プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あーちゃんのお土産で晩ごはん!と、鶏ソテーのトマト柚子こしょう風味
あーちゃんの手作りソーセージが晩ごはんの日!



修学旅行の最終日にソーセージを作ったそうです(^^)
腸詰のソーセージを保冷財と一緒に持って帰ってきました。
その他にもバターを作ったそうです。
作ったバターは、その場でパンに塗って食べたとのこと。
楽しそうでいいな^^

あーちゃんの作ったソーセージをボイルして食べると、
私も久しぶりに腸詰ソーセージが作りたくなりました。
実家にいる頃、父と一緒に何回か作ったことがあります。

それにはまずは、腸詰を買いに行ってこなくちゃ(笑)
スパイスは、色々揃ってるから、いろんな味にしたいな^^

また楽しみが増えました(^-^)


昨日はあるもので、晩ごはん~♪
鶏はさっぱり系がいいなぁと、
久々にトマトの柚子こしょう風味のソースにしました。

これは、おすすめ~(≧▽≦)ノノ

美味しいものは、何回も作りますよ~♪


あーちゃんのお土産!

晩ごはんメニュー~★
    手作りソーセージとおつまみチーズの盛り合わせ
    鶏ソテーのトマト柚子こしょう風味
    ハムと千切り野菜のサラダ
    白いごはん




むふふっ、ちょっとだけ梅酒もいただいちゃいました^^
手作りソーセージ♪

あーちゃん手作りのソーセージ、粒マスタードをつけて、
ありがた~くいただきました♪
おつまみチーズもあーちゃんのお土産です。
「さけるチーズ」に似た味で、癖がなく美味しかったです^^

みんなパクパクとチーズを食べて、すぐなくなりました(笑)



トマトでさっぱりして美味しいですよ~♪簡単です^^
チキン♪

★ 鶏ソテーのトマト柚子こしょう風味

    家族みんな大好きです!!
    柚子こしょうがいい感じ~(^-^)v
    去年の5月に作ってました^^

    レシピは、こちら*★




春キャベツが安くなっていました^^
もうすぐ終わるから、春キャベツ食べなくちゃね。
千切りサラダ!

★ ハムと千切り野菜のサラダ

    (材料) 中鉢4人分
      キャベツ             大2枚
      きゅうり              1本
      ハム                3枚
      オリーブ油            大さじ1(エキストラバージン)
      ◎天然塩             2つまみぐらい
      ◎胡椒               少々
      ◎米酢               大さじ1/2
      ◎おろしにんにく         小さじ1/2
      ◎レモン汁            小さじ1/2
      ◎イタリアンハーブミックス   3振り

    (作り方)
      ① キャベツは、7mmほどの幅にざく切りにする。
        さっと塩茹でして、水気をよく切る。
        きゅうりは板ずりをしてから、さっと水で流し、
        斜めに薄切りにしてから、千切りにする。
        ハムは3等分してから薄切りにする。
      ② ボウルに①の冷ましたキャベツ、きゅうり、ハムを
        入れて、オリーブ油を加えて混ぜる。◎を加えて
        よく混ぜ、味が足りなければ塩で調味して、
        出来上がり~♪

      追記:おろしにんにくを忘れていました。(5/16)


ひよこちゃん♪頑張れ 
                               yukipenginさん♪


さて、今日は何をしようかな^^

皆さまにとって、ステキな日曜になりますように♪



今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこ



ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

 
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/05/16 07:04】 | 美味しいものは、何回も作ります! | トラックバック(0) | コメント(4)
<<日曜はまったりと・・・。 | ホーム | おかえりなさい!!>>
コメント
とりちゃんマミィちゃん、おはよう^^
修学旅行のお土産おいしそう~^^

家族ってひとりいなくても
やはりさびしいよね
みんなで一緒のごはんが
とてもおいしく感じたことでしょう~♪

鶏肉とトマトの組み合わせは大好き!
トマトソース煮込みはよくするけど
こんなさっぱりソースもいいね^^
それからの季節にはぴったりですね^^v
【2010/05/16 07:32】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
手作りソーセージ、超おいしそう!
夫婦共大好きなんですよ。
特にダンナは毎朝ボイルして粒コショーを
つけてたべてます。

今夜は鶏肉の柚子こしょうをつくります。
ここしばらく鶏肉をしていなかったので。
【2010/05/16 09:47】 URL | フローラ #-[ 編集]
Loveさんへ

やっぱり家族は揃ってるほうがいいですね^^
うーちゃんも去年ほど寂しがりませんでしたが、あーちゃんが帰ってきたときはとっても嬉しそうでした^^

あーちゃんが生のトマトが大好きで、生のトマトソースを味を変えてよく作ります^^
この柚子こしょうソースは、イチオシですよ~♪
【2010/05/16 15:10】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
フローラさんへ

手作りソーセージは美味しいですよね~^^
私も大好きです♪

鶏ソテーのトマト柚子こしょう風味は、意外と簡単に作れるけれど、とっても美味しいんですよ^^柚子こしょうの塩加減がメーカーによって違うと思いますので、加減してくださいね^^
鶏肉以外にも、豚や魚でも合いますよ~(^^)
【2010/05/16 15:21】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/822-f72862a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

