プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
土曜はディナーブッフェに行ってきました。
映画を観た後、ディナーブッフェに行きました。



突然バタバタと決めたので、忙しい日となりました。
もともとは、映画のただ券があったので観に行こうとしたのですが、
塾の面談が終わって映画を観るとなると、けっこう遅い時間に。
じゃあー晩ご飯もどこかで食べようか!と、いうことになったのですが、
うーちゃん、パパさんと私と意見がなかなか合わず。
(あーちゃんは可哀相に塾がありました)
やっと決まった映画を観に銀座まで出かけました^^
・・・が、しかし、笑える映画ではありましたが、
中身が全く何もない映画で、ちょっとがっかりでした。
せっかく今旬のいい俳優さんが出てるのに、もったいないなぁと
思いました。

映画が終わると、せっかく銀座に来たのにどこにも寄れず、
またすぐ地下鉄に乗って移動!
銀座はまた今度ゆっくり来よう~!と、自分に言い聞かせ、
そして、あーちゃんとものすごくいいタイミングで合流!

晩ごはんは、東京ドームホテルの3階「リラッサ」に行きました。
ランチは何回か来たことがありますが、ディナーブッフェは久々!
何年か前の嵐の「ドームコンサート」の後に、来たとき以来ですね。

スーパーダイニング「リラッサ」は、
以前ランチに行ったときよりもフロアがとても広くなっており、
開業10周年記念ということで、シェフによる特別料理をはじめ、
洋食、中華、スィーツなど約60種類の料理が並んでいました。
ちょっと晩ご飯を食べにふらり~と寄ったという感じの私たちなので、
知らずに行って、ほよよ~です!
予約なしでしたが、時間が少し遅かったのですぐ入れました。


ディナー♪

何種類あるか数こそ数えませんでしたが(笑)
すごい数のお料理で、全部食べきれませんでした。
(全部食べても大変だよね)笑
左端の「豚肉のココナッツと蜂蜜の香味焼き?」は美味しかったです。
右端の「イカとザーサイの炒め物?」は中華ですが、あわびの薄切りが
密か(メニュー説明にない)に入っていて、あわびばかり私食べて
しまいましたわ。オホホッ。

向こうに見えるローストビーフはやわらかくて美味しいお肉でしたよ^^



ブッフェ♪

うーちゃんと分けっこをしました。
この中で美味しかったものは、右の蒸しパンの下の
「鶏手羽肉のレモン醤油煮込み」です。
いいお味で鶏肉もほろっと骨からはずれました^^
うーちゃんのお気に入り♪




ローストビーフ♪毛蟹!
鴨の冶部煮!ステーキ!

写真はローストビーフに、毛蟹のアクアパッツア(?)
鴨のフランス風冶部煮、牛ステーキフォアグラ添えトリュフソース

牛ステーキフォアグラ添えトリュフソースは一人1皿で、
社会福祉法人に10円をチャリティー募金するようになっていました。

だけど、お味がう~んちょっと・・・。
私はローストビーフのほうが美味しかったです。




ケーキ♪

スィーツにいく頃にはもうお腹いっぱい!
うーちゃんから、食べられないものが回ってきてこんなにいっぱいに!!
もう~うーちゃん!

他にも、果物やあんみつやバニラアイスにブルーベリーとチェリーの
温ソースをかけたものなど色々ありました。

うーちゃんはと言えば、私にケーキを譲っておいて、
メロンソーダにバニラアイスを入れて、クリームソーダにして
飲んでいました。
うーちゃん、おいおい。2杯飲むのはやめようね~。

そうそう、あーちゃんは、ふかひれスープのラーメンや、
ふかひれスープかけのおこげなど食べていましたね^^
その場で作ってくださってました^^
美味しそうでしたよ♪

時間制限は二時間でしたが、我が家はいつものことながら、
食べ終わるとさっさと帰るほうなので、1時間もいなかったですね。
でも食べ過ぎるといけないので、そのほうがいいです。
(いや、すでに食べ過ぎてるか、オホホッ。)



ドーム!

ホテルを出たところで、パチリ♪
夜景がきれいですよ。
遊園地もあるし、若い方のデートにはいいですね^^



わぁお!

ジェットコースター!!
これ、けっこう急降下ですよぉ~。
すごぉい悲鳴が聞こえました!

このあとお腹がいっぱいだったので、
1駅ぐらい歩いて帰りたい気分でしたが、そういう訳にもいかず・・・
家に帰ってから、ジタバタと無駄な抵抗をしていました私でした(笑)


ひよこちゃん♪頑張れ 
                               yukipenginさん♪


今日はお天気いいですね~。

さぁて、月曜はやることがいっぱい!
頑張りま~す(^。^)ノ

とにかく、とにかく、動きま~す!!(笑)



今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとうございました(*^。^*)ノノ♪
あのひよこ

ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2010/05/31 11:54】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<豚肉のにんにく味噌漬け焼き、もやしとハムのごまポン酢和え。 | ホーム | 餃子と、おつまみおかずで!スナップえんどうともやしのナムル、ごぼうのイタリアンチップ。>>
コメント
とりちゃんマミィさん

良い一日でしたね。
ヨダレが出ましたよ。ローストビーフは
私も大好物の品(正月の定番料理)です。

お腹がいっぱいになったでしょう。

先日のレシピの中の新じゃがと明太子のオリーブ炒めおいしかったです。
それとトマト、タマネギ入りのドレッシングはまりそうな位美味しいです。
豚テキにかけていただきました。
【2010/05/31 23:24】 URL | フローラ #-[ 編集]
フローラさんへ

この日はお腹いっぱいで苦しかったですが、色々なものをいただいて勉強もしたいと思い、自分の好きなもの、味が知りたいものに絞っていただきました。それでも半分の種類も食べてないんでしょうね(笑)

新じゃがと明太子!のと、生トマトの柚子コショウ入りのソースかな?(それとも、みょうが入り?)作ってくださったのですね^^
わぁ、ありがとうございます~!!
簡単で、美味しいですよね(^^)v
嬉しいですぅ♪
【2010/06/01 10:11】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
ディナーのブッフェってランチと違って味の濃い重いものとか種類が豊富だから勉強になりますね。ちなみにお好みのお料理はありました?
マミィちゃんアレンジして またいろいろアップしてくれるのんを楽しみにしてま~す♪
【2010/06/03 11:13】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるちゃんへ

今回あわびの炒め物が美味しかったよ^^
気がついた方は、あまりいなかったかもしれないけどね^^
あわびって、お刺身か、あわび飯で食べることがほとんど。しかも、外食だし^^

あわびはさておき(高くて買えないわ)他のはアレンジして、また作ってみるね^^
お好みの料理はね、正直者(笑)だから美味しいって書いているものです^^

【2010/06/03 14:02】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/838-de9b32cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

