プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
千葉の海に行ってきました!
5月は千葉に行きたくなります。



何でだろうー。
千葉に住んでた頃も、海が見たくなるとたまに来ていましたが、
ここ何年か毎年1回行ってますね^^
東京から、ドライブにちょうどいいんです。
毎年行くので、場所をちょこちょこ変えるのですが、
今年はほぼ去年通りに^^

朝ちょっと寝坊をしてしまい、いつもより1時間遅れの出発!ホホッ。
いいお天気~~

下道を通ったり、高速に乗ったりしましたが、
道路はめっちゃ空いていましたよ。
気持ちいいほどとてもスムーズに流れてました^^


海~♪


まずは、いちご狩りね!

いちご!


去年と同じところにたまたま同じ日に行ったのですが、
残念ながら今年はあまり美味しくありませんでした。
(辛口ですみません)

今の時期は、小学生以上1000円!
30分の食べ放題・・・。

去年はもっと安かったし、時間も制限がなかったような・・・。
去年は美味しかったから、時間も気にならなかったのか。
今年のものは水っぽくて、とても美味しいとは言えなくて・・・。
しかもみんなが取り終わったあとだったので、
ほとんど食べるものはなしで悲しかったです。
何だかとても残念・・・。
まっ、気候のせいもあるかもしれないですね。



気を取り直して、海へと車を走らせます。
お昼は別のお店に冒険しようと考えていましたが、
いちごががっかりだったので、これ以上は冒険できないと
またまた同じ店に^^

お昼前でしたが、もう行列になっていました。
「向島」さんです。

お昼♪

それでも去年よりは早く入れて・・・ラッキーでした。


入り口そばの水槽!

鯵?

鯵がたくさん泳いでいましたよ^^


さてさて、焼き始めました♪

スタート!

焼きハマグリが名物のお店で、大きなハマグリを去年はいただきましたが
今年は中玉で!
1kg3300円(?)で5~7cmぐらいかな。
ボウルに12個入ってました。

↑写真は、ハマグリ、イカ、おにぎりを焼いています^^


ハマグリ~♪

ハマグリ、全部上下逆だって!!
急いでトングでひっくり返します!!


食べごろ~^^

開いたら、タレをちょろり~とかけます♪

焼けた、焼けた!早く食べて~(^-^)


いわしさしみ定食!


パパさんは、いわしのさしみ定食!
分けてもらいましたが、やっぱり新鮮~♪



いわし重!


私は、いわし重♪
いわしを揚げたものにタレをからめて、上にのせていました。
あーちゃん、うーちゃんに分けた後に写真を撮ったので、
途中のようで失礼します。
これ、美味しいです♪
今度作ってみよう~(^◇^)ノ

焼きハマグリも美味しかったです^^
どうもごちそうさまでした。



お腹いっぱいになったら、すぐ前の海へ^^
5月の海


今年は去年より人が多い?
あったかい日だったので、皆さん海に入っていましたよ^^




あ~、入りたい!・・・うーちゃんのつぶやき声・・・。

あ~!


そう言いながら、どんどん海に近づいていくうーちゃんでした。

ちょっとだけ!


「靴下がぬれちゃうから、ぬごうかなぁ?」と、うーちゃん。
待て、おいおい。

かわいそうだけど、我慢がまん・・・。
足の指、ひびが入ってるもんね。
母も入りたいけど、ガマンしました(笑)

隣の方は知らない方だけど、アップでごめんなさい。


名残惜しく、海を去りました。
浜辺で気持ちよくお昼ねしてるお母さんがいて、羨ましかったです^^

バイバイ!

この後大網白里のジャスコに寄りました。
そのすぐそばの大きな靴屋さんで、
ずっと探してたあーちゃんの長靴がやっと見つかりました!!
修学旅行で使うんだって^^

野菜も東京よりずっと安い!!
主婦はしっかり買いましたよ^^

その後、車を走らせて新婚時代に住んでたところも寄ってみました。
何年ぶりかで行ってみると、大きな道路で道はつながってるし、
家もたくさん建っていました。
随分変わっていました。
住んでたマンションのすぐ近くに大きなスーパーも出来てたし^^
すごい街になっていました。

そのあと下道を通りながら、色々なお店に寄りながら・・・
気がついたら、車の中で爆睡・・・(笑)
目が覚めたら、高速に乗っていました(笑)
ごめんね~、パパさん。
いやっ、寝てたほうが静かでいい・・と言われました(笑)

車の中では、ずっと嵐の「TIME」がかかっていて・・・(^-^)
この音量で、みんなよく寝れるわ~(笑)
あっ、私もか・・・(笑)

道は空いてましたよ~。
東京スカイツリーも見えました!!

楽しい1日でした♪


ひよこ♪可愛い 
                               yukipenginさん♪



一昨日パソコンの管理ページをいじってしまったら、
大変なことになってしまいました。
訳がわからんことに~~。トホホッ。

やっ、きっと皆さんにとっては簡単なことでしょうが、
私にとっては四苦八苦・・・な内容でして・・・。
どうすればいいんだろう~?

自分で蒔いた種ですが、昨日私が質問をしてしまった方、ごめんなさい。
この後どうやったらいいのか分からず、困っています。
いや、質問をしたことがわかってないかも?^^
私の質問がうまく出来てないかも?^^
もし気がついたら、携帯にメールいただけると嬉しいです^^
すみません、私的な事で失礼しました。

苦手なパソコン・・・もうちょっと勉強しなくちゃね。
がんばっ、私!


長くなってすみません。
今日もここまでお付き合いしていただきました方、
本当にありがとうございました(*^。^*)ノノ♪
あのひよこ


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2010/05/05 19:57】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ワッフルで朝ごはん!黒こしょうハーブのクリームチーズで! | ホーム | 昨日はあーちゃんとおでかけ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/812-63c2ca8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

