プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
餃子と、おつまみおかずで!スナップえんどうともやしのナムル、ごぼうのイタリアンチップ。
金曜日は、美容室に行ってきました。



髪を切ると気分的にもリフレッシュ出来て、いいもんです^^
いつも2、3時間はかかるのですが、
時間がないので、2時間でやっていただきました。
いつもすみませんっ。

普段はマシンガントークの先生がこの日はとても静かで^^
奥様とよく行かれる旅行のお話や、美味しい店のお話で
いつも盛り上がるのですが、何だか金曜はとってもお疲れの様子^^
次々とお客様が来られて、大変そうでした。
そんな感じだったので、金曜は雑誌読みに没頭しました^^
2時間も集中して見れるので、あーゆっくり読めたという感じです。
もう7,8年は通っているので、ひとりでもリラックス出来てます(笑)
リラックスし過ぎて、頭を温められるとこっくりzzzしちゃうことも・・・(笑)
まっ、寝てても起きたときに、すごい失敗した頭っていうことがないから、
きっと安心してるんでしょうね^^
ちらっと周りを見ると、この日は男性のお客さんが多かったです。
美容室に行かれる男性の方も増えてきたのですね。
うちのパパさんは絶対床屋さん派なので、不思議な感じがしますが、
そんな空間にもだいぶ慣れてきました。

美容室に行って、私的にはすごく短くなって変わったなぁと思うのですが、
家族みんなの反応は、「全然変わりなし」ですって・・・。
まっ、いいか^^

ちょっとしょんぼりしてた私にうーちゃんが、
「ママはいつでも可愛いから、それでいいんだよ。」と!!!
(家族一同、もちろん爆笑~)

うーちゃんは男の子に生れてきたら、めっちゃモテだったかもね(笑)
いいところで女心をくすぐるいい返しが入る(笑)


そんなこんなで、バタバタの晩ごはん!
いつものことですが(笑)

餃子の日!

晩ごはんメニュー~★
    手作り餃子
    スナップえんどうともやしのナムル
    ごぼうのイタリアンチップ
    トマトとチーズの盛り合わせ
    餃子の残り具のスープ
    白いごはん
   



以前お弁当のおかずで載せましたが、ちゃんとしたレシピが
なかったので^^
子供たちも、もりもり~食べてくれますぅ♪
スナップえんどうとモヤシのナムル♪

★ スナップえんどうともやしのナムル

    (材料) 中鉢4人分
      スナップえんどう      1袋(16~20本)
      もやし             1袋
      ◎天然塩           2~3つまみ
      ◎こしょう           少々
      ◎おろしにんにく       小さじ1
      ◎いりこだし         小さじ1/2(粉末、無添加のもの)
      ◎長ネギのみじん切り   大さじ3ぐらい
      ごま油            大さじ1
      いりごま           大さじ1

    (作り方)
      ① もやしがかぶるくらいの水を入れて塩少々加え、蓋をして
        茹でる。沸騰したら、スナップえんどうも加えて茹で、
        ざるにあげて水気を切る。
      ② 熱いうちにボウルに①を入れ、◎を加えてよく和え、
        味を見てよければ、ごま油、いりゴマを加えて和えて
        出来上がり~♪

      ※ 塩加減は少なめにして、あとで味を足すほうが失敗が
        ないです^^



ごぼうにふわっとイタリアンハーブの香りが~♪
あーちゃん、うーちゃんが、ばくばく食べていました。
写真が上手く撮れてなくてすみません。
ごぼうのイタリアンチップ♪

★ ごぼうのイタリアンチップス

    (材料) おつまみ4人分
      ごぼう             1本
      天然塩            小さじ1/2
      イタリアンハーブミックス  小さじ1/2
      薄力粉            大さじ3~4
      揚げ油            適宜

    (作り方)
      ① ごぼうは包丁のみね(刃の反対側)の部分で皮を
        こそげ取り、5cm長さに切る。なるだけ薄切りにして
        水につけてアク抜きをしたあと、水気をよくきって
        おく。
      ② ①のごぼうに塩を振って、全体によくまぶす。
        ビニール袋に、ハーブミックス、薄力粉を入れて
        ①のごぼうを加えて、ビニール袋の入り口を閉じて
        振ってまぶす。
      ③ 揚げ油を用意して熱し、中温でかりっとするまで揚げて、
        出来上がり~♪


ひよこちゃん♪頑張れ 
                               yukipenginさん♪


昨日はお昼からバタバタと出かけて忙しい1日でした。
あーちゃんが新しく通い始めた塾の三者面談とやらがあって、
1度しか行ったことがない場所へ私ひとりで行こうとしたのですが、
地下鉄を降りて、迷路のような複雑な地下通路で
迷ってしまいました~(*。*)

あーちゃんも私はとっても危ないと思ったらしく、
「コンビニのところを曲がるんだからね。」と、聞いといてよかった^^
地上の曲がる場所さえもわからなくなっていた私でした。でへへ。

漢字検定を終えたあーちゃんと、やっと合流^^
ほっとした私(迷子にならず、ん?迷い親?)でした。

この続きは、長くなるのでまた今度にします(^-^)


長いのに今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとうございました(*^。^*)ノノ♪

ちょっと寒いですね^^
どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。
あのひよこ

ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

  
        
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/05/30 11:34】 | おつまみなど | トラックバック(0) | コメント(2)
<<土曜はディナーブッフェに行ってきました。 | ホーム | 辛くない麻婆豆腐の夜!鶏手羽元とごぼうのさっぱり煮と。>>
コメント
美容院でリフレッシュされたご様子でよかったですね。^^v
もぉほら後ろ姿を鏡越しに写真撮ってアップしてくれなきゃ。(笑)
いつもおもろかわいいマミィちゃん!たまには登場せんと。ねぇ。
あーちゃん、漢字検定受けてるんだぁ。
がんばってるね。
時期的に早くない?こっちが遅れてるだけなのかな?
ちなみに再来週が予定日なの。
初めて受けるのょ~。

【2010/06/03 11:08】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるちゃんへ

おっ、ツッコミそうきたか・・・(笑)
いやぁ~、しるちゃんみたいにそんなに手が後ろに回らんて(笑)
後姿でも笑いが取れるかもしれないから、まだやめとこっ(笑)

漢検初めてなのね^^
頑張れ~♪
再来週ならまだまだ追い込み間に合うね~。
【2010/06/03 13:40】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/837-ca8b8697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

