プロフィール

とりちゃんマミィ

Author:とりちゃんマミィ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
美味しいものは何回も作ります!豚肉のピリッと甘辛揚げ。と、切り干し大根のオムレツ!
安くて美味しいものは、何回作っても主婦は嬉し。



子供たちも大喜びしてくれるメニュー!

これは、4月21日の晩ごはんです(^^)
豚肉のピリッと甘辛揚げは、300円弱で出来ます。
これは、お得なおかず!!
ビールのおつまみにも合いますよぉ!

副菜の切り干し大根のオムレツは、先日煮物をした残りで作りました。
混ぜて焼くだけだから、簡単(^-^)

ちょっと立派に見える?節約レシピの日でした(^。^)ノ

美味しいものは、何回も作ります!!


豚肉のぴりっと甘辛揚げとオムレツ!

晩ごはんメニュー~★
    豚肉のピリッと甘辛揚げ 水菜ときゅうりとトマト添え
    切り干し大根の煮物のオムレツ
    海藻ミックスサラダ
    玉ねぎとじゃが芋の味噌汁
    白いごはん




豚肉♪

★ 豚肉のピリッと甘辛揚げ

    以前に作ってますが、美味しくておススメです(^-^)ノ

    レシピは、こちら*★

    激安もも肉で作っていますが、肩ロースの薄切りなどもOK~♪




これも簡単でいいですよ~♪
1~2人分ぐらいの煮物が余ったときなどに、どうぞ!
切干大根のオムレツ♪

★ 切り干し大根の煮物のオムレツ

    (材料) 3~4人分
      切干大根の煮物     中鉢1つ分ぐらい(煮汁も少し)
      卵              3個
      長ネギ薄切り      10cm分
      日本酒          大さじ1
      塩             適宜
      コショウ          少々
      サラダ油         大さじ1

    (作り方)
      ① ボウルに全ての材料を入れて、混ぜる。
        塩加減は、味を見て調節する。    
      ② 小さいフライパンを中火強に熱してサラダ油を入れ、
        ①の材料を流しいれる。フライパンのまわりから油を
        入れ込むようにふんわりかき混ぜる。半熟状になったら
        かき混ぜるのをやめて、いい焦げ目がついたら、皿に
        かぶせて裏返す。ほどよい焼き加減(好みで)で火を止め、
        盛り付け皿に盛って出来上がり~♪

      ※ そのままでOKですがお好みでケチャップを添えてどうぞ♪


ひよこ♪頑張って 
                               yukipenginさん♪



今朝は早起きして、あーちゃんのお弁当つくりました♪
4月25日!

お弁当メニュー~★
    豚テキ
    ツナとファルファッレのサラダ(枝豆入り)
    かぼちゃのチーズ焼き
    花型ゆで卵
    プチトマト
    大根葉と若布の混ぜご飯
    小夏


今日はテニスの試合だということで、張り切って出かけた
あーちゃんでした。
眠い目をこすりながら作ったお弁当・・・母ちゃんこれが限界でした!

ただこだわったところは、ファルファッレのサラダ!!
ファルファッレのパスタは、リボンの形、蝶々の形をしています。

「お蝶婦人(エースをねらえ!のマンガね^^)のように・・・」
と、勝手に母が蝶にひっかけて考えてお弁当に入れました(笑)

さすがにあーちゃんには怒られるから言いませんでした私(笑)
(いやっ、言っても知らないかな?)

「最後まであきらめないように・・・」と言って送り出しましたが、
勝っても負けても、一生懸命試合が出来れば、よしです!!
いっぱいほめたいです。

ところで、肝心のファルファッレのパスタ・・・
埋もれてて写真に写ってないですね~(笑)あはっ。


今日もお付き合いしていただきまして、
ありがとう~ございました~~(*^。^*)ノノ♪
あのひよこいつも来てくださる方、ありがとうございます。  
はじめて来てくださった方も、またいらしてくださいませ(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけると、私嬉しいです!!
       ← こちらもヨロシクです!
ポチッと↑↑ と、 ↓↓1日1クリック♪お願いします(^-^)ノ
           人気ブログランキングへ

   
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/04/25 13:54】 | 美味しいものは、何回も作ります! | トラックバック(0) | コメント(2)
<<牛肉のたたきと、タコとみょうがのサラダ、アサリとしめじのバジル蒸し! | ホーム | 忙しかった昨日の午後の部、浅草に行ってました!>>
コメント
こんばんは♪
このお肉料理相方さん絶対好きそう!
かなりすきそうなのでまた作ってみます~*^^*

切干でオムレツにすごくびっくりしました
けど美味しそう。。切干は切干!!ってイメージなのですごい発見です~^^

あと蝶><笑
こういうこっそりなコネタ大好きです*^^*
確かに言っても知らなさそうです~><
【2010/04/25 19:47】 URL | yukipengin #-[ 編集]
yukipenginsanさんへ

豚肉のぴりっと甘辛揚げ、だんな様に喜んでいただけると嬉しいですぅ~(^^)

切干大根のオムレツも、美味しいですよ^^
1袋煮ると、結構量あるものね。今野菜が高いから、切干大根も活用しちゃいました(笑)

よかった、エースをねらえ!を知ってる世代ね(笑)
あーちゃんはもうお年頃だから、あまり言うとうるさがられちゃう(笑)から、私の心の中だけのつぶやき・・・多いかも(笑)
お互い嵐ファンという、絆はとても固いんだけどね^^
体に気をつけて、はんこ頑張ってね♪応援してます(^-^)v
【2010/04/26 08:57】 URL | とりちゃんマミィ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://enjoy55cooking.blog19.fc2.com/tb.php/804-8cb28fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

