プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
超簡単で楽チン!豚キム丼の温玉のっけ!!
昨日もお掃除!簡単晩ごはんですみませんっ。



私今掃除にはまってますぅー(^◆^)ノ
昨日は買物に行く暇がないくらいお掃除してしまって・・・
いい天気なので、お洗濯をたくさんしてもすぐ乾くかわくー!!

そんな忙しい日は冷蔵庫にあるもので、
作らせていただきました(^。^)

だけど豚キム丼はなぜか文句が出ないのよねー。
根菜をたっぷり入れて、豚汁も完成!

はいっ!豚キム定食1丁上がり~~♪


簡単ですんません。
温玉のっけ~♪

晩ごはんメニュー~★
    豚キム丼の温玉のっけ
    根菜たっぷり豚汁       以上!




★ 豚キム丼の温玉のっけ

    (材料) 4人分
      豚肩ロース薄切り肉    300g
      白菜キムチ         適宜(お好みの量で辛さ調節)
      長ネギ            1本
      しめじ            1袋
      ニラ             1/2束
      天然塩            適宜
      コショウ           少々
      日本酒            大さじ1
      ごま油            大さじ1
      あったかいご飯       4杯分
      温泉卵            4個

    (作り方)
      ① 豚肉は1口大に切る。白菜キムチも1口大に切る。
        長ネギは斜めに薄切りにする。しめじは石づきを取り、
        ばらしておく。ニラは3cm長さに切る。
      ② フライパンを熱してごま油を入れ、豚肉を炒める。
        火が通ったら、軽く塩コショウする。長ネギ、しめじを
        加えて炒め、白菜キムチ、日本酒、ニラの順に加えながら
        炒めて、味を見て足りなければ塩を入れる。
      ③ 丼にあったかいご飯を盛り、4等分した②をのせ、
        真ん中に温泉卵をそっとのせたら、出来上がり~♪


    【温泉卵の作り方】
     
       レンジで温泉卵!は、耐熱の計量カップなどに水100cc
       入れて、卵をそっと割り入れる。黄身に楊枝で4~5箇所
       穴をあける。
       レンジ(500w)で1分チン!する。やわらかめです。

           
もう何回も作ってるのに、レシピもなしでびっくり!
去年の10月に見つけたけど・・・、これもレシピなしですね^^
(レシピが要らないくらい簡単ではありますが^^)ホホッ。

    


昨日はあーちゃんがお昼ご飯を作ってくれました♪
もちもち~♪


「もちもちパン」といって、箱で売っています。

パ


牛乳と卵を混ぜて、丸めてオーブンで焼くだけですが、
あーちゃんが小学4年生の頃から、
私が病気になってご飯が作れない時などに作ってくれてたものです。

久しぶりに作ってくれました^^
中には、チョコチップ、コーン、ソーセージなどが入ってます♪

懐かしいわ^^
パパさんが長い長い出張などでいない時、
私が病気になると、頼れるのはあーちゃんだけでした。
全て一人で頑張って、オーブンで焼いて・・・カップスープ作って・・・
お腹を空かせた幼稚園児の妹と、寝込んだ母にご飯を食べさす。
・・・思い出すと涙が出そうですね~(≧。≦)

・・・そんなこともありました。
今では、余裕で作ってくれちゃったりして(笑)

パソコンの前で思い出していましたら、
今度はうーちゃんがチョコのお菓子を作り始めました^^
あ~、得意のあれね^^
(うーちゃんレシピ♪として、また載せたいと思います)

二人ともお料理大好きな女性になってくれたら・・・
いいなぁと母は思います(^-^)



ひよこ♪可愛い 
                               yukipenginさん♪


あ~、しまった!
あーちゃんにお買物に誘われてるんだった。
それでは、また(^。^)ノ

皆さま連休、お楽しみくださいね^^


今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/05/03 15:36】 | エスニック料理がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(2)
<<昨日はあーちゃんとおでかけ! | ホーム | 5月1日の晩ごはん!ゴマ入り鶏の唐揚げ、トマトときゅうりのハーブ甘酢和え他。>>
コメント
とりちゃんマミィちゃん、こんにちは^^

丼に温泉卵、たまりませんね♪
私も大好きです!

お嬢さんがいらっしゃってうらやましい!
いい話ですね
がんばってるお母さんの後ろ姿
見てるからやね~^^

読んでる私もジ~ン!^^v
【2010/05/05 14:14】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
Loveさんへ

おはようございます!
温泉卵って、何にでも合いますよね^^
癒し系ですわ~。
冷たくしたおだしの効いたたれでいただいても、最高ですね~♪

私なんかよりも長女はかなりしっかりしてるので助かります^^
しっかりしてない母さんを助けなきゃあと、思うんでしょうかね(笑)
いや~、昔は肩に力が入りすぎてためてしまって、寝込んだのかも^^
今は、ちょっとは学習能力がついたということでしょうか(笑)
私は男の子がいるLoveさんが羨ましいですよ~(^^)v
【2010/05/06 09:25】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/810-86ad2931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

