プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
手羽元のイタリアンハーブマリネ焼き、春きゃべつとささみのイタリアン和え,他。
超簡単鶏料理です!漬けてオーブンで焼くだけ!



今回モニターをさせていただいてますイタリアンハーブミックス、バジル、
オレガノは、とても料理に使いやすいです^^
今1番使ってるのは、イタリアンハーブミックスかもしれません^^
ちょっと入れるだけで、イタリアンテイストに変わるので
便利ですわぁー(^。^)ノ

ビニール袋にハーブミックス、塩、粗挽きコショウ、おろしにんにく、
オリーブ油を入れて、鶏肉を加えてよく揉んで冷蔵庫に入れておきます。
・・・そして、晩ごはんの前にオーブンで焼くだけ!!

ね~、簡単でしょ?^^
じゃが芋も一緒に焼きました。
美味しいですよ(^-^)
おつまみにもいいです 

オーブンで焼いてる間に、副菜を作ります。
こちらもちゃちゃっと茹でて、和えるだけ♪
オーブンを使えば、同時進行も楽々~♪
スープを添えれば、美味しいイタリアンな晩ごはんになりました 

・・・実は、付け合せの和え物もイタリアン風^^です♪


【レシピブログの「スパイスを使ってイタリアンレシピづくりを楽しもう♪」
レシピモニターに参加中です】

鶏手羽元の定食!

晩ごはんメニュー~★
    鶏手羽元のイタリアンハーブマリネ焼き
    焼きじゃが芋
    春きゃべつとささみのイタリアン和え
    ポタージュスープ
    白いごはん
    




★ 手羽元のイタリアンハーブマリネ焼き

    (材料) 4人分
      手羽元                   12本
      ◎岩塩                   小さじ1
      ◎GABANイタリアンハーブミックス  小さじ1/2
      ◎粗挽き黒コショウ            少々
      ◎おろしにんにく             小さじ1
      ◎オリーブ油               大さじ1
      じゃが芋                  中3個

    (作り方)
      ① ビニール袋に◎を入れて混ぜ、手羽元を加えてよく揉んで
        焼くまで冷蔵庫に入れておく。
      ② オーブンを200℃に温める。
        天板にオーブンシートを敷いて、その上に鶏肉を並べる。
        皮のまま4等分して水にさらしたじゃが芋も並べる。
        じゃが芋にはオリーブ油を少しだけ(分量外)かける。
        オーブンの中段で30~35分ほど焼く。火が通れば、
        出来上がり~♪

      ※ じゃが芋は塩をふってね^^じゃが芋甘かった♪



サラダ?私的には和え物です♪バジルの風味がふんわり~です^^
全部をさっと茹でて、和えるだけ~!
・・・そうそう、なめたけも入ってます~♪

キャベツとささみのイタリアン和え♪

★ 春きゃべつとささみのイタリアン和え

    (材料) 小鉢4人分
      キャベツ          大3枚
      人参            1/3本
      ささみ           1本
      ◎なめたけ        大さじ3(市販)
      ◎GABANバジル    小さじ1/3
      ◎粒マスタード     小さじ1
      ◎バルサミコ酢     小さじ1
      ◎黒粗挽きコショウ   少々
      ◎オリーブ油      大さじ1(エキストラバージンオイル)

    (作り方)
      ① キャベツは、1cm幅ぐらいにざく切りする。
        人参は細切りにする。
      ② 沸騰した湯に塩少々を入れて、ささみを入れて茹でる。
        ささみが茹で上がる直前に、キャベツ、人参を入れてさっと
        茹でてざるに上げ、水気をきる。ささみは細かくさく。
      ③ ボウルに◎を入れて、②のきゃべつ、人参、ささみを
        加えてよく和える。味を見て足りなければ、塩を少し
        入れて出来上がり~♪


チャレンジ、イタリア~ン♪
スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!




実はうちのうーさん、お菓子作りが趣味です♪
いつも何かをちょこちょこと作ってます^^
この日は、これ~(^。^)ノ

もともとはうーちゃんが考えたものですが、
ホットケーキミックスを使って簡単に出来ますよ^^
美味しいですぅ(^-^)v
うーさん、やる気満々♪全て一人で作ってました!!

チョコバナナビスケット!

★ チョコバナナのビスケット

    レシピは、こちら*★

    バナナの香りがプ~ン♪
    美味しいですよ^^




続いて・・・
きゃあ~、お恥ずかしい(*^^*)ノノノ
あまりにも大胆なバースデーケーキになってしまったので、
写真は出さずにおこうかと思いましたが、
うーちゃんがすごく喜んでくれて・・やっぱり記念に載せようかなと・・^^

味はいいのですがデコレーションが、大胆すぎて恥ずかしいですぅ(*。*)

クリームの中は、シフォンケーキです♪
何十回と作り続けているもので、しっとりしてるのに
ふわふわなんです~(^^)
シフォンだから軽いのに、しっとりしててふわふわなんて面白いでしょ?^^
お客様に喜んでいただける自慢のシフォンケーキレシピです(^-^)

ケーキ♪

★ シフォンケーキ

    レシピは、こちら*★

    コツをわかりやすく書いてあります(^-^)


    シフォンの型は、テフロン加工でないもの!がいいと思います。
    テフロン加工だとチョコなどの脂分の入ったシフォンを作る時に、
    焼けたあと逆さにして置いておくと、するん~と落ちる場合が
    あります(笑)
    私が欲張って中に色々入れすぎるからかもしれませんが、
    あとで冷めた頃見に行くと、ポトリと半分ぐらい落ちてることが
    何度かありました(笑)
    今使っている型は、大丈夫です^^


ひよこ♪可愛い 
                               yukipenginさん♪


昨日は、PTAの仕事の引継ぎのために学校に行ってました。
1年間やったお仕事を次の方に引き継ぐためです^^
今年委員長をされる方がわかりやすく、負担にならないように
マニュアルを作るのに、ここんところ頑張っていました。

パソコン仕事が苦手な私なので、四苦八苦っっ。。。
先週の金曜の夜中は、作った重要な書類をどこに保存したのか
わからなくなってしまい・・・(笑)
探していたら朝の五時になっていました(*。*)
・・・結局見つけられなくて、パパさんに見つけてもらったのですが・・・。
変なところに保存してました!あははっ。
なんだか私、委員の仕事のマニュアルをよく作っているような気がします。
(わからなかったらいつでも連絡してね~という少し不安なものですが^^)
こんな私の引継ぎですが、次の方どうぞよろしくお願いします(^^)

引継ぎが終わって帰ろうとすると、すごい雨!
びしょ濡れで帰ってくると、やはり体調がおかしくなってしまいました。
次々と帰ってくるうーちゃん、あーちゃんも、
「ママ~、喉が痛い!!」
え~~です!

病院に行って薬をいただきましたが、子供たちが具合が悪いと
母は寝込むわけにはいけません。
気合いで治します~(^。^)ノ
がんばっ!!
今朝「休む?」って聞いても二人とも学校に行きましたが、
もしかしたら連絡があるかも?とドキドキしてます。
大丈夫かな?

皆さまもどうぞお体に気をつけてくださいね^^


すみません、また長くなってしまいました。
今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/04/28 12:23】 | 鶏肉がメインのおかず | トラックバック(0) | コメント(2)
<<女子中学生のお弁当!20分弁当*★ささみと絹さやとコーンの中華炒め | ホーム | 牛肉のたたきと、タコとみょうがのサラダ、アサリとしめじのバジル蒸し!>>
コメント
なんと言っても誕生日のケーキデコやね。
インパクトあり!
大胆なタッチで鮮やかで豪華~!
私、↑ めっちゃ好きやわ。
しっとりふわふわなんやぁ。んんん~ぱくっ。
ゴチです。(*^▽^*)
オーブン料理は手を抜きたい時にいいね!
もうひとつびっくりしたのは・・・、マミィちゃん、PTAの委員長さんやったの~?
通りで 忙しいはずやね~。
1年間ゴクロウサマでした。
引継ぎレシピまで?
朝5時まで?
心配りが行き届いていると言うんでしょうか、情が深いというんでしょうか、「えらい!」出来たお・か・た。。。
人のために何かしてあげると巡りめぐって きっと自分に帰ってくるから マミィちゃんはイイ気流にのれるんだろうね。そんな気がするょ。
引継ぎは終了?おつかれ様~。寝れるときには寝て疲れをとって休んでね^^v
あたたかくして休んでね。
ひどくならなきゃいいけど。
無理しちゃダメだょ~。
【2010/04/29 08:36】 URL | しるきゃむ #-[ 編集]
しるちゃんへ

ケーキ、ありがとっ!
だけど、大胆すぎて見るたびめっちゃ恥ずかしいの(笑)
シフォンケーキは、かなり~美味しいです♪
ぜひ、試してみてね(^-^)

委員長もいろいろあって、私のやったのは他の学校にはないすごく特殊な委員長で・・・なり手があまりないんです。広報の委員長もやったけど、やっぱり今年のほうが大変だったかな^^・・・だけどとてもやりがいのある充実感のあるお仕事でした。大変なのはわかってるので、今年も少しお手伝いに入るつもりです^^

人のために何かしてあげると巡りめぐって きっと自分に帰ってくるから ・・・
→これは、いつもかずりん♪(叔母)に言われてる。自分に帰らなくても、子や孫に帰ってくるから・・・と、言われてる(笑)今の自分があるのは、父や母たちや色々な方たちの恩恵にあると思うわ~。
かっこいいことばかり言っちゃってるけど、全然ずっこけてるからね私(笑)

おかげさまで、みんな早めの処置で風邪大ごとにならずに済んでます^^
でも気をつけるね~!
ありがとっね、しるちゃん(^^)

じゃ、ちょっくら行ってきます~♪
【2010/04/29 12:35】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/806-e1311f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

