プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
野菜たっぷりの晩ごはん!タコライスとキャベツのスープ
簡単なのに我が家では人気のある晩ごはんです!



冷凍庫をごそごそ探してみましたら、
豚挽き肉がありました(^。^)ノ
挽き肉料理が続きますが、晩ごはん決まりー!!

暑い日にはちょっとスパイシーなものが食べたくなりますよね^^
外でいただいたら、結構いい値段のタコライスも
お家で作れば安いので、嬉しいですねー(≧。≦)ノノ
合計約560円の晩ごはん!
一人分140円です。
私は飲みませんでしたが、ビールにももっちろん合いますよぉ(^。^)ノ

野菜はスープでたっぷりとりました。
あっさりとキャベツと玉ねぎで^^
野菜の甘味で美味しくいただきます♪

この季節になるとスーパーでトマトを箱で売っています。
中ぐらいのトマト9個で398円!(1個約44円ね^^)
しっかり放射状に白い筋が入っていて、
先が尖がったトマトを買い求めています。
そのまま食べても美味しいです♪
トマト大好きあーちゃんが、丸かぶりしようと狙っています^^
目がキラン*☆としてる~(笑)

美味しいトマトの見分け方は、
こちらでチェック*★してみてくださいね^^



タコライス♪

★ タコライス

    我が家では結構食べているのですが、写真を載せてないみたい
    ですね^^
    前回をお読みいただければ分かると思いますが、
    今回ケチャップ編を作ればよかったかなと思いました。

    前回のレシピは、こちら*★ 

    昨日は、レタスとトマトの量も増やし、
    よりヘルシーにしました(^-^)
    美味しいですよ~♪


ひよこちゃん♪頑張れ 
                               yukipenginさん♪


今日はちょっとバタバタしている私です!
涼しいような~、雨が降りそうな~・・・変な天気の窓の外です。
さて何を着ようかな?^^

皆さま、どうぞお体に気をつけて下さいね^^


今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとうございました(*^。^*)ノノ♪
あのひよこ

ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

   

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/05/26 09:42】 | 美味しいものは、何回も作ります! | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ルクルーゼ鍋で、和風ソーセージポトフ*★と、タコスサラダ。 | ホーム | オーブンで焼けば、ジューシーな「ピーマンの肉詰め」の出来上がり!!と、明太子じゃが炒め>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/834-4993f70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

