてみました。
幼稚園に入る前ですね。

すると、不思議ですね~。
やっぱり元気になったんですよ^^
単純な私、そう思って見るから余計見えるんでしょうね(笑)
色のパワーでしょうか^^

その後、うーちゃんは当然といえば当然なのですが、
あーちゃんのお下がりの赤色のお洋服を着せたら・・・、

めちゃめちゃ元気すぎることに!!

普段から元気なのに赤を着せると、興奮気味で(笑)
そんなうーちゃんのために新しく買う服は、
ピンクとか淡い色など落ち着いた色が多かったような気がします(笑)
(でも似合ってた^^)
今ではもうあーちゃんは、自分で選んだ好みの服しか着ませんね^^

姉妹でも随分性格が違います~^^
でも違うから、子育てって面白いんですよね^^
変化球もいっぱい投げてくれるから、こちらも頑張って受け取る^^
心のキャッチボールですね。了解しました。

そういえば、私も子供の頃は、借りてきた猫のようにおとなしい子だと
言われていたんだった。
(これみんなに言うと、え~~と驚かれます。どういうことよ??)笑

自分が色々と変わってきた(笑)ように、
子供たちがどんな風に変わっていくのか楽しみです♪

まだまだ子育て中、親育て中でございます^^
頑張りま~す!


長くなってしまいましたが、今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとうございました(*^。^*)ノノ♪
あのひよこ

ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2010/06/03 12:50】 | お弁当レシピ | トラックバック(0) | コメント(1)
<<フライパンで初めてパンを焼きました!! | ホーム | 「ルクエ」でホタルイカとじゃが芋のチーズ焼き、スモークサーモンと新玉ねぎのごまラーポン酢サラダ!>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/05/08 04:57】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/841-b75f41c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

