プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
豚肉のにんにく味噌漬け焼き、もやしとハムのごまポン酢和え。
昨日は、調整のために(笑)、野菜多し!



豚肉は、一人分80g。
あとは体によさそうなもの、取り揃えました(笑)

あーちゃんは、テニスの応援に行くと言って朝出かけましたので、
お弁当を持たせましたが、その他3人は食べ過ぎた後だから、
質素な食事で(笑)

おかずは、豚肉がちょっと高いので合計750円。
(安い豚肉に交換すると、630円ぐらいですね^^)
一人分、約188円です。




にんにく味噌♪

晩ごはんメニュー~★
    豚のにんにく味噌漬け焼き
    めかぶ納豆おかか味
    もやしとハムのごまポン酢和え
    じゃが芋とわかめの味噌汁
    白いごはん




★ 豚のにんにく味噌漬け焼き

    以前何回か作っています。
    簡単で美味しいです♪

    レシピは、こちらをクリック*★




★ めかぶ納豆おかか味

    何回も作っています^^
    めかぶ+納豆2パック+納豆のたれ+しょう油少々 です!!
    かつおぶし1/2袋を加えました。

    キムチを入れたり、長いもやねぎを入れたり、
    色々お楽しみください♪




ちょっといじったら、写真が上手く載せられなくてトホホです。
大きくてすみません。
もやし

★ もやしとハムのごまポン酢和え

    (材料)  小鉢4人分
      もやし          1袋
      ロースハム        2枚
      枝豆(冷凍)       10さやぐらい
      ポン酢          大さじ1(市販品、昆布ゆず入り)
      ごま油          大さじ1/2
      ラー油          2~3滴
      いりごま         小さじ2

    (作り方)
      ① 鍋にもやしがかぶるぐらいの水を入れ、塩少々を入れて
        蓋をして茹でて、ざるにあげて水気をきる。枝豆は
        自然解凍して、さやから取り出す。
      ② ハムは長さを3等分して、短冊切りにする。
      ③ ボウルに①のもやし、枝豆、②のハム、ポン酢を入れて
        よく混ぜる。味をみてよければ、ごま油、ラー油、いりごまを
        加えて混ぜ、出来上がり~♪


ひよこちゃん♪頑張れ 
                               yukipenginさん♪


今日は、とにかくひたすら動いてますぅ(笑)
がんばっ、私!!



今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとうございました(*^。^*)ノノ♪
あのひよこ

ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/05/31 14:55】 | 野菜がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(5)
<<月曜の晩ごはん、茄子B定食!茄子と豚肉の甘辛味噌炒め。 | ホーム | 土曜はディナーブッフェに行ってきました。>>
コメント
とりちゃんマミィさん
お野菜がたっぷりで嬉しい献立ですね

コメントいつも有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました
【2010/05/31 19:37】 URL | ryuji_s1 #SFwpK3D.[ 編集]
ryuji_s1 さんへ

昔は野菜をあまり食べなかったのですが、年齢とともに野菜がとても美味しく感じるようになってきました。
美味しいおかず、また作ってみますね。
【2010/06/01 09:51】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
大きな写真の方がおいしそう~♪
次回からぜひ!^^v
【2010/06/01 14:58】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
Loveさんへ

大きな写真の方がおいしそう~♪
→ありがとうございます~!大きいとアラが見えそうで、ドキリです(笑)
タイトルが隠れてしまうので、元に戻したいのですが、上手くいかずデス。
私の普段の写真もクリックすると拡大されますよ~。美味しそうなものはクリック♪してみてくださいませませ^^
【2010/06/02 00:02】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/02/17 18:37】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/839-4c100585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

