プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「のだめカンタービレ最終楽章 後編」に行ってきました!551蓬莱の豚まんも!!
昨日、うーちゃんとデートをしました!



ずっとうーちゃんが行きたがっていた「のだめカンタービレ最終楽章 
後編」に行ってきました。
うーちゃんは、嬉しさでかなり興奮気味^^
映画館はいつになくすごい人で、チケットを買うのに
時間がかかってしまい、ぎりぎり間に合いましたっ(^^)

実は、私もものすごく楽しみにしていた映画でして・・・(^-^)
あーちゃんが封切すぐにまず観に行ったのですが、
「どうだった?」と聞いたら、
「すごくよかった!!」と、一言!それ以上は聞きません。
あまり映画を褒めないあーちゃんなので、
それだけに期待が膨らみます^^

観てみると・・・
もうため息ばかり・・・。
千秋先輩キャラ・・・私好きですねー(*^^*)
いい!すごくいい!
のだめちゃんもとっても可愛いかったです^^
のだめのピアノシーンは涙・・・(T。T)
二人とも表情がすごく豊かでよかったです!
のだめと千秋先輩は、上野樹里さんと玉木宏さん以外は
私考えられないですね^^

あと水川あさみさんの清良役がすごく輝いていました
コンテストのシーン♪感動でした^^

登場人物の皆さんがとても個性的な人ばかりのに、
なんだかとても調和されていて・・・
観ていてあっという間に終わってしまいました・・・。

最後もよかったぁ(^-^)

笑ったり・・・泣いたり・・・楽しんで観れましたが、
うーちゃんがとってもいいシーンで私どっぷり浸っているのに、
「ママ~、今なんて言ったの?」
と、問いかけてきて・・・一気に現実に引き戻されて、がっくり(*。*)
うーちゃん!!!
(まっ、うーちゃんも涙でボロボロ、かなり浸っているようでしたが・・・)

もう1回、横で思いっきり泣いてても気にしない方(^^)と行くか・・・、
一人でゆっくりじっくり見たい(^^)と思いました^^

どこかで、前編、後編続けて上映してくれないかなぁと、期待してます^^

意外にもお年を召された御夫婦の方が多く、
のだめファンの年齢層の広さにびっくりしました。
それも私嬉しかったです^^

元気をもらえた映画でしたよ~(^-^)



♪♪
長くなるので、この辺で終わりたいとこだけどいっちゃいますね~^^

このあとデパートの催事場に行って、念願の551蓬莱の豚まんを
買おうと思いました。
・・・が、すごい行列!!

50分待ちでした!
やっとの思いで買いました!!初「551蓬莱の豚まん」!!

熊本の「いきなり団子」も並んで買いました(これめっちゃ美味しい!)が、
他は行列ばかりでもう断念です。

地下で横浜中華街の「永楽」のタンメンを買って、おまけのコロッケも
買って帰りました。

昨日の晩ごはん・・・手抜きでごめんなさい

タンメンと豚まん♪

晩ごはんメニュー~★
    野菜たっぷりタンメン
    551蓬莱の豚まん
    コロッケ(多すぎて食べれなかったわ)
     




蓬莱の豚まん!

    蓬莱の豚まん・・・ずっと並んでいる間中、包むのを見てました^^
    50分並んでいる間に、後ろに並んでいた奥様と
    すっかり仲良くなり・・・生地の伸び具合も肉あんも・・・
    むふっ、もうかぶりつきで見学(^-^)
    包んでるお兄さんたち・・・すごい視線でごめんね~(笑)
    ちょっと甘めの皮と肉あんで^^大阪の味なんですね^^
    この1個160円は安い!さすが大阪^^

    肉の大きさと食感が違いますが、高知の豚まんに似てます^^
    私も今度玉ねぎ入れて作ってみよう~♪
    いい勉強になりました。



タンメン♪

    「永楽」のタンメンはスープと麺のセットでした。
    冷蔵庫にあった野菜をたくさん入れました。

    作り方は、
    ① キャベツはざく切り、人参は短冊切り、玉ねぎは薄切り、
      ねぎは斜めに薄切りにする。
    ② フライパンを熱して、サラダ油(大さじ1)を入れて、
      豚肉を炒める。ねぎ、玉ねぎ、人参、キャベツ、もやしの
      順に加えて炒め、軽く塩コショウする。
    ③ 分量の水、付いていたスープを加えて少し煮込む。
       火を止める前に、ごま油を回しかける。
    ④ 麺を別の鍋で並行して茹でて水気を切り、③と一緒に
      丼に盛って出来上がり~♪


    三人分の麺を4人で分けて、野菜はたっぷりで麺の2倍です!!
    スープの味は近づけても、麺は作れないです。
    やっぱり美味しいですね~^^
    また麺買ってこよう~♪


ひよこ♪可愛い 
                               yukipenginさん♪


ところで、うちのうーさん。
ママとのデートから帰ってきてから、原稿用紙を取り出し、
創作活動に入っていました(^^)

いつでも書けるように、原稿用紙をたくさん買ってあるのですが、
うーさん気ままにお話しを書いています。
ノートは駄目なんです。原稿用紙が好きみたい^^

何かを書いていましたが、さてなんだったんでしょう?
うちのうーさん・・・面白い子です(^ー^)

では、また(^。^)ノ


すっかり長くなってしまいました。
今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/04/30 11:39】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<5月1日の晩ごはん!ゴマ入り鶏の唐揚げ、トマトときゅうりのハーブ甘酢和え他。 | ホーム | 女子中学生のお弁当!20分弁当*★ささみと絹さやとコーンの中華炒め>>
コメント
とりちゃんマミィちゃん、こんばんは^^

やや!蓬莱の豚まん!
たまにはこんなメニューも面白いかも
けっこう1個で満腹になりますよね^^

いきなり団子も検索しました
見ただけでもおいしそう~
これは一度食べてみたいわ~^^v
【2010/04/30 21:05】 URL | LoveAsian #-[ 編集]
うらやますぃ~!
のだめちゃん行ってきたのね~。
涙涙涙なんやぁ。。。私も行きたいっわ~!
今日の食いつきは「551」&「永楽」!
551はお初だったのね。どうやった?って↑書いてるってねぇ。(笑)
あはは~50分待ち^^;お疲れ様~^^;
TDRのアトラクション待ちよりかはいい方?(笑)
横浜中華街のと比べると具がシンプルでしょ~。^^お手ごろ価格やもん。2個は食べれそう。v-16うちではウスターソースをちょこっとつけて食べるのんが好きょ♪
永楽製麺所のタンメン食べたい~~!
行った時にはたまごちぢれ麺と塩スープを欠かさずに買って帰ったのを思い出すな。。。何年食べてナイんだろう。。。(涙)
夏は涼麺、оh!餃子の皮も!永楽のHPでポチっとしたくなってくるなぁ。。。
そうそう、「いきなり団子」!
熊本行った時に食べたょ~。
懐かしい~。
そうそう、この時は、って昔話で・・・どんどん話が長くなりそうょ(笑)
今日はこのくらいに?^^;
【2010/05/01 07:21】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
Loveさんへ

蓬莱の豚まん、50分待ちですよ~!すご~い!
催事場で一番の行列でしたよ^^
でもずっと食べてみたかったので、念願かなってよかったです。
脂と油がかなりの量入っているので、1個のカロリーは高いでしょうから、1個で満足ですよね。
・・・だけど2個食べちゃいましたわ(笑)

いきなり団子は、素朴でいいですよ~。
アンコもお芋に合わせて、あっさり作ってあるんですよ^^これも前から食べてみたかったので、感激しました(^^)
美味しいさつま芋で今度挑戦してみま~す♪
【2010/05/01 09:34】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
しるちゃんへ

のだめたん、よかったよぉ~~♪
うーちゃんに話しかけられて、ちょっと見逃したところが何箇所かあるから(笑)、絶対もう1回観たい(*^^*)
普段のドラマの玉木さんは何とも思わないんだけど(あ~ファンだったら、ごめんなさい)、千秋先輩の玉木さんがいいの~。
近くだったら、一緒に行きたい床屋とこやね~♪

「永楽」のスープは、塩スープって書いてあったよ^^うん、美味しかった♪
麺はたまごちぢれ麺?今度見つけたらぜひ食べてみるね~。(多分食べたことあるわ^^食べれば思い出すかも^^)
さすがしるちゃん!いきなり団子も経験済みね^^多分お店や各家庭によって、外の皮の感じが違うんだろうね~^^
昔話しもまた聞かせてよ~♪♪
【2010/05/01 10:00】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
旦那に永楽のタンメンの話したら「くっそ~うらやましい~」って言ってた(笑)
映像見せたらなおさら。ぷぷぷ(>m<)
たまごちぢれ麺じゃなくて生ちぢれ麺だった~!旦那にチェックされた^^;
見つけたらぜひぜひ~^^v
【2010/05/01 11:37】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるちゃんへ

ご主人も永楽お好きなのね~^^
もっと食欲そそるように、彩りよく絹さやとかきくらげとか、入れればよかったね^^えっ、もっと言われちゃうかな(笑)
生ちぢれ麺ね、了解しました~~(^。^)ノ

・・・もちろん、餃子の皮も売ってたよ(笑)ホホッ。
【2010/05/02 00:20】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/808-64933074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

