プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
母の日!ゆっくり休んで・・・。
毎日が母の日だったら、いいのになぁ。



昨日は朝起きた時から頭痛が・・・。
「ごめんね。もう少し寝るね^^」
と、横になってた私。

あらっ、今日は母の日じゃない!と、しばらくして気がついた。
どおりでみんなが起こしに来ないなと思った。

30分ほどしてうーちゃんが、「ご飯できたよ。」と、呼びに来てくれました。
テーブルに座ると、ハムチーズトースト!これは、パパさんが作ったもの。
アイスコーヒーは、うーちゃんが作ってくれたようです^^
インスタントですが・・・(^^)

作ってもらったご飯をいただいて、また横になりました。
あーなんて、母の日っていい日!
そのままうとうとと寝てしまって・・・起きたらお昼ご飯。
パパさんが買い物に行って、ラーメンの支度をしてくれていました。
パパさんの得意料理は、ラーメン。(困った時は、パパのラーメン)笑
昨日はつけ麺で、焼き豚やメンマ、煮玉子なども添えられていました。
美味しかったですよ^^

おかげさまで、お昼をいただいた頃には、少しよくなっていました。

実は、お昼ごはんを食べようとテーブルに着くとこんな手紙がありました。


ママへ
「ラーメンを食べたら、階段の下から3段目に行ってください」

・・・手紙の主は、もちろんうーちゃんです!(笑)
食べ終わったら、階段へ行ってみました。


「ママへ 畳の部屋の〇〇の上を見てください」
はいはい、うーちゃん。畳の部屋へ向かいました。



「ママへ ピアノの蓋を開けてください」
え~、まだあるんだ。またまた、部屋を移動!


ピアノの蓋を開けると・・・

「ママへ まず、ねこふんじゃった♪を弾いてください!
 そのあと、地球儀のあるところに行ってください。」

え~、ねこふんじゃった??
爆笑です!!
思いっきり、ネコふんじゃったを弾きましたよ~(笑)
こうなると、病気も吹っ飛びますよね~(^^)


・・・そして、地球儀のある部屋に行って、また手紙を探しました。
ちょっと隠してありました。

そこには、「ママ、いつもありがとう!」と書いた手紙と一緒に
うーちゃんが作った小物が置いてありました。

母の日の前日、おばあちゃんに作りたいものがあるからと、
うーちゃんにフェルトと刺繍糸を出して欲しいと言われました。

フェルトにスマイルマークを自分で刺繍して、
袋状に縫い合わせて中に綿を詰めて、
マスコット人形のようなものを作っていました。
確かに3個作ってたなぁとあとで思いました。

1個は私の分だったんだ・・・。

うーちゃん、ありがとう~~(T。T)

あーちゃんのほうは、私にプレゼントを買いたかったようですが、
今年はお金のかからないものがいいなぁと言っていたので、
なんと!マッサージをしてくれました(^-^)
具合が悪い時は、一番です♪

疲れてたんですね~。
どこをマッサージしてもらっても、気持ちいいんです^^
気がついたら、うーちゃんも来て背中に乗っていました(笑)

その後ちょっと休ませてもらったら、かなり調子がよくなり・・・。
感謝、感謝です^^


母の日は、私だけの日ではなく・・・
私の母のところにも行かねばと、プレゼントを持って出かけました。
パパさんのお母さんのプレゼントは、土曜に済ませていたので
今年は助かりました。

母のところに行くと、兄からの花かごが届いていました^^
兄は毎年母の日を忘れないですね^^

・・・母のところから帰ると、
パパさんが「今日は外で食べようか?」と言ってくれたので、
近所のお店に^^


暗かったのと、携帯で撮ったので、ピンボケですみません。
出し巻き玉子

ここのお店は、出し巻き玉子は最高~~♪
父の味に似てますね^^
私も作ってみよう♪


シーザーサラダ♪

シーザーサラダ♪
生ハムと野菜の上にカットしたチーズとベーコンビッツ(市販)が
のっていました。
クルトンの代わりにクラッカーが^^
かなり大盛りです!


唐揚げ♪

鶏の唐揚げも美味しかったです♪
おろしポン酢の味でした(^-^)

この他にもお刺身の入ったサラダ、生タコの塩ネギ、すじ煮こみなどなど。
美味しくいただきました。

今度このお店で学校のお母さんたちと打ち上げをするので、
予約もしっかり入れてきました^^

近所すぎて名前が出せないのですが、安くて美味しいお店です♪


ひよこ♪可愛い 
                               yukipenginさん♪



母の日って一日だけだから、ありがたみがあるのかもしれませんね^^

おかげさまで今日はすっかり元気になりました(^-^)
また1週間、頑張ります♪



すっかり長くなってしまいましたが、今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとうございました(*^。^*)ノノ♪あのひよこ


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2010/05/10 13:09】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<簡単!ホットケーキミックスで炊飯器ケーキ◆キャロットレーズンケーキ◆ | ホーム | 昨日は、フォカッチャでピザ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/817-b9eed826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

