プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ワッフルで朝ごはん!黒こしょうハーブのクリームチーズで!
久々にワッフルの器械を出してきました。



先日池袋であーちゃんとワッフルをいただいたのですが、
これなら私にも出来そうー!と、朝ごはんの時に挑戦してみました^^
私のいただいたワッフルですが、
ワッフルの間にハーブの入ったチーズが挟まっていました。
黒コショウもぴりりときいて・・・^^
これが美味しかったの^^

ワッフルはホットケーキミックスを使って簡単に(^-^)

ハーブの入ったクリームチーズ、家族に大変好評!!
簡単ですよ!
クリームチーズに、イタリアンハーブミックスとバジルとオレガノを
混ぜるだけ!!
あと粗挽き黒コショウね^^


【レシピブログの「スパイスを使ってイタリアンレシピづくりを楽しもう♪」
レシピモニターに参加中です】



簡単なのに、売ってるもののように美味しい♪
ハーブがいい感じ^^

ワッフル♪

朝ごはんメニュー~★
    ワッフル
    黒こしょうハーブのクリームチーズ
    ベーコン
    ソーセージ
    レタス
    プチトマト
    アイスコーヒー
    ヨーグルト&バナナ
    



★ 黒こしょうハーブのクリームチーズ

    (材料)  4人分
      クリームチーズ             40g
      GABANイタリアンハーブミックス   3振り
      GABANバジル              3振り
      GABANオレガノ             2振り
      粗挽き黒コショウ            少々多め

    (作り方)
      全ての材料を混ぜるだけで、出来上がり~♪
      黒コショウでピリッと締めたほうが美味しいです^^
   




スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!




ちなみに、ホットケーキミックスで作る簡単なワッフルも載せますね♪

★ ホットケーキミックスで作るワッフル

    (材料)4枚分
      ホットケーキミックス    200g
      卵             1個
      牛乳            150cc
      サラダ油          適宜(器械用)

    (作り方)
      ① ホットケーキミックス、卵、牛乳をかき混ぜる。
        (混ぜすぎないように)
      ② ワッフルの器械を弱火で温め、サラダ油を薄く引き、
        おたま1杯分入れて焼く。器械のまま裏返して両面焼く。
        焼けたら竹串でとると、うまく取れる。出来上がり~♪
        同様にあと3枚焼く。

      ※ 火にかけるタイプのワッフルの器械です。
        テフロン加工されていますが、油は薄く引きます。


ひよこ♪可愛い 
                               yukipenginさん♪



時間がなくて、バタバタですみません。

あれ?

こんなところで、軽潤♪衣装発見!
しかも横のままで・・・すみません。
あーちゃんの仕業かな、こりゃ^^
お友達が御殿場に行ってたんだって!
・・・実物の軽潤カー、見たかったな(^^)

ファンしか、わからない内容で失礼しましたm^^m



今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/05/06 11:46】 | 朝ごはん、ブランチ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<昨日は魚定食で!もやしと切り昆布の薄味キンピラ、大根のそぼろ煮他 | ホーム | 千葉の海に行ってきました!>>
コメント
とりちゃんマミーさん

ごぶさたでーす。
パソコンの調子が悪くて。。
こんな朝食だったら楽しいだろ~な。
我が家にはワッフルの型がないので。
でも熱々にジャムなどをのせたりいろんな
食べ方ができて良いよね。
また覗きますね。
【2010/05/06 14:30】 URL | フローラ #-[ 編集]
フローラさんへ

パソコンの調子が悪いと、大変ですね~。早くよくなるといいですね^^
久しぶりにワッフルを焼くと、子供たちが大喜びでした。ワッフル型がなければ、小さなパンケーキを焼いてもかわいいですね^^そうすれば、フローラさんお手製のジャムも塗れていいですね~!
考えただけで、美味しそうですわ(^-^)
【2010/05/07 09:51】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/813-4f130432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

