プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
昨日の晩ごはんはちょっと変わった肉じゃがに。。。
変わり肉じゃが、お味は決して悪くないんですよ。



むしろ、めちゃめちゃ美味しいです!!

・・・だけど、失敗かな?
煮汁がちょっと多すぎたの(笑)

残った煮汁は、今日のカレーのベースにしようと思います(^^)
おだしがよく出てるから、カレー美味しいよー。
みんないっぱい食べてね^^

煮汁の量を減らして、変わり肉じゃがはまた作ります^^

肉じゃが!

晩ごはんメニュー~★
    変わり肉じゃが
    ツナキム
    美味しいトマト
    白いご飯




肉とじゃが芋!

めちゃ美味しいのに、濃い味のつゆだくなので、煮汁減らします。
変わり肉じゃが・・・・失敗は成功の元!!

また作ります♪




ツナキム!

ツナとキャベツを炒めて、調味料としてキムチを入れてみました。
あっ、ニラも加えてね^^

普通に美味しい炒め物です。

・・・だけど、豚キムチにはなんだか勝てないんです。
豚キムチを超えたいと思った私がいけないんですね。
比較しなければ、とても美味しいです^^
キャベツで優しい味になってますよ^^
私はこういう優しい味も好きなのですが、
もっとキムチを効かせて、大人の味にしてもよかったのかな。

「失敗は成功の元!!」

まっ、こんな日もあるさ~。
がんばっ、私!!

記録として、残します。
レシピなくてすみません。
失敗も忘れないように(笑)

ひよこちゃん♪頑張れ 
                               yukipenginさん♪


のだめの本を読んだので、気持ちは準備OK~!
もう1回映画行かなくちゃ。
お料理も気になるから^^



今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとうございました(*^。^*)ノノ♪
あのひよこ

ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/05/22 16:07】 | 豚肉がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(2)
<<お昼ごはんに、和風野菜パスタ!しょう油とラー油で*☆ | ホーム | 土曜のヘルシー朝ごはん*★>>
コメント
変わり肉じゃがってどこが変わってるの?
お肉?
豚バラのかたまり?使ってるから?
じゃ、おでんのいとこってことにしとこ(笑)
いとこ と しとこ をカケテル(独りで(爆)や~ん。さぶぅ~)
【2010/05/25 10:20】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるちゃんへ

変わってるのは、味付けなの。
いやぁ、そんなに変わってないかも?
私だけが思ってるだけで(笑)

いとこ と しとこ をカケテル
→勝手にカクテルと読んでしまい、どんなカクテルだろう?と考えていました(笑)食いしん坊な大ボケだわ(笑)
【2010/05/25 15:28】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/830-c2c3640e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

